優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマス・ローズ♪ :: 2011/02/07(Mon)

今日も暖かでクリスマス・ローズもだんだんと蕾が大きく膨らんで来ています!

少しだけ開きかけて来た娘たちもいます・・・

クリスマス・ローズ。。。

もう増やさないと思っていましたが、時期になるとやはり気になります^^

大株に育たない我が家です・・花数も増えて喜んでいたらダメになってしまいます。



翡翠 2

菫さんの所で見て・・我慢できなくなりました

この渋い色合いが今お気に入りです。。。。。



ヒデコート

「ヒデコート ダブル」 初めて聞く名前でした!?

波打った花びらはガーネットの様です****

検索して見ると、
 イギリスのヒデコートで発見されたダブルのクリスマスローズで
 八重の花だがネクタリーがある、ネクタリーの色はグリーンだと、、

 中をホジホジして見てみました・・グリーンのネクタリー(蜜腺)が有りました。
 もう少しで開花しそうです~~

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:12
<<久ぶりにカフェ・・・に | top | ニゲル**>>


comment

こんばんは~

「翡翠」 素敵な大人っぽいクリスマスローズですね~♪
「ヒデコート ダブル」もどことなくイギリスっぽい(?)
フフッ♪
シンベリンさん ホジホジして覗いちゃったのですね(笑)
私も覗きたい!
開花を待っていま~す!!!

私も今日昨年とは色違いのリビダスを連れて帰りました

↓ニゲルはやっぱり外せませんね!
白い純な雰囲気が好きです
うちのも昨年は沢山のお花が付きましたが
途中で株元にカビがついてしまい怪しくなりました
今年は少ないながらもお花を見せてくれたのでホッとしているところです
  1. 2011/02/07(Mon) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ!

翡翠ほんとにステキですね~
蕾の時から美しくて目をひかれます。
シンベリンさんが我慢できなくなる魅力ありですねi-233

ヒデコートダブルは名前だけ知っていましたが
こんなにマジマシと目にするのは初めて!!
花弁がフリフリしてどんなふうに咲いてくれるのでしょうねi-184楽しみにしています^^
  1. 2011/02/07(Mon) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ・・もう増やさない!と思いつつ毎年新しい娘が仲間入りしちゃいますね^^;
そそ、我が家も大株に育ったものが次の年「あれれ??」って急に居なくなったりして(-ω-;)ウーン
夏越し本当に難しいです。。。

翡翠、家も居ます。
翡翠って名前なのか??ですが、同じ色合いの娘です。
去年結構大株だったけど・・今年もお顔見られるかなぁ(^。^;)

ヒデコート ダブル、波打った花びらはありそうだけど、ネクタリーがグリーンなのね~
咲いたら見せてくださいね(^_-)-☆
  1. 2011/02/08(Tue) 15:57:29 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

まあ、シンべリンさん!買われたのですね~よかったですね。
抹茶のようなグリーンが素敵でしょう?
シンべリンさんが撮られるとなおさら美しさが際立つようですよ~。

実は、ブログ友さんで、シンべリンさん以外にももう一人購入されたかたがいらっしゃるんです、やっぱり翡翠が好きになられて・・・。
皆さんに翡翠をアピールしちゃったみたいでしたね、素敵なお花なのでつい載せてしまったんですけどね~

渋さと可憐さの両面あって、それが魅力ですよね。
グリーンに、この何とも言えない紫が・・・v-10

・・・ネット販売ですか?
すぐに売れてしまっていたようでしたが、よかったですね!!

