優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
色々なお花が咲きだして・・ :: 2011/04/10(Sun)

可愛い花が次々と咲いて来ています

日々驚かされています、えぇ~もうこんなに~とか!!


        タイ釣り草

                            タイツリソウのピンク、、白♪♪



大花ノ延齢草

                  大花ノ延齢草 初めて見る花です・・先日買って来たばかりです

                 蕾でしたが咲いてきました〜上手く育てられるか心配・・です^^;


             オキナグサ

             オキナ草 親株は枯れちゃって、種から一株育ちました開花二年目?かな??



            キバナオ

              キバナオキナ草 一昨年ブロ友に頂きました昨年も小さく咲きましたが・・

                   今年は立派に成長しました蕾が4個付きました♪



             アネモネ

                         芽だし苗で買ったアネモネ・・・・



                 アネモネ・フルゲンス

                             アネモネフルゲンス

                      小さ目なお花が可愛いです毎年花数増えません!

                植えっぱなしですが毎年咲いてきます、株元に蕾が二個控えています♡



  1. ガーデン
  2. | comment:14
<<薔薇の芽と可愛い花を* | top | 雑草・・・??>>


comment

こんばんは~。
シンべリンさんのお写真は詩情がありますね。。。
お花に表情があって素敵だなと思います。こういうふうに撮りたいなあ~

オキナグサ我が家でも咲いています。。。
お花も可愛いけど、葉っぱが繊細でふわふわして大好きなのです~。
クレマチスのアトラジェン系も、葉っぱがこういう風に繊細ですよね?私は好きだったんですけど、暑さに弱いのか失敗続きでした・・・。
  1. 2011/04/11(Mon) 19:58:09 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

お花が次々咲きだして毎日楽しみです!
菫さん いつも有り難うございます・・・^^

キバナオキナグサは菫さんちから、来た子ですよ、、
シルバーがかった葉っぱがふわふわと優しい雰囲気で好きです♪
今年は立派に成長してくれて嬉しいです!
そうそう、アトランジェ系の葉っぱも繊細ですね。。
我が家のアトランジェ系のお花咲きそうです
今年は葉っぱも花も少な目ですが!!

また大きな地震が何度も・・起きていますね
何ともやりきれない気持ちです、早く収まって欲しいですね。
  1. 2011/04/12(Tue) 19:23:39 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

先日の雨の後、お庭が一気にモコモコと~~♪
毎日楽しい発見がありますね(^_-)-☆

タイツリソウ、昨年空からの贈り物で貰ったんだけど
今年は消えちゃった・・(T_T)
で、先日お花屋さんで見かけて連れて帰ってきました♪
白しかなくって・・ピンクも欲しいわ~~
オキナ草も消えちゃって(^^;;) アセアセ
キバナオキナ草いいね~

アネモネは大丈夫!(笑)
赤ばかり咲いてきています。
  1. 2011/04/12(Tue) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

タイツリソウのピンクが我が家でも咲き始めました
新芽と殆んど同時に蕾が覗いて期待感を膨らまさせてくれるお花ですね
白もいいですね~♪

しっとりとした植物が多いシンべリンさんのお庭 素敵ですね
オキナ草を囲む周りもイイ感じ!

↓雫が宝石みたいでとっても素敵な写真です~!!!
最近は雨上がりもテンション低くて庭に出る気になれなかったのですが
こんなに素敵なのを拝見すると私も写したい気分になります
こうは出来ないのですけれど。。。
  1. 2011/04/12(Tue) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私の好きな山野草達♥やっぱり良いわあ~^^
同じお花でもこんな風に写してもらえたら嬉しいだろうなぁ~
・・・でもオキナグサもアネモネも好きなんだけれど・・・どうしてもダメになってしまうんです 汗
タイツリソウ(白花が ピンクは大丈夫)は年々小さくなっていくし・・・

でも大花エンレイソウはこんな私の庭でも丈夫に元気に咲きますよ。
我が家は今芽が出てきたところです。

なんかほっこりさせてもらいました♪
ありがとうございます。
  1. 2011/04/13(Wed) 08:53:53 |
  2. URL |
  3. no-no #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

雨の後の成長ぶりには驚かされましたね〜
お庭に出るのが楽しみな毎日です♪

タイツリソウの贈り物今年は消えちゃったのですね!
・・で今年はお花やさんで連れ帰りですね♡
我が家のタイツソウも消えますよ・・
運よく白とピンク見かけて一昨年、一緒に連れ帰った子です^^
オキナ草も2~3年すると消えてしまいますね。

アネモネだ大丈夫でしたか~
アネモネも我が家では良く消えます!!
消える話になってしまいましたね、、
リベンジしながらお花楽しみましょうね~^^
  1. 2011/04/13(Wed) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

タイツリソウAozoraharukaさんちも咲き始めたのですね♪
新芽と殆んど同時に花芽が覗いて・・
言われてみれば、そうですね〜観察力鋭いですね~^^
風情が有って可愛いお花ですよね!

