優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
和風な雰囲気で・・ :: 2011/05/27(Fri)

中国地方は梅雨入りしました、今年は随分早い梅雨入りです

これからは鬱陶しい日が続きます、薔薇も終わりに近づいてしまいました。


山アジサイ

山アジサイ!小アジサイ!小さな紫陽花が咲いてきました。。


黒姫

こちらは黒姫、軸が黒い色しています


ホタルブクロ

昨年植えたホタルブクロ(ルプリフロラ)

         ホタルブクロ 、

我が家に有るホタルブクロはまだ咲いて来ませんが

家に有る色に似ています、でも咲き方が違うような・・・?

ブルーにすれば良かったな?と後悔・・・


ミツバシモツケ

ミツバシモツケ・・お花が終わった苗を植えて冬に無くなり、枯れたかな?

って思いました春に2本芽が出てきて嬉しかったです♪


べティーコーニング

クレマのベティーコーニング、雨に濡れて咲いてます!!

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<今日も雨です! | top | 薔薇とクレマチスと・・>>


comment


こんにちは~。

雨ですね・・・台風が来ていますものね、落ち着きません。
こちらはきょうは小雨なのですが、明日は雨が強くなるかしら・・・心配です。

私は雨の前にけっこうばらを切ってしまいました・・・
そろそろ盛りを過ぎたようです。
でも、ばらを育ててみてよかったです~。お庭が華やかになりますし、香りも良くて。。。
ばらもいろんな種類があって、つぎつぎ欲しくなってしまうものですねi-201だけど大きいので育てるのもなかなか大変、自然にあきらめられるようになりました(笑)

シンべリンさんのお庭は和風な雰囲気もあっていいですね、しっとりした感じ~
実家の庭がこんなふうなのです、癒されますね~

これからはあじさいが美しい季節ですねi-179

ベティコーニングは、気に入っていたのですがだめになってしまいました~悲しいi-241
  1. 2011/05/28(Sat) 16:36:26 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

木曜日から雨降っています・・・
台風も近づいています、まだまだ雨が降り続きそうです!!

菫さんは雨の前に薔薇を切られたのですね、
私も大分切ったのですが蕾が咲いて散ってこの雨では掃除も出来ません^^;
フェンスの薔薇も散り始めて外の小道が大変な事になっています。
薔薇もクレマモですが色々種類が有って見ると欲しくなりますが、私も最近我慢しています。。
沢山有っても手入れが出来なくなりますので^^

和風な雰囲気も好きなのです、菫さんのご実家も薔薇も咲いているけど、、
和風の雰囲気ですよね~落ち着いて心癒されますね♪
雨に濡れた紫陽花も良いですよね〜

菫さんのルーフも薔薇、クレマチスが咲いて
ニゲラやゲラニューム等が風邪に揺れてナチュラルな雰囲気が出ていて素敵です。
お習字が忙しくなられる様ですが、お花を眺めながら頑張って下さいね~^^
  1. 2011/05/28(Sat) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

今年は早い梅雨入りですね。
しかも台風接近で!(>_<)
まだ頑張ってる薔薇たち・・心配だわ。。。

雨は嫌だけど・・
和風のお庭って雨が似合うね。
しっとりした感じが落ち着くね。
梅雨と言えば紫陽花!
我が家も蕾が膨らんできました♪
  1. 2011/05/29(Sun) 11:19:31 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

梅雨入り早いですね、おまけに台風まで来て!
バラも終盤だけどお天気ならもう少し楽しめたのに
・・って思います^^

和風の庭は雨がよく似合いますね~
葉っぱもお花も雨の雫でしっとりと濡れた姿も癒しです♪
此れからは紫陽花も咲いて、雨がとても似合いますね。

大雨ではなくて小雨なら許せます~~^^
  1. 2011/05/29(Sun) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

今、こちらは、雨がすごく降ってます。
これからは毎日、うっとしいですね。
明ければ酷暑が待っているし、困りますね。

シンベリンさんのお庭は和風、洋風、どちらも素晴らしい~。
ミツバシモツケって、先日、近所の友人宅で見ました。
楚々として良かったです。
冬に葉がなくなると、我が家は危険です。鉢の中身を処分しちゃったりするから、しっかりと名札つけてないと大変です。
  1. 2011/05/29(Sun) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~

此方から其方に雨が移って行ったようですね!
こちらも未だ雨が降っていますよ、良く降りました。
ね~これからは、うっとうしい日が・・・
そして酷暑が、、嫌になりますね〜
楽しみだった春は直ぐに終わちゃったみたいです。

元々は和風でしたが、今は和洋折中です!
ミツバシモツケ、、
冬には細い軸だけでも残るのかと、思っていましたので
枯れてあぁ~あって思ってましたが生きて居てくれて良かったです^^
どうしても見て見たかったお花でした♪
  1. 2011/05/29(Sun) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

