優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花とクレマチス :: 2011/04/24(Sun)

強風が吹き荒れました、薔薇の鉢が倒れてて割れていました・・・

姫リンゴの花ビラも飛び散っています


ハナミズキ


ハナミズキ ・

ハナミズキが満開です 柔らかな葉っぱも出てきて、、

まもなく木全体が緑の葉でおおわれることでしょう。。。。。



             リクニス

                              リクニスも・・・・・・・


          丁子草 !
                         
                             丁子草も咲き始めています・・・


          アルピナプレナ

                          アルピナプレナが今年も咲きました~♡

                        今年は6輪咲きました 淡いクリーム色しています♡



  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<庭の様子、クレマチス、 | top | 若紫♪>>


comment

おはようです。
ハナミズキ、いいですよね~白い色が清々しいですね。
ピンクのタイプもありますよねv-206
私もお庭があったら植えてみたいお花です。

アルピナですか~涼しげでいいですね。
アトラジェン系私も大好きですが、、年々減ってしまって。。。我が家は暑いのでなかなか大変でした。
こうして皆さんのを見せていただくと、またいつかチャレンジしたくなりますよ~。

  1. 2011/04/25(Mon) 08:34:25 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ハナミズキ我が家もやっと咲きだしました。
我が家はピンクなんだけどやっぱり白がいいな・・(^。^;)
リクニス素敵♪

クレマがボチボチ咲きだしましたね~
↓の若柴、グリーンと紫がかった色、渋くていいね(^_-)-☆
アルピナプレナ綺麗に咲きましたね~
我が家のマクロペタラ・・ナメちゃんにやられてしまってます。(-"-;)
アトラゲネ系のフッワフッワとしたこの咲き方が大好き♪
  1. 2011/04/25(Mon) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

ハナミズキ、白い色が好きです、、
でも花びらの咲きがみんな黒っぽいのです
全部真っ白だったらもっと綺麗なのに・・て思うのですよ。
ピンク色は可愛い〜っておもいます^^

我が家のアトランジェ系中でこのアルピナの色が一番好きです♡
何とか生きていますが、どの子も花付きが悪いです!
昨年夏に貝殻虫が沢山、付いてて(茎と同じような色してました)ビックリ@@
こそげ取りましたよ3鉢もこの系統ばかりでした。。
フワフワ~として咲く姿がたまらなく可愛いですね♪
  1. 2011/04/25(Mon) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

Ryoさんちもハナミズキ咲き始めたのですね♪
ピンクは可愛いですよ~♡
リクニス丈夫で毎年咲いてくれますよ・・
素敵でしょ~~

クレマチス、ぼちぼち咲いて来ましたね!
若柴 渋くて可愛いでしょ今一番お気にいりかも!?
可愛い壺ちゃん、、新種も色々出てきてて心が揺れてます。。
マクロぺタラ、ナメちゃんにやらちゃったのですか~
にっくきナメですね~~
私もフワッフワッ〜とした咲きかたが大好きです。
  1. 2011/04/25(Mon) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

