優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の様子、クレマチス、 :: 2011/04/26(Tue)

             イロハモミジ

                          イロハモミジの若葉が綺麗です・・♪

                        姫りんごの花はほとんど散ってしまいました


イロハ

                      株元にクリスマスローズの鉢を。。未だ少しお花残して

                         います、、色合いが良い感じなのです^^

                       イカリ草もお花が終わり新葉が伸びて来ています・・・



イロハモミジの下 ・

                       ホタルブクロ、ドクダミ草、イカリソウ、イワヤツデ、等

                        色々葉が出てきて土は見えなくなってきました。。

                          半日陰で山野草が似合いそうなばしょ




             シラユキゲシ

                          
                         シラユキゲシがひっそりと咲いています



     白磁 ,

                          ビオルナ系クレマチス「白磁」
                         
                           咲いてきました~~♡♡♡


  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<モッコウバラ | top | 庭の花とクレマチス>>


comment

こんばんは~

こんなふうにシンべリンさんのお庭を拝見するのはじめてかも~!?
イロハモミジの足元の花壇がとっても素適!
シェードガーデン好きには堪りませんね♪

もうクレマも咲き始めているのですね
「白磁」も↓の「アルピナプレナ」も美しいです~!!!
  1. 2011/04/26(Tue) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

お庭素敵~
立派なイロハモミジですね~
こう言う大きな木に憧れちゃうんだけど・・
小さな庭では無理無理・・(-ω-;)ウーン

「白磁」も素敵な色!
きっと全体で見るとお花が目立たなさそうだけど?(ごめんなさい)・・こう言う色大好きです♪
  1. 2011/04/27(Wed) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

うぅぅ、ステキ!
憧れのお庭の風景です。
白磁って、とっても綺麗なお花ですね。
ネットでお花屋さんは見ないので、この名前のお花も初めて見ました~。
うっとりしています。

アルピナプレナもいいですね。
我が家もこの系統のお花は、どんどん消えちゃいます。
今はたった二つだけ残っています。
白はいいですね。
ホワイトレディ、二度も失敗したので、もうやめました。
  1. 2011/04/27(Wed) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

あぁ~そうかも・・ですね^^
何時も接写ばかりですのでね〜
回りの要らない物が写るので全体が写せないのです^^;
たいした物は植えてないのですが、癒されています♪

アルピナは早のクレマです、もう花は終わりそうです。。
壺クレマはこれから咲いてくるのですよ~♡
  1. 2011/04/27(Wed) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

我が家は昔ながらの和風の家なのです!!
なのに薔薇なども植えて和洋折中の庭にしているのです^^;
このイロハモミジ、気にいっています♪

「白磁」素敵でしょ〜
ピンポ~ン Ryoさんのおっしゃる通りです~
全体見るとあまり目立ちません、、もっと咲き進むと白いから、
若柴と比べると・・目立つかも~(^_^;)
  1. 2011/04/27(Wed) 19:40:02 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

憧れのお庭の景色ですか~ありがとうございます♪
白磁、白っぽい色です。。
次々と新しい物が出てきて目を奪われます!!

アルピナ、一昨年お花が終わりでお買い得でした
昨年咲いた花見て綺麗でしたので嬉しかったです^^
今年も咲来ましたが、お花少な目でした、株もあまり大きくなりません。
ピンクもブルーもお花少な目でした^^;

ベルママさんのお花も見ましたよ、綺麗に咲いていましたね♡
ランも色々咲いててベルママさんは何でも上手に育てられますね^^
  1. 2011/04/27(Wed) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

