優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日も雨です! :: 2011/05/29(Sun)

台風の影響もある様で今日も一日良く降りました

でも台風も雨だけで強風も吹かなくて良かったかな・・と^^



?バラ

雨の中咲いて来た名前の分からない薔薇です、、

バラを始めようとした頃お友達に枝を貰って挿し木した物です。

とても丈夫でシュートが良く出て来ます、今年はシュート2本にしてパーゴラに・・・


べノサ&ブラック ・

        べノサ&ブラック

フェンスの絡ませている ベノサバイオラシア、ブラックプリンス、ビオラ、、、

雨の雫がいっぱいです~~~~


       ビオラ

                シロ万重

アーチに絡まって少しだけ咲いている白万重です!!!!


  1. バラとクレマ
  2. | comment:8
<<キングローズ?とクレマチス | top | 和風な雰囲気で・・>>


comment

こんにちは♪

やっと晴れ間が見えて来ました♪
明日も晴れるといいんだけど~
そうそ、台風風がなかったのがよかったですよね~

名前のわからない薔薇、、、我が家によく似たのがあります。
小花ですよね?
キングローズ。
我が家にはないけど、それとよくにたのがレッドキャスケードって言うのがあります。
まぁ、よく似たのは沢山ありますけどね(^^ゞ
キングローズは今咲いて来ました♪

クレマ見頃ですね~~(^_-)-☆
  1. 2011/05/30(Mon) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

やっと晴れました、今日は掃除に追われました(-_-;)
時折強風が吹き荒れました~
明日も晴れ予報で嬉しいです♪

名前のわからない薔薇、Ryoさんちに良く似たのが有るのですね!!
小花です、、キングローズかな??
バラの本読んで見ると、キングローズに当てはまりそうです。
我が家のも、今咲いて来ました一致しますね~^^
Ryoさん ありがとうございます。

クレマは見頃です〜〜♪
  1. 2011/05/30(Mon) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
キングローズ。。。だいぶ前に育てたことありますが、確かに似ています・・・。
パーゴラにからまるくらいになっているのですか。。。素敵ですね。

ビオラの紫とってもいい色ですね!
白万重のステムも素敵~

シンべリンさんって、瞬間を切り取るのがお上手・・・
シンべリンさんのお写真は、拝見すると心に静かに響いてきます。
  1. 2011/05/31(Tue) 17:34:30 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

キングローズ、菫さん育てられた事あるのですね〜
この薔薇太いシュートがピューンと伸びてきて、
とても元気のいい薔薇です!
良い感じに垂れ下がって咲いてて可愛いです。

ビオラの色もう少し濃いと思うのですが、、好きな色です^^
白万重、良い感じに咲いて居てくれました!!

嬉しいお言葉、写真撮るのに励みになります・・
とても嬉しいです、ありがとうございます^^
  1. 2011/05/31(Tue) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは (*^_^*)

キングローズの眼のさめるような赤の小花が可愛いですね~♪
うちも この台風で庭のバラ達もチラホラになってしまいました。。。

ナエマはやっと咲きだしたのに~風にあおられたせいか
綺麗に咲いてくれなくて。。。蕾のまま お★様になるものも~涙
シンベリンさんのお庭の綺麗なナエマを楽しんでいます(*^^)v

我が家のバラの季節も もう終わりを告げそうです
その代り シンベリンさんのお庭でも綺麗に咲いている
アジサイが大きくなり クレマチスも色々咲きだしました~(^^♪

季節の移ろいを感じるこの頃です(^^ゞ
  1. 2011/06/01(Wed) 11:14:42 |
  2. URL |
  3. miyorin #-
  4. [ 編集 ]

miyorinさん♪

こんばんは~^^

キング、雨の中咲き始め今が見頃です~♪
今年は梅雨入りも早くおまけに台風まで来て・・
もう少し楽しめたバラも、残念なことに成りましたね〜

やっと咲きだしたナエマ風にあおられて・・
可愛そうな事になったのですね!!
我が家のナエマ今年もお花少な目でした。。

薔薇も終わりクレマチスが少し賑わしてくれています
此れからは、紫陽花の季節ですね~
雨の雫に濡れたアジサイの姿も楽しみです♪
  1. 2011/06/01(Wed) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

キングローズの赤があまりに可愛いのでこちらに押しかけてしまいました
私も少し苦手かなぁ~と思っていましたが
> 今年は見直しました~~
のお気持ちに私も1票♪
軽やかで明るい小花がなんてチャーミングなんでしょう!

ナエマ 美しいお花ですね
我が家のナエマはこの春は株の生育にエネルギーを使っているようで
お花は少ないし小さくなってしまいました
ただ 2メートルくらいシュートが伸びて先にはホウキ状に蕾が付いています
私はツルバラのつもりなのですがどうなんでしょうね?
  1. 2011/06/02(Thu) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

Aozoraharukaさん、、一票ありがとうございます~♪
この薔薇ね無くしょうと思ったのですよ。。
掘り起こそうと思っても掘り起こせ無くて、土の下の辺りで切ってたのですが、
又太いシュートが何本も出て来たのですよ、ただ者ではない!!元気者です!!!

ナエマ 美しいお花ですよね♡
今年は株が充実して来年は沢山お花が咲くと良いですね^^
私は買った時普通のバラの様にブッシュ仕立てでした、
シュートは良く伸びるのですよね~
どちらにも仕立てられる薔薇のよですね~^^
  1. 2011/06/03(Fri) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

