優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
少しだけ賑やか!? :: 2011/02/28(Mon)

昨夜から雨、、今日のお昼頃には止みお日様も出てきました、、、

随分暖かくなって来ましたが又少し気温が低くなる・・ようです!!


我が家で一番日当たりに良い所........

幅30㎝位の小スペースが賑やかになって来ています♪


hana.jpg

毀れ種からのイオノブシデゥウムがモリモリになつて来ています^^

水仙のティタティタも植えてみました〜〜〜♪

花 ・

今年もクリスマスローズが咲いて来ました。。。

松の木が有るから少しは影が出来て生き延びているようです^^



地植え

地植えのクリスマスローズ

クリロー

          毀れだね~

毀れ種から咲いて来ました・・・・一茎だけ伸びて・・・・・・^^;


日本水仙 1

          スイセン

日本スイセンも次々と咲いて来ています


二月も今日で終わりですね、何時もの月より2~3日短いだけなのに〜〜

アッと言う間に過ぎてしまいました。



  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<3月です・・・ | top | 尾道散策>>


comment

こんばんは~

シンベリンさんのお庭はもう春の賑わいが始まっていますね♪
クリスマスローズもお庭に溶け込んで咲いている姿が素敵です!
まだクリローさんに焦らされているうちの庭です
昨晩から今日にかけてたっぷり雨が降りました
開花につながるといいのですが。。
今の雨ってなんだか嬉しいです^^

↓赤い帽子のお地蔵様の写真 すご~く素敵ですね!
印象的です☆
  1. 2011/02/28(Mon) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

またまた雨が降って寒いです(>_<)

シンベリンさんちのお庭沢山のお花が咲いて賑やかですね~
クリスマスローズも沢山咲いてますね。
我が家と言えば・・まだ全然で寂しいお庭です。
球根類がやっと立ち上がってきましたがまだ花芽が見えません(>_<)
もう3月。。。
中旬には少しは華やいだお庭を期待してるんだけど・・(^^ゞ
  1. 2011/03/01(Tue) 14:53:34 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

こちらは寒くなって雨が続いていますv-279
お天気が安定せず不安定です。

ビオラが咲いてにぎやかになってきましたね。。。
ヘレボと楽しくおしゃべりしているみたいですv-353
小さなお花って可憐でいいですね、ヘレボと合わせても合いますしね~

水仙は香りがいいですよね。
実家の庭にある水仙とよく似ていますよ。
  1. 2011/03/01(Tue) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

いつ見ても、ステキなお庭ですね~。
イオノブシデゥウム大好きです。
昔、一度植えましたが、こぼれ種から発芽してクレマチスの鉢の中に時々見かけました。
でも植え替えたりするので、消えてしまいました。
こんなにモリモリになるなんて凄いです。
ビオラもこんもりとなって、どちらも素晴らしいですね。

地植えのクリスマスローズ、憧れです。
雰囲気がなんともいえないですね。いいな~。
  1. 2011/03/01(Tue) 19:04:22 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

お天気も悪くなり少し寒くなりましたね!
良い処撮りで少しばかり賑やかな所写しました♪
クリスマスローズは未だ蕾も控えていますが・・・
又暖かくなれば一気に咲きほころんで来るでしょうね。。
apzoraharukaさんちももう直ぐ咲いて来ますよ、、
この雨で球根たちの芽がニョキニョキ伸びて来そうです^^

赤い帽子のお地蔵様の写真 すご~く素敵ですか!!
ウフッありがとうございます..........♪
  1. 2011/03/01(Tue) 19:16:52 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

雨が降って寒いですね、今週は少し気温が低そうです。
少しだけ咲いているのですが、いい処撮りです^^;よ、、
クリスマスローズも咲いてる処だけ写しました......
賑やかそうに見えて嬉しいです^^;

Ryoさんち寂しいですか~
寄せ植え達が賑やかそうにして居るようですが~♪
又暖かくなって来ればお庭も一気に賑やかになるでしょうね!
これからがお互い楽しみですね〜〜^^
  1. 2011/03/01(Tue) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

こちらもお天気が悪くて寒いです
雨が降ったり曇り空が続いていますよ。

ビオラもこの前の暖かさでか、賑やかになって来ました♪
冬枯れで淋しかった庭も鉢の中もだんだん賑やかになってきますね。
小さなお花は可憐ですね、小さなお花も沢山咲けば賑やかで
ポツンとか弱く咲いていれば何処か儚げで、可愛かったりです♪

水仙は香が良いですよね〜〜
菫さんのご実家にある水仙と似ていますか
お父様が植えていらっしゃるのでしょう^^♪
  1. 2011/03/01(Tue) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

イオノブシデゥウムも可愛いですよね~
毎年毀れ種で出てきてくれて喜んでいます
種蒔きしなくても良いから手間要らずです、
横着な私には持ってこいです^^;

日当たりが良いと、こんもりモリモリになってきます。
ビオラもこんもりと良い感じになって来ました^^
一番日当たりが良い場所なのです!!

地植えのクリスマスローズはHCのMIX苗ばかりです。
雰囲気いいですか~ありがとうございます・・^^
  1. 2011/03/01(Tue) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