オキナ草の周りには毀れ種からのイオノブシジウムが沢山生えています^^
ピンクの小さなお花が可愛いです~♡

ケマンソウは雫が付きやすい植物ですよ、
沢山の雨の雫が付いて、レンズから覗いて見ると綺麗でした。
Aozuraharukaさんも大丈夫ですよ綺麗に撮れますよ♪
  1. 2011/04/13(Wed) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

no-noさん♪

こんばんは^^

no-noさんは山野草がお好きなのですね、
私は最近山野草に惹かれています♡
家も、オキナ草もアネモネもダメになりますよ!
タイツリソウも今年は少し小さくなったようです^^;

大花エンレイソウは丈夫で元気に咲くのですね~
地植えにしても大丈夫なのかしら!とかどんな場所が良いのかな~と
悩み中で買って来たポットのままです。。

no-noさんの山野草のお花たち楽しみにしていますね~♪
  1. 2011/04/13(Wed) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはようございます。^^

庭の緑が綺麗で癒されますね~♪
エンレイソウはウチの庭にもあります。^^
100%天然物ですけど。(山から採ってきちゃったw)
↓のケマンソウも、こぼれダネでどんどん増えますね。

お花も葉っぱも綺麗だけど、ウチではすご~く大きくなって、花が終わると雑草として抜いてしまいます。
でも、また次の年、ちゃんと出てくるんですよね。(憎めないヤツ。笑。)

やっとこちらでもバルボゴジュームが咲きました!
でも、あまりにも貧相で・・参考画像としてシンベリンさんのブログをリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさいv-356
都合が悪ければ外させてもらうので、仰ってくださいね。m(_ _*)m

  1. 2011/04/14(Thu) 09:47:09 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃん♪

こんばんは~^^

庭が緑に覆われて来ました〜♪
エンレイソウは100%天然ものなのですか・・
良いな~我が家の方は暖かいので育たないかもと心配です。

ケマンソウは雑草ですよね、今までは抜いていましたが、
今年は育てて見ましたら綺麗でしたので~
又来年も育てて見ます・・・^^

バルボゴジューム咲いたのですね~♡
くぅちゃん地方にも春が来ましたね、、
・・で「バルボゴジューム」って??って思いました((-_-;)
くぅちゃん私の写真覚えていて下さったのですね!、
写真のリンク、拙い写真ですが嬉しいです♪
ありがとうございました〜〜
  1. 2011/04/14(Thu) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

いつも、写真が綺麗でうっとりして見せて頂いてます。
タイツリソウ、ハート型が可愛くて大好きです。
アネモネもいいよね~。
いつも、大好きばかり言ってます。
エンレイソウ、先日、私も買いました。
毎年、買おうかどうか悩んでいて、今年も苗を手にとって、ラベルを見ていたら、涼しくないと夏が難しいようだったので、やめたのです。
そしたら、他のブログのお友達が載せていて、簡単だと言ってくれたのです。
でもその方はお庭があるからね~。
我が家はないし・・・なんて考えていたら、開花株(少し咲き進んでいて、お買い得品)を見つけて、やっぱり綺麗!と思い、今年の夏の実験用にしようと思ってお迎えしちゃいました。
上手く育つといいな~。
  1. 2011/04/14(Thu) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、ご無沙汰でした~

声楽の先生のリサイタルがあったのですが
都把早ちゃんが他の男性2名と一緒に
写真を撮りにきてくれていたのですよ。
彼女はその後すぐ東京に行ったり、精力的に仕事をしています。

こんなときだからこそ、みんなに発信できるような写真を撮りたいのだそうです。
今、ブログにリサイタルの写真をUPしていますが
涙が出そうな写真を撮っています。
さすがですね。

辛い春で、花が咲いてもなかなか写真を撮る気が起きず
先日やっと近所の桜を撮ってきましたが
こんなにテンション低く撮った桜は初めてです。

それでも薔薇の葉が繁ってきて春なのですね~
  1. 2011/04/15(Fri) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは~^^

タイ釣り草もアネモネも少しでも有れば安心する。。
って感じです好きな花は何でも育てて見たいですよね~♪
ベルママさんも(エンレイソウ)買われたのですね!
私も夏越しが心配でしたが!?買いました、
鉢植え?地植え?どちらが良いか悩んでいます、未だ黒ポットのままです。
↑くぅちゃん地方では育てやすい見たいですね~♡
私も実験用にと思いお迎えしました、、
お互い上手く育つと良いですね~。
  1. 2011/04/15(Fri) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ロココさんお忙しそうですね~^^
お孫ちゃん活発に動き回っておられるようですね!

声楽の先生のリサイタル素晴らしかったでしょうね♡
都把早ちゃんブログの写真みました、
素晴らしい写真ですね、感情 気持ちが伝わってきます!
広島、東京と忙しく動いておられるのですね、頭がさがります。

辛い春でしたねロココさんは、息子さんやご親戚の方が
千葉にお住まいですから特にご心配ですね。
ご近所の桜 とても素敵な写真でしたよ
私もロココさんの様な写真撮りたいのですが、撮れません(^^;

どんな事が有っても季節は巡ってきますね、、
元気を出して頑張りましょうね~^^
  1. 2011/04/15(Fri) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

