優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3月です・・・ :: 2011/03/01(Tue)

今日から3月ですね~~

3月の声を聞くと春が来たように思えます〜〜〜♪

今日もお天気悪くて少し寒いですが何だかウキウキして来ます^^


バラのめ

昨年植えたサマースノー今年はお花が見れるかな!?


         チューリップ

          ビオラの鉢に植えていたチューリップの芽も出てきています〜〜〜〜〜


          貝母ユリ

           貝母ユリの芽がモサモサと多すぎて花芽が付いて無いようです、


          ムスカリ

           芽だし苗で買った ム ス カ リ 可愛いかも~~


          ヒヤシンス

           芽だし球根のヒヤシンスも随分咲いてきました、、、、、

            お花が大きすぎて重たくて、白いヒヤシンス1本折れました!!!!!!!




  1. ガーデン
  2. | comment:14
<<クリスマスローズ。。。 | top | 少しだけ賑やか!?>>


comment

初めまして~
時々お邪魔をしています
日に日に春らしくなってきましたが
うちにも写真のようにバイモユリの
花芽がつかない、葉っぱだけ伸びているものがあります
去年も付かなかった記憶あり
一方では毎年、咲いてくれるものもあったりして
最近、花芽の付かない子が悩みのタネです
  1. 2011/03/02(Wed) 00:07:45 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます (*^_^*)

シンベリンさんのお庭でも 色々な球根花が咲きだして
早春を迎えましたね~♪
せっかく 暖かくなってきたと思ったら又寒くなってきて。。。
これが最後の寒の戻りならいいのですが

ヒヤシンス 我が家も重たくておじぎをしています
クルリとひもでくくってお花を立たせていますよ(^^ゞ

でも香りは 部屋中に~春を満喫できますね♪
  1. 2011/03/02(Wed) 08:43:17 |
  2. URL |
  3. miyorin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

シンベリンさんも昨年サマースノーをお迎えになったのですね♪
私も先日セールで長尺苗を迎えました
この春に雪のようなお花に会えるといいですね(^▽^;)

ムスカリの花色好きです☆
庭のにはまだ蕾も覗いていないようです
  1. 2011/03/02(Wed) 13:33:35 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

また寒くなりましたね。。。

でもお庭では春にまっしぐらですね♪
薔薇の新芽も随分と展開して来ましたね。
もうo(^ー^)oワクワクだわ~~

おっと、もうムスカリ咲いてる!
と思ったら、芽出し球根でしたか(^^ゞ
ヒヤシンス、いい香りが漂ってきそう~~
我が家は・・まだ咲いてませんが植えっぱなしのヒヤシンスだからお花もショボイ。。。(^^ゞ
  1. 2011/03/02(Wed) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

はじめまして~^^

来て下さっていたのですね~嬉しいです♪
春らしくなって来て芽も覗いて来たり、、
早いお花は咲きだしたりで嬉しい季節が始まりますね。

ポットママさんちのバイモユリも葉っぱだけ伸びているのが有るのですね、
でも咲いて毎年咲いてくるものも有る様で嬉しいですね♪
家のは球根が充実してい無いのかもです?
これからもっと暖かくなり花芽も付いて来るのでは~
楽しみに待ちましょうかね・・・・^^

  1. 2011/03/02(Wed) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyorinさん♪

こんばんは~^^

又寒くなって来ましたね、明日はもっと寒くなる予報!
ほんと最後の寒の戻りになって欲しいです。
少しずつ可愛いお花も咲きだして早春を迎えています^^♪
miyorinさんちはお子様たちに、もっともっと嬉しい春が来ましたね。

ヒヤシンス、miyorinさんの所もおもたくておじぎ・・・
クルリンとひもで・・良い考えですね、、、
私は少し深めの鉢に、鉢を入れてみました。。。

部屋中に良い香が~嬉しい春ですね♪
  1. 2011/03/02(Wed) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