  1. 2011/02/08(Tue) 18:41:12 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

翡翠,菫さんの所で見せてもらいました。
ステキですね~。
もう一方のも見せて頂いていたので、シンベリンさんの所で見せてもらって、ビックリやら、羨ましいやら・・・
でも場所ないしね。
いつもいつも、シンベりンさんは写真が素晴らしいと思ってますが、文章も優しくて穏やかで、ふんわり包みこんでくださって、魔法にかかったようです。
  1. 2011/02/08(Tue) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

「翡翠」可愛い色系ではなくて
大人っぽくって素敵でしょ~^^
ブロブ友の菫さんの所で見て我慢できなくなってしまいました!!
「ヒデコート」は珍しい名前でしたので興味が有ったのです、、
調べてみて、あぁそうなんだ~と覗いて見ましたfufu
咲いたら又見てくださいね~

リヴィダス連れて帰られたのですね!
ニゲルは何故かリベンジしたくなります^^
Aozoraharukaさんちは小さくなっても、今年もお花が見れて良かったですね♪

リヴィダスもミゲルも上手く育たない我が家です・・・^^;
  1. 2011/02/08(Tue) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは~^^

翡翠 ステキでしょ~
我慢出来なくなってとうとうポチッとしてしまいました!
ネッ魅力あるでしょ・・・♪

りんさん、ヒデコートダブル知っておられたのですね!!
さすがリンさんですね沢山育てていらしてヘレボのお師匠さんみたいです^^
お花はのフリフリ感はガーネットレッドに似ていますが
初めて聞く名前にひかれたのですよ~
咲いたら又アップしますね^^
  1. 2011/02/08(Tue) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

そうそう、もう買わない今あるの大株に育てて・・
・・と思っていましたが、気になる娘に出会うと我慢出来なくなりました。
Ryoさんもそうですよね!!

大株になって喜んでいたら???ウェ~ンですよね!

Ryoさんちに翡翠が有るのですね^^
結構大株!開花が楽しみですね、咲いたら見せてくださいね。

ダブルにはネクタリーが無いけど、ヒデコートダブルには有るのだそうです!
検索して知りまして・・そこの違いなのかなと思っています。
  1. 2011/02/08(Tue) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

菫さんの拝見して惹かれました・・・^^
随分悩みましたがこの色合いが素敵でね~
我慢出来ななりました!
ありがとうございます~~♪

ブログ友さんでもう一人買われた方がいらっしゃるのですね、
お仲間が増えて嬉しいです・・^^
素敵なお花はどんどんアピールしてくださいね!!

グリーンピコティーに似ている様に思うのですよ?
翡翠はグリーンの色が澄んだグリーンなのでっしょうかね^^
ハイ・・ネットで~
毎日見ていましたが、油断するとすぐ売り切れでやっとです♪
  1. 2011/02/08(Tue) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

菫さんの所で見て、もう一人の方のも見られたのですね、
・・で私の所で見てビックリですか^^
色合いが素敵でしょ~
上手く育つか心配です、良い娘は直ぐに居なくなっちゃうのでね!

ベルママさんは種まきしたり、色んな種類のお花を沢山育てて凄いと思います。
愛情いっぱいで優しいベルママさんに癒されます。
  1. 2011/02/08(Tue) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

クリスマスローズが綺麗ですね~♡
どちらも珍しいクリスマスローズ 初めてみました
ヒデコートダブル 開いたらまたUPしてくださいね♪
ガーネットのような花びら 美しいクリローが開いてくる様子が楽しみですね♡
↓のニゲル 私も枯らしてしまいます
でも めげずに購入してしまいました~(^^ゞ
早咲きの純白のお花は やっぱりお庭に欲しくなりますね(*^_^*)
  1. 2011/02/09(Wed) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. miyorin #-
  4. [ 編集 ]

miyorinさん♪

こんばんは~^^

ありがとうございます~
クリスマスローズの季節、誘惑ビームが一杯です!?
もう我慢我慢と思っていましたが・・です^^
ヒデコートダブル 大分開いてきましたよ、、
写真撮ってアップしますね♪

ニゲル miyorinさんもダメになってしまうのですね!
でもこのお花は如何しても欲しくなってしまいます♪
気持ちはみんな一緒ですね~~^^
  1. 2011/02/09(Wed) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

