優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭に咲いてる花は、、 :: 2011/06/30(Thu)

梅雨明けの様なお天気です!!!!

6月も終わりましたが、全国で6月の最高気温を更新していますね!!!

暑くて写真撮るのも????な気持ちです。。。



マウンテンミント

広葉マウンテンミントが色付いてきました、、、、

シルバーの葉色が良い感じ、、風が吹いても倒れることも無く

しっかり・・・立ってます


?ほおずき 2

先日お友達とランチに行きました、おしゃべりして

園芸店に行き少しだけ花苗を、暑くてゆっくり見れません蚊に刺されるし、、、

お友達の家に寄りこのホオズキを貰いました、変わったホオズキです

園芸店にも、黒ほおずき、バナナホオズキを売っていました。。

バナナホオズキは珍しいと思いましたが、買いませんでしたあぁ~買えば良かったな~^^


アリューム
先月買ったアリューム(スファエロセファラム)小さなボンボンが可愛いです、

まだ3本だけの開花・・・・・・・・です(^_^;)


エキナセア ・

昨秋植えたエキナセア 今時期買えば園芸店に開花株売ってました!



藤かほり 。

目出し苗頂いて初開花の藤かほりさんです

藤かほりさん憧れでした、、短い蔓の先に一輪だけの開花です~

嬉しいな~~~○さんありがとうございました~♡




  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<梅雨の花たち | top | 涼しそうな葉ものと・・・>>


comment

こんにちは~

今日の広葉マウンテンミントがなんて涼しげ!と思って拝見していたら
↓の葉ものが更に涼しげ!!!
猛暑の中 お庭も涼しげな植物がいいですね

シンべリンさんのエキナセアは白もピンクも軽やかな花びらでこれも涼しげですね
うちのは白は同じようですがピンクが無駄に栄養が好かったのか立派過ぎて可愛げがありません!

時遊人さんで楽しい時間を過ごせそうですね♪
いいなあ~~~!
関西までならまだ近いのですが。。。

  1. 2011/06/30(Thu) 18:20:30 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

暑いですね~。
水遣りだけはしなければと思って外にでますが、そそくさに家に飛び込んでます。
広葉マウンテンミントって、お初です。
シルバーの葉なんですか?
オシャレな葉っぱですね。
バナナホオズキって言うのも初めて聞きましたが、バナナの形しているのかしら?
買わないで帰ってくると、あとから悔しくなりますよね。
藤かほりさん、とっても美人さんですね。
  1. 2011/06/30(Thu) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

おはようございます^^

毎日暑いです、、昨夜からの雨で今朝は少し涼しい!
暑い時期はお花も無くて淋しいけれど・・・
涼しそうな葉物で癒されたいです♪

エキナセア 昨年Aozoraharukaさんの所でも見ましたので
是非植えて見たかったのです、ピンクは背が高く白は低いです。
harukaさんちのピンク立派に成長しているのですね。。

はい!楽しみにしているのですよ^^
其方と此方からは関西が中間くらいですかね~。
  1. 2011/07/01(Fri) 08:39:30 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

毎日あついですね~庭を掃いて水やりだけでも嫌になります、
香取線香ぶら下げてしています(スプレーは効き目ありません)
私は蚊に好かれるみたいです?

広葉マウンテンミント 初めて植えました
グリーンの葉ですが、上の辺りがシルバー掛かって蕾見たいのが出て来ました。
バナナホオズキ、初めて見ましたびくりでした!
バナナ見たいに綺麗に並んでいませんが、ニョキニョキと出ていました。
今とても後悔しています、家から少し遠いので中々行けません。
藤かほりさん美人さんに咲いて嬉しかったです♪
  1. 2011/07/01(Fri) 09:03:33 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

暑いですね~~

<短い蔓の先に一輪だけの開花>
とっても控えめで、それでいて可憐に美しいですね
シンベリンさんのイメージと重なりました

今朝も今朝とて・・せめて草取りしたらいい主婦なんですけどね~~と自分を責めつつ家に入りました

旅行に発つ日が来週の水曜日と迫ってきました
しばらく出来ないのが淋しいです
  1. 2011/07/01(Fri) 10:31:19 |
  2. URL |
  3. cocoa #LcmPM04U
  4. [ 編集 ]

cocoaさん♪

小さな苗の先っぽに一輪だけ咲いた
可愛い可愛いお花でした、立派に成長して欲しいと・・
願っている藤かほりさんです。。。

暑い時期無理をなさいませんようにご自愛下さいね!

旅行もう直ぐですね、楽しんで来てくださいね^^
来週お会い出来ないのが残念・・です
  1. 2011/07/01(Fri) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、こちらも毎日暑いです!
これからしばらくこういう日が続くのでしょうか。。。参ってしまいますね。

可愛い壺ちゃんですね~
紫はやっぱりいいですね。ちっちゃくても存在感ありますよね。

我が家はほとんど剪定して、新しいつるが伸びている最中です・・・
  1. 2011/07/03(Sun) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

蒸し暑い日が続いてもう死にそうです。
一枚目、涼しそうな葉、ホッとしました。
ホオズキもシックですね~
最近食用のホオズキが出回っていますね。
カフェで食べさせてもらったのですが美味しかったですよ。
  1. 2011/07/04(Mon) 07:04:28 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

毎日蒸し暑くて、、うんざりです
暑くてもカラッとしているのでしたら未だ良いと思うのですが!!

壺ちゃん可愛いですね~♡
菫さんのお蔭です♪
早く大きくなって沢山咲いて欲しいです。。

今年は壺ちゃんたちの調子いが今一で余り咲いて来ないのです^^;

悲しい事が有りましたね、お友達のご冥福お祈りいたします
菫さんのお気持ちが癒されること願っております。
  1. 2011/07/04(Mon) 13:51:47 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

毎日蒸し暑いですね~
ありがとうございます~~^^
最近は変わったホオズキが有りますね!
黒ホオズキは昨年カフェで見たような、、、
先日、庭の散歩道でバナナホオズキを見ました。
食用ホオズキですか!? 食べて見たいです^^
  1. 2011/07/04(Mon) 14:03:16 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

しんべりんさん、元気ですか??ご無沙汰しとります。やっとブログめぐりできる余裕というかでてまいりました。ずっとお花が庭にあっていいですね。我が家は母が震災後、歩けなくなって庭仕事、またアウトでした。今はルリマツリだけ咲いています。公園のアカパンサスをみているぐらいです・・・もっとシンベリンさんのように、ギボウシとか育ててみたいなあ・・・最近、ああいううつむき加減のお花にこっています。へへ・・・わたしも、うつむきがちの楚々たる女性!!来月、また行くよん~~
  1. 2011/07/13(Wed) 07:29:24 |
  2. URL |
  3. 都芭早 #-
  4. [ 編集 ]

都芭早ちゃん♪

ありがとうございます、元気にしています。
来て下さって嬉しいです。
都芭早ちゃんは色々とお忙しかった様ですね!!
お母さんも都芭早ちゃんもお元気になられて良かったですね。
我が家のルリマツリ今年は未だ花が見れません、冬の寒さでダウン、、
根っこは生きてたみたいで・・如何にか芽が出て来たばかりです~。
私、うつむき加減に咲くお花大好きです^^
そぅそぅ都芭早ちゃんもうつむきがちの楚々たる女性ですよね~!?
来月は楽しみにしていますからね~~カフェお休みで有りませんように~。
  1. 2011/07/13(Wed) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

