優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の様子とクロユリ :: 2011/05/11(Wed)

薔薇の蕾も色付いて開花が始まりました、、、、

昨日今日は雨です、真っ直ぐ伸びてた枝も傾いて何だか~って感じ!!


メアリー ローズ ・

メアリーローズが咲いてきました、この娘は今年は調子が良く沢山の蕾が、

大きな鉢に植えて何年も植え替えしていません、もうそろそろダメかな?と思ってたのに^^



             メアリー 2

                  雨なので後ろ姿です・・・軒下からの撮影です



      メアリーローズ ・



ウイリアム モーリス

ウイリアム・モーリス 
    数少ない地植えです大分色が付いてきました♪


グラハムトーマス

グラハム・トーマス
    我が家で唯一 黄色系の薔薇!?



      クロユリ

「クロユリ」が咲きました

何度・・球根植えても芽が出て来ませんでした、昨年芽だし苗買いましたが咲きませんでした、
そのまま日陰で過ごさせ心配でしたが今年芽が出て来て1本だけ蕾が見えて嬉しかったです
蕾がグリーンなので、本当にクロユリ?心配でしたが蕾が大きくなるに連れ元の方から黒くなり、
今日はこれくらいまで咲いて来ました・・・・

初めて見る「クロユリ」です。。ほんとうに小さなお花ですね♪

  1. バラ
  2. | comment:6
<<今日のバラは♡ | top | 薔薇の季節>>


comment

うちも同じく唯一の黄色系グラハム・トーマスです
イングリッシュに魅せられたバラです
発見!後ろに写っているアーチはオソロだったのね^^
アーチには何を??うちはもうご存知ですね~
  1. 2011/05/11(Wed) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シンべリンさんのバラ達 大株にたっぷりとお花を付けてこういう姿に憧れています!
フフッ!私も部屋から雨に濡れたバラやクレマの写真撮っていました
同じことやっていた~と嬉しくなって。。。

フランシス デュプルイも同じように咲いていたのですね
咲き進んで花が更に大きくなりました
昨年までのが恥ずかしい!

連日の雨の後のバラが楽しみですね~♪
  1. 2011/05/12(Thu) 01:15:55 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

薔薇の開花が始まる季節なんですね~葉の量が
全く違う状態で、やっと芽吹きが始まった北国
です。

クロユリ~シンベリンさんエリアだと生育が難し
いんですね。伯母宅から連れて来た我が家の子は
黙ってても増えてくれ、昨年は関東行きの箱に詰
め混みました。地域毎に合う植物・・・人間だけ
が色々な所に住み着きますね(^_^.)
  1. 2011/05/12(Thu) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんにちは~^^

ポットママさんちもトーマスは唯一の黄色系!!
最初頃買ったバラです、、
アーチはオソロですよね〜私も思ってました^^
右側はアイスバーグ、左はピエールでしたが短く切って・・
何植えようかと悩み中!?
ポットママさんちのアーチの薔薇は素晴らしいです~♪
  1. 2011/05/12(Thu) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは~^^

雨降りすぎですよね~3日間雨で花壇が悲惨な事に^^;
真っ直ぐ伸びてた茎が支えをしていないので倒れたり折れたりです!
Aozoraharukaさんもお家の中から写真を・・ですね^^

フランシス デュプルイは咲く時期同じようですね〜
色も香もステキですよね~♡

明日から良いお天気になりそうです、楽しみです^^
  1. 2011/05/12(Thu) 16:28:41 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ひかるさん♪

こんにちは^^

こちらは薔薇の季節になりました、、
みどりの葉もいっぱいで一番気持ちの良い時期です。
ひかるさん地方は芽吹きが始まったのですね〜

クロユリは暖かい地方では難しいみたいです!
ひかるさんの所では黙ってても増えてくれるなんて羨ましいです^^
今年も立派な芽が沢山、出ていましたね♡
今鉢で大事に育ているのですよ、
周りに小さな芽が出ているので鉢増ししょうかと思ってます。
植物って繊細なのかな・・・って思います。。
  1. 2011/05/12(Thu) 16:49:29 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

