優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の季節 :: 2011/05/07(Sat)

今日咲いていた薔薇です

一輪づつですが咲きました、蕾もガクが割れ少しずつ色が見え始めています♪


フランシス デュプルイ

フランシス デュプルイ



ルイ14世

ルイ14世 デュプルイより色は黒っぽい

こんな赤黒い色のバラは他にも有ります ウイリアムシェークスピア2000と

昨秋向かえた、、ムンスデッド・ウッドだったかな!?

優しい色合いが好きだけど何故か赤黒い色にも魅かれるのです。



シンべリン

シンベリンの つ、ぼ、み、です!!


ラベンダー ピノキオ

ラベンダー・ピノキオ カフェに似た色合いで咲いてきました、

今年のお花は大きめで咲きました。。

樹形はコンパクトそれとも私の育て下手!?



かほりの君

可愛い壺ちゃん、、かほりの君も咲いてきました、、、、、

  1. バラ
  2. | comment:8
<<薔薇の様子とクロユリ | top | 庭の花♪>>


comment

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

シンベリンさんちも咲きだしましたね~~

赤黒薔薇、写真難しいけどいい色出てますね。
ルイ14世!そうそこの色!!
この色・・私は出せません(-ω-;)ウーン
とても綺麗に撮れてます(^_-)-☆

ラベンダー・ピノキオもいい色♪
お花は中輪ぐらいなのかしら?

今日は暑いくらいで薔薇も一気に加速して我が家も次々咲きだしました~~(*^^)v
  1. 2011/05/08(Sun) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

わぁ~、大好きなフランシス デュプルイとルイ14世・・・
こうして一緒に並べてくれると色の違いがよくわかりますね。
どちらも大好きで、いつかお迎えしましょうと思っていて、小さな苗ですが、ルイ14世をお迎えしました。
早く開花しないかな~と待ってます。
薔薇はシンベリンさんの所で見せてもらって、名前を知ったお花が多いです。

かほりの君いっぱい咲いてますね。

↓のうず潮 鉢植えなんですね。
沢山咲いて豪華ですね。
  1. 2011/05/08(Sun) 19:38:34 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

ポチポチ咲き始めました〜〜
赤黒い色難しいですね~
ルイ14世、、偶然の一枚です^^
ありがとうございます♪

ラベンダーピノキオ今年は少し明るい色で咲きました。
お花は中輪くらいですよ。。

今日は暑かったです、いきなり夏日?って感じでしたよ^^;
薔薇の開花がはじまりましたね~♡
  1. 2011/05/08(Sun) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

ベルママさんもどちらも大好きなのですね〜
デュプルイの方が微妙に明るい感じがします、
ルイ14世お迎えされたのですね、香も凄く良いですよ!
咲くのが楽しみですね~♪

かほりの君 上に伸ばしてたら絡まる所がなくなって、
みんな倒れて良い感じになってきたのです^^
いっぱい咲いてきて嬉しいです♪

我が家の薔薇もクレマも殆んど鉢植えなのですよ!
何処にでも移動出来て便利ですね。。
うず潮 まとまって咲いてて豪華に見えます^^
ありがとうございます〜
  1. 2011/05/08(Sun) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようです。
こちらは今日は雨です・・・

赤黒いばらも素敵ですよね!前からシンべリンさんのブログで素敵だな~と思っていました。
今、我が家にも小さなフランシスさんがいます。この前一輪咲いて、またきょう一輪。。。
小型のままでも可愛いですね。

緑が茂って楽しい季節ですね。シンべリンさんのお庭も、きれいにすっきりとして気持ちがよさそうですねv-353
  1. 2011/05/11(Wed) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

赤バラたちの素敵な写真に拍手!!

ワタシのカメラ(カメラのせい?)この手の赤は大の苦手です
露出補正してもイマイチ リシュリューとデュプリを
素敵に撮ってあげたいと思うのでした
  1. 2011/05/11(Wed) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

家の方は昨日から雨、今日も凄い大雨明日まで続きそうです!
この雨で伸びた薔薇の枝も、草花も俯いたり折れ曲がったりしています(悲)

この赤黒い薔薇たち細い枝に咲いて俯いてしまいます、
枝が暴れて全体像が撮りにくいです。。
菫さんもフランシスさんお育てなのですね~♪
香も良くて可愛いくて素敵なバラだと思います♡♡♡

緑が茂って来て気持ち良い季節です、
これから薔薇も咲きだし色付いて賑やかになって来ます・・・^^
  1. 2011/05/11(Wed) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんばんは~^^

ありがとうございます~♪

アッ私も同じです~中々色が出せません^^;
カメラの種類によって苦手な色も有るらしいですよ、、
(それぞれ特徴があるようです)

ポットママさんち毎日覗いて、ため息ついていますよ。
薔薇もお花達もお庭の様子も素晴らしくて~~♪♪
  1. 2011/05/11(Wed) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

