優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇とクレマチスと・・ :: 2011/05/25(Wed)

マダム・フィガロ

マダム・フィガロ ・

コロンとしたお花が咲いて来ました、みんな俯いて・・・・



マダム・フィガロ

鉢植えなのでコンパクト、背丈はよく伸びてまが。。。

こんな可愛い娘もっと沢山咲かせたい! 咲いて欲しいです~?


淡雪

昨年新苗で我が家に来た「淡雪」未だ小さな樹形ですが、

丸弁平咲きの花が房状にたくさん咲いて来ました。。



ロマンチカ

塀の側に植えたロマンチカとポーリッシュスピりット、、

どちらか解らなくなりました、お日様に向かって外に向いて咲いています♪


カシス&テッセン

カシスとテッセンも開花が進んでいます~~綺麗です。。。


フォンドメモリーズ

同じフェンスに絡ませているフォンド・メモリーズ上の辺りまで伸びてます!!

  
  1. バラとクレマ
  2. | comment:10
<<和風な雰囲気で・・ | top | 今日の薔薇は>>


comment

こちらもおじゃまします。

マダム・フィガロって何て可愛い薔薇さんなんでしょう。
薔薇って本当に沢山の種類があって、やっと覚えたと思うと、また違った可愛い子がシンベリンさんの所で見せてもらって、大変だ~って一生懸命、頭にいれてます。
クレマチス、この色系は我が家にもあるから、何とかついていけます。
だけどカシスが立ち枯れました。
  1. 2011/05/25(Wed) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

フィガロ、美しいマダムですね
わが庭にもおりますが、咲く頃にはスリップスが酷くて
こんな綺麗には咲いてくれません 涙。。。
地植えなのですが(日当たりが問題)
場所を移動させようか思案中です
鉢植えなら移動もらくらくね!
  1. 2011/05/25(Wed) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. ポットママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シンベリンさんのマダム・フィガロは美人さんで咲いていますね~☆
うちの娘は花潜りやスリップスに遣られてしまい可哀想なお姿です(泣)
残りの蕾がうまく咲いてくれるといいのですが。。

カシスとテッセンって素適な組み合わせですね
お写真もやっぱり美しくてシンベリンさんのお写真を見た後はもっと大事に写真を撮ろうって思うのですよ

↓フェンスに絡んでいるバラ達も綺麗に咲き揃っていて
お庭のバラも大株でよく手入れされているのが判ります
今年のバラはとっても順調そうですね♪
  1. 2011/05/25(Wed) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

おはよう~

マダム・フィガロ、コロンとした咲き方が可愛いね~
我が家にはない薔薇だけど・・他所様の薔薇ってなんて素敵なんだろうとついつい思ってしまう。。。
それで増えちゃったりするんだけど(^^;;) アセアセ

クレマ、カシスとテッセンの共演いいね(^_-)-☆
そう言えば・・我が家も去年テッセンお迎えしたけど・・何処に植えたんだっけ??
あららら・・こんな私です(;^_^A アセアセ・・・
まだお顔が見えないけど・・咲くかなぁ??

我が家もお気に入りのフォンド・メモリーズは今年は沢山咲いてくれて嬉しいわ(^^♪
クレマもドンドン咲いてきてUPしなくちゃ・・(^。^;)
  1. 2011/05/26(Thu) 09:09:10 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

べるママさん♪

此方にも、ありがとうございます^^

マダム・フィガロ 可愛いでしょう・・
少しウドンコになったのですが、可愛く咲いてきました♪
薔薇も沢山の種類が有るから、私も覚えられないでいます、
エ~トツこのお花は、とタグを見るようです。。
クレマチスも種類が多いから、ベルママさんの所で拝見して欲しい子が居るのですよ~
カシスが立ち枯れですか!!悲しいですね〜
でも又芽が出て来るのではないでしょうか^^
  1. 2011/05/26(Thu) 18:33:40 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

フィガロ、ウドンコになっちゃったのですが、、
お花は綺麗に咲きました〜
この娘は運よく綺麗に咲いたようです^^
鉢植えは何処にでも移動出来てらくらくですが
大株にならない様な気がします!!
  1. 2011/05/26(Thu) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

マダム・フィガロ 今年は美人さんに咲いてくれました♪
こんなに綺麗に咲いてくれて嬉しいです〜〜♡
花潜に食べられて無残な娘もいます、、
Aozoraharukaさんちのも、残りの蕾綺麗に咲いてくれると良いですね^^

カシスとテッセン上手くコラボしてくれました♪
harukaさんのお写真もとても綺麗ですよ~
ありがとうございます。。


  1. 2011/05/26(Thu) 19:18:44 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

マダム・フィガロ コロンとした咲き姿可愛いでしょ~♡
そうそう家にいない子見ると、わ~素敵って思ちゃいます。。
思いは同じですね、そして又増えちゃいます~^^;

カシスとテッセン良いでしょうフォンド・メモリーズも絡ませたのだけど、
メモリーズは少し上の辺りで咲いてるの。。
テッセン何処に行たのでしょうね〜ヒョッコリ現れるかもね(^_-)-☆

フォンド・メモリーズは昨年Ryoさんちの見てお迎えしたのです!
今年は沢山咲いたのですね~^^
  1. 2011/05/26(Thu) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

マダム・フィガロは名前が名前だけに
興味津々の薔薇だったのですがやっぱり可愛いですね~

↓マダム・ハーディが咲いたのですね。
今UPしています。
大好きな薔薇です。

この雨で薔薇が駄目になりそうで悲しい!!

  1. 2011/05/27(Fri) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

マダム・フィガロ・・・
フィガロの結婚ってのが有りますね〜
興味深々、オペラでしょうか〜それとも・・・
今年は特に可愛く咲いてくれました♡

マダム・ハーディはお淑やかそうで可愛い薔薇です。
今年はどうにかお花が見れて良かったです、

もう梅雨に入リましたね、今年は早いですね
バラの花が~ですね悲しいです!!
  1. 2011/05/27(Fri) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

