優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨の合間に・・・ :: 2011/06/18(Sat)

キングスドリーム

今咲いている唯一のクレマチス壺ちゃんのキングスドリーム・・後ろ姿ですが~~

他の壺ちゃんたち皆調子悪くて綺麗に咲いてくれません!!!!!!

ブロ友さんが種蒔きされた目出し苗、、頂いた(藤かほりに)・・
やっとお花が見れそうです、蔓の先っぽに一輪もうすぐ咲きそうです(楽しみ)


       アストランティア

初めて植えた(アストランティア)咲きました、大人しい地味な種類を選んでいたようです。。

でも此れはこれで、地味目な色合いが優しそうで好きです、


            スカビオサ オックスフォードブルー

スカビオサ オックスフォードブルー 雨の重みで垂れ下がりクネクネと・・・

ユニークな姿に、、、、、、、、、、、、、、、


スカビオサ エースオブスペード.・

スカビオサ エースオブスペード 黒っぽい花びらにプツプツとピンクのさし色が、、

一株でもの凄い成長ぶり・・・・・・・・・です!!



 アサガオ色々

種を頂いて5月21日に種蒔きしたアサガオです、、

プランターに植え替えて、随分成長してきましたアサガオのカーテン目指しているのですが!?



  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<涼しそうな葉ものと・・・ | top | 紫陽花園へ>>


comment

しっとりと綺麗

今日も美しい花が満載・・・
花を拝見するのは、嬉しいひと時です
優しい色合いですね^^

ターシャさんのお庭に迷い込んだ気持ちです
お庭でお茶とかなさるんですか?
  1. 2011/06/19(Sun) 08:22:42 |
  2. URL |
  3. cocoa #LcmPM04U
  4. [ 編集 ]

cocoaさま♪

今はお花もあまり咲いて居なくて。。
何を写そうかと、ウロウロしています^^
もっと素敵な雰囲気に撮りたいのですが
思うように写せません!!

ありがとうございます
お庭でお茶する雰囲気の庭では無いのですよ~^^
  1. 2011/06/19(Sun) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンべリンさん、おはようです。

キングスドリームの後姿、とっても可愛いですね!
私のところでは、この子はなかなかうまく咲かないです。。。ほかの壺ちゃんはけっこう元気なんですけどね~。

シンべリンさんのお庭、いつも整然としていて綺麗ですよ~テーブルセットを置くスペースもありそうな。。。
確かに、お茶をしたり、ここでブランチをするのも良いかもネ。。。と思ってしまいました。
あ、でも外(道路)から見えちゃうと恥ずかしいですけどねv-206
さえぎるものがあるならいいかもですが・・・
  1. 2011/06/20(Mon) 08:00:14 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

キングスドリーム、前姿が上手く撮れなかったのですよ
後姿の方が可愛く撮れました、色とかも!!
菫さんの所は皆可愛く咲いていましたね♪
この子もウドンコになっているのですよ、凄いです^^

一応テーブルも買いましたが、置く場所が無くて、、
窓の側で小さな花の鉢置き場になっているのですよ(-_-;)
・・で外が小道になっていて結構人が通られるので
チョット恥ずかしかったりです。。。
  1. 2011/06/20(Mon) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

鬱陶しいですね・・

我が家もクレマは殆ど終わったかも・・
キングスドリーム後ろ姿も美人さんね(^_-)-☆
我が家の壺ちゃん今年は沢山お花が見られるか?って楽しみにしているんだけどのんびりやさんで・・沢山どころかお花咲くかな・・?(^。^;)

スカビオサ エースオブスペード一株で沢山お花が咲いてますね!

朝顔、色んな種類植えられましたね~
今年は種蒔きもせず、苗も買わずで・・
シンベリンさんちで楽しませてもらいます~(^^ゞ 
  1. 2011/06/20(Mon) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

鬱陶しいですね~

クレマはもう皆カットしました、咲いて居るのはこの娘だけ、、
我が家もです、蔓だけは伸びているのに蕾が出て来ない子がいます
咲くのかな??って思ってます^^

エースオブスペード、すっごく大株になってビックリです。

アサガオ、お友達に種貰って種蒔きしました、
朝顔育てるの何年ぶりかです、色々種類があって
変わった花が咲くのが有るのですよ~咲くのが楽しみです。
  1. 2011/06/20(Mon) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは~^^

朝顔の成長ぶりにびっくりしていましたよ!
同じ時期に撒いた同じ種類とは思えませんっ@@
改めて、同じ日本なのに、こんなにも気候が違うんだなぁーと感じました。

アストランチア、我が家でも咲き始めています。
なぜにそちらと開花時期が一緒なのか?
これも不思議ですね~
この色、シンベリンさんのお庭に良く似合っていると思いますよ。

先日、ボーダー花壇の半日陰部分の植物総入れ替えしたのですが
密かに、シンベリンさんのお庭のイメージを意識してみました。
↓の記事の雰囲気が凄く素敵だったのでね。^^
あり合わせの植物で間に合わせたので
シンベリンさんのお庭のようには行きませんが、
一歩でも近づきたいです~( ´∀`)
  1. 2011/06/21(Tue) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃん♪

こんにちは~^^

くぅちゃんちのモンタナにビックリ仰天しました〜
広いお庭に何処まで続いているの~ですね♪
今そちらの方は花盛りですね、我が家はお花が無くて淋しいです。
アジサイが少しだけ賑わしてくれてます。。。

朝顔、くぅちゃんも同じ時期に撒いたのね!
そうね~同じ日本なのに・・・・・・ネッ

アストランチアはくぅちゃん所も咲いているのね、
此れは同じ様に咲くなんて不思議ですね~
ありがとうございます~♡

ボーダー花壇を我が家と同じようなイメージにですか!
嬉しいです、、、くぅちゃんなら素敵なボーダー花壇が出来ますよ♪
お互い頑張りましょうね・・・^^
  1. 2011/06/22(Wed) 12:54:54 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