サマースノーお迎えしました、鉢植えにしています
地植えする所が無いのですよ~それなのに~です^^;
Aozoraharukaさんは立派な苗をお迎えされていましたね♪
私も雪のように咲くお花を夢見て買いました・・
春に夢が見れるかな~です♪

ムスカリ我が家の庭も蕾は見えていません!
一足早く可愛い花色眺めています・・^^
  1. 2011/03/02(Wed) 21:21:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

また寒くなって来ました吹く風がとても冷たくて~
冬に逆戻り!?になって来たような@@

そうですね季節は春にまっしぐら........
バラ芽も吹きだしてきています、日に日に大きくなる芽
楽しみな季節の到来が始まりましたね♪

ムスカリ、、一足早くお花を楽しんでいます。。
ヒヤシンスもね~
植えっぱなしから咲いて来るお花の素朴さが好きです♪♪
  1. 2011/03/02(Wed) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
シンべリンさんのお写真ってほんと綺麗・・・
特にムスカリが素敵だな~

芽出し球根便利ですよね!
私もヒヤシンスをだいぶ前に買ったのですが、もう終わってしまいました・・・でもきれいに咲いてくれましたよ。
ムスカリも、毎年何となく欲しくなるのですが、すでに家に植えてあるので・・・葉っぱが長く伸びすぎて可愛くない感じになってますけどね~これから咲いてくると思いますv-206

サマースノーの葉っぱの写真も素晴らしいですね。
うっとりしてしまいます。
  1. 2011/03/02(Wed) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

色々な花が元気づいてきて嬉しくなりますね~
球根類も芽だしを見つけて嬉しい。
シラーシビリカが枯れたと思っていたら咲き出しました。
でも本当に寸足らずなので撮るのが難しい。

ヒヤシンス、鉢植えを真冬に買って
一足早い春を楽しんでいたのですが
今年はそれも買い忘れ~~

良い匂いがここまで漂ってきそう。
  1. 2011/03/03(Thu) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

ムスカリ茎が長くて表情が可愛いかったのです♪
ありがとうございます^^

芽出し球根便利です・・
一足早くお花が楽しめますしね、
ヒヤシンス固い蕾でしたが少し伸びて来た頃に外に出しました。
家の中は日が入って来ないのです、少しでもお日様に当てようと^^
今、、見ごろです!
植っぱなしのムスカリは少し頭が見え始めていました。。
葉っぱは我が家もだらしなく伸びてます、カットしたら汚くなってしまいました^^;

サマースノー柔らかな新芽が可愛いです♪
  1. 2011/03/03(Thu) 17:09:26 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

球根たちも芽を覗かせていたり、何時の間にか咲いてるお花が有ったりで、、
小さな春を見つけた様で嬉しくなりますね♪
枯れたと思ってた、シラービリカ咲いていたのですね~
抜けるような青い色のお花ですよね、お花が見れて良かったですね♪

我が家のヒヤシンス見て楽しんでくださいね!?

今日は雪がチラ付いたりでとても寒くなりましたね~
外に出れませんでした・・・・^^;
  1. 2011/03/03(Thu) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさんこんばんは~
先日はワタシの所へもお出掛け有難うございます^^
先週末から気温の乱高下にびっくりです
やっと葉っぱが展開し始めたバラは足踏みですね

これからもどうぞ宜しくお願いします
宜しかったらリンクもお願いします (_ _)
  1. 2011/03/04(Fri) 20:30:30 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

ポットママさん♪

こんばんは~^^

いえいえ此方こそコメント残して下さってありがとうございました♪
そうですね、雪がチラ付いてとても寒かったです、、
今朝も外のクリローは、シンナリとしていましたが
久ぶりに良いお天気になりました・・・^^


此方こそ宜しくお願いいたします
リンク私もお願いします(_ _)
  1. 2011/03/05(Sat) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

