優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスローズ。。。 :: 2011/03/08(Tue)

今日も風の冷たい一日でした..............

今の時期、我が家で目立つのは・・クリスマスローズです!!


地植えの娘たちも、だいぶ咲いてきました。。。。

数年前HCで買った小さなポットのミックス苗、どんな花が咲くのかお楽しみ!!!!

・・・でした

ヘレボ ・・

こんな娘や・・・・・

ヘレボ 1

こんな娘、、、そばでセリンセが少しずつ大きくなって来ています^^

ヘレボ 地

こんな娘が咲いています、未だ蕾の娘もいます

小さくなっていじけている娘も・・います^^;


              こぼれ種の娘

毀れ種の娘も咲いてきました 可愛いピンク、、かも!?


グリーン カクテル

グリーン カクテル、ちょっとお気に入りのお花です...........♪


一時期黒系に凝っていまして色々集めましたが、黒系は咲かず赤い紫色の濃い色の似たようなお花ばかり

・・で最近は明るい色が良いな~と思うようになりました、白。明るいピンク。。とか~


                 
  1. クリスマスローズ
  2. | comment:16
<<原種シクラメン | top | 3月です・・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ!

どのヘレボもスゴイ花つきi-199
今年、初開花ですか?
一年目でこんなに花が上がるなんて~
マジックですよぉe-405
りんの庭では初の花は決まって一本のみi-229

りんはぁ~グリーンバイのスポさんが好きかなぁ^^セリンセの葉もステキi-189
セリンセが咲く季節が近づいているのですね~


  1. 2011/03/08(Tue) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~クリスマスローズ沢山さいてますねぇ~
羨ましいーー!
我が家はまだまだで満開の頃は他のお花が咲きだし・・テンション上がらないかも・・(^^;;) アセアセ

そうそ、私も一時期は紫・黒系がいいなって思ってましたが
最近は綺麗なピンクがいいなぁって思います。
そう言う色って我が家ないような・・
  1. 2011/03/08(Tue) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさんのお庭 クリスマスローズがたくさん咲いていますね♪
毀れ種からも咲くってスゴイ!!!
うちのはまだ蕾が多くって↑のRyoさんと一緒でその頃ってもう皆さんクリローはお腹いっぱいみたいで。。
黒系のダブルを蕾付きのつもりで大奮発したのに結局葉っぱだけでがっかり!
私のクリスマスローズは入門したばかりです~(汗)
  1. 2011/03/08(Tue) 23:11:57 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは~^^

開花3年目位ですよ~
花付きの良い所だけの、良いとこ撮りです・・・
我が家も初の花は、毀れ種で咲いた一本のみです^^;;

りんさん、グリーンバイのスポさん好きですか!!
私も、最初咲いた時は何だか変な色・・と思いましたが
グリーンの葉っぱの中で凄く素敵に見えるのです。。
好みってだんだん変わって来るな~と思います!
  1. 2011/03/09(Wed) 11:19:51 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは~^^

だいぶ咲き始めましたよ…♪
未だ蕾の株も有りますよ、
Ryoさんちも直ぐに満開になりますよ・・
最近寒くて、もう少し気温が上がって欲しいですね。
我が家のが咲いてくれれば、テンションあがりますよ~
楽しみに待ちましょうね......♪

Ryoさんも好みが変わって来ましたか~^^
  1. 2011/03/09(Wed) 11:30:47 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

沢山咲いてきたでしょう~
沢山咲いてる所だけ撮りました^^
毀れ種で今年初開花です、シングルだけど明るい色で
良いかな~と喜んでいます♪
harukaさんちも年数が経って来ると毀れ種から咲いてきますよ!

黒のダブル、大奮発したのに葉っぱだけだったのですか~
黒のダブルって結構良いお値段ですよね
これから出て来るかも~!来年に期待・・かな^^♪
  1. 2011/03/09(Wed) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
HCで見つけた小さな苗が思いもかけず
可愛く咲いてくれると嬉しいですね

クリローの希少品種には驚く値段がついてたりしますね
ポチっなんて間違ってもできません 笑..

  1. 2011/03/09(Wed) 14:28:04 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんばんは~^^

最初は何も知らなくてHCの小さなポット苗、
直ぐに地植えして何度もダメにしました。
そうですね~可愛いお花が咲いてくれると嬉しいです^^

ネット見ているとビックリなお値段のものが~
・・で高くても、そちらの方から売れているのに又ビックリな私です^^;;
ポットママさんは素敵な娘沢山お持ちですね。。
  1. 2011/03/09(Wed) 18:59:08 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

期待してたのに全然違って咲いたりするとガッカリしますが、こうして優しいピンク色に出会うと嬉しくなりますね。
我が家で毎年、真っ白で咲いていたシングルが今年は何是か薄いピンク色で咲いてます。
優しい色で好きな色なのですが、純白のシングルがなくなっちゃって淋しいです。
色々と変るんですね~。
また黒ちゃんがこぼれ種から開花するってこともあるかしらね。
期待しましょう。
  1. 2011/03/09(Wed) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

今、クリスマスローズがシーズンになってきましたね。
我が家も色々咲き出してきました~
ホント、黒、杏、茜色、グリーン、など変わった品種に拘った時期もありましたが
今は真っ白が好きです~

しかしどうしてこんなに俯いて咲くのでしょう。
とっても撮りにくいですよね~
  1. 2011/03/10(Thu) 15:17:39 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

思ってたとおりの色が咲いてくれれば嬉しいですがね♪
好みも人それぞれで、花色も色々で奥が深い・・と思います!!

真っ白で咲いていたのが薄いピンクに、ですか?
なんらかの影響でしょうか翌年には色が少し違ってたりしますね、、
我が家にも有ります白のピコティー、白い色が今年は黄色っぽくなってます。
一番黒っぽい子今年は種まきしてみようかしら~
同じ色で咲いてくれるか、期待して・・♪

純白の白ってなかなか出会えないです。
ロココさんちでは純白のダブルが咲いていました♪
  1. 2011/03/10(Thu) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

クリスマスローズがシーズンになって来ましたね♪
ロココさんは早くからダブルなど育ててらしたのですね~
色も流行が有るみたいで、いろいろ欲しくなりましたが
真っ白、優しいピンクが良いなぁ~と最近思っています。

ロココさんちには、純白のダブルが咲いていましたね・・
花付きも沢山で素晴らしいですね~♪
  1. 2011/03/10(Thu) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンべリンさん、こんにちは。
シクラメンもヘレボも可愛いので、こちらにコメント書かせていただきますね。
優しい画像で癒されました。。。綺麗にさいていますね~。

地震のお見舞いメッセージありがとうございました、
まだまだ安心できませんね。。。
東北のかたがたほんと大変ですね、言葉が出ません。。。
自然災害はどこで起こるかわかりませんし、どの地域とは言えませんものね、皆で気をつけたいですね。
  1. 2011/03/12(Sat) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご心配頂いてどうも有難うございました。
菫さんとは比較的近い所に住んでいるので、同じような状態ですが、お陰様で家族無事でホッとしております。
あまりの被害の大きさに言葉もありませんが、これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。
だけど、恐かった~。
ベルも怯えていたけど、TVで首輪をつけたラブちゃんが、ウロウロしているのを見て、飼い主さんのはぐれちゃったんだろうな。とまた涙ぐんだりしていました。
どうも有難うございました。
  1. 2011/03/12(Sat) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

今日は、暖かく良い天気になりました、
被災された地方も晴天が続いて作業が進む事を祈りたいですね。
余震も未だ有る様ですが、大きな余震が来ないこと願うばかりです、
テレビにくぎ付けでした津浪の大きさにも驚くばかりでした。

菫さんはお家におられたのかな?家族の方は??
など思いながらテレビを見ておりました。
ご家族もお身内の方もご無事で良かったですね!

自然災害、どこで起こるかわかりませんね、
改めて思い知らされた気がします。
お互い気を付けたいですね。


  1. 2011/03/13(Sun) 13:32:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

テレビ見てたら、いき成り地震の速報になり、釘付になりました、
津波、怖かったです思わず声がでてしまいました。

ベルママさん達大丈夫かしら、ベルちゃん怯えているじゃないかな?
と思っておりました、一番気になったのはベルちゃんです(ベルママさんごめんね!)
ご家族みなさんご無事で良かったですね、、
ほんとうに怖かったでしょうね!

津波でワンちゃんたちどうなったんだろう、等と考えて涙がでました。
もうこれ以上大きな余震が来ないこと思うしか出来ない私です、
今日は暖かく気持ちの良い天気です、被災地も晴天が続いて捜査が捗る事を願いたいですね。
  1. 2011/03/13(Sun) 14:00:14 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

