優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原種シクラメンが・・・ :: 2010/11/10(Wed)

原種シクラメンが咲いています

芽の出ていない子、葉っぱだけ少し出ている子とまだ色々です。。


背景が悪い・・綺麗な写真が撮れません 雰囲気だけでも・・・

シリシアム

シリシアム
 白っぽいピンクいろ、、ポツンと目が付いてるみたいです
 側に置いて置くと良い香り漂ってきます♪



ミラビレ

ミラビレ タイルバーン、ニコライ

 ミラビレは葉がピンク色になるようですが、我が家のはピンクに染まりませんが・・
 寒い方が良いのでしょうか? それとも種類が違うのかな~??



ヘデリフォリューム

ヘデリフォリューム シルバーリーフ
 花びらが他のお花よりもコロンとしている感じです♪
 


グラエカム グリファダ ・

グラエカム グリファダ
 グラエカムとは葉っぱが全然違います、グリファダは優しい色しています^^

其々に葉っぱも写さないと違いが分かりませんね~
 

原種シクラメン

 
  1. 原種シクラメン
  2. | comment:10
<<我が家の紅葉 | top | 寄せ植え、、もどき、、!!>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ!

十分の綺麗な原シクが写っていますi-233
シンベリンさんのお家には沢山の種があるのですねi-184
近所のHCではありきたりの原シクしかありませんから
ミラビレの葉がピンクにぃぃ~染まるのを知りませんでした!
今もブルーシルバーで綺麗ですi-178

いつ見てもグラエカムのスーツとのびたラインが美しくて好きですi-189

  1. 2010/11/10(Wed) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは~^^

綺麗に写っていますか~
ありがとうございます、小さな花は撮るの難しいです^^;
もっと可愛く撮ってあげたいのですがね~
ミラビレの葉っぱ白っぽい所がピンク色になるのが有るのですよ!
球根は生きてる見たいなのに・・・
全く芽が出て来ていない子もいます?
  1. 2010/11/11(Thu) 18:18:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
>背景が悪い・・綺麗な写真が撮れません 雰囲気だけでも・・・
うっそ~、こんなにステキに撮れているのに・・・
種類が沢山ありますね。
ミラビレの葉、綺麗!
お花も薄いピンクに濃いピンクにと綺麗ですね。
こうしてお花と葉っぱと一緒に載せてくれると、分かりやすくていいですね。

我が家はヘデリが今年、やっと開花して、後はコウムの葉っぱが出ていますが、これが、また夏に消えてしまうかと思うとね・・・
どうなるかしら?
育て方よく分かりません。
  1. 2010/11/12(Fri) 18:28:37 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

沢山の原種シクラメン♪
写真も綺麗に撮れてますね(^_-)-☆
我が家も幾つか原種シクラメンあるんですが・・
まだお花が咲いてない・・
それに幾つかダメになっちゃったのもあるし(>_<)
原種シクラメンは丈夫だそうだけど・・上手に育てられない・・私(^。^;)
もう増やさない方がいいかも・・(>_<)
  1. 2010/11/12(Fri) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

もうちょと綺麗に写したかったのですが。。
何度撮っても思うように撮れないので、載せました!
ミラビレ おきなぐさんちのはピンクに染まってました。
葉っぱの模様も少し違ってたし・・・
でも其々葉っぱの模様・色・が違ってて綺麗ですよね~♪

ベルママさんのへデり、とても綺麗に咲いてて写真も素敵でしたので、、
感動したのですよ・・で私も、っと思って写したのですがね~^^;
家も種蒔きした鉢に芽が出て喜んでいたら、いつの間にか消えました。
親株を休眠期に植え替えしたのですが、調子悪いみたいだし・・・
私も育て方良く分かりません、難しいです。
  1. 2010/11/12(Fri) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

写真綺麗に撮れてますか~
ありがとうございます^^
Ryoさんちにも、有るのですネ!
家もまだ葉っぱだけで蕾も出ていないのが有ります!!
咲く時期が違うのも有るみたいですね~

私も上手く育てられないのですよ・・
これで良いのかな~といつも悩んでます。。
・・でもう増やさない事にしてます( -_-)
種が出来て増えてくれれば良いのですがね~
これも難しそうです・・・。
  1. 2010/11/12(Fri) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

原種シクラメンがいっぱい♪
葉っぱもとっても魅力的ですね
お写真 ステキですよ~!
背景も全然悪くないし。。
シンベリンさんの腕でカバーですか?

↑真っ赤な紅葉がキレイです♪
ハナミズキはご近所ので楽しんでいます
  1. 2010/11/17(Wed) 00:40:23 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

原種シクラメン集めましたが、育てるの難しそうで・・
集めるの止めました~^^;
葉っぱが魅力的なのですよ、お花が咲かなくても楽しめます
・・がやはりお花も沢山咲いて欲しいです^^
写真 ステキですか~ありがとうございます♪
腕でカバーできる様になりたいわ~!!

>↑真っ赤な紅葉キレイです♪
ありがとうございます。我が家の僅かばかりの紅葉楽しんでいます。。
今日 宮島に行ってきましたよ!
気温は低いけどお天気が良くて気持ち良かったです。
  1. 2010/11/17(Wed) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンべリンさん、こんばんは~。
シンべリンさんも原シクお好きでしたね!
ほんとに可愛いですものね。
これからがますます愉しみな季節ですよね~。

お写真いつも素敵な雰囲気ですね。うっとりしてしまいます。
可愛さがよく出ていると思いますv-254
  1. 2010/11/19(Fri) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

原シク可愛いですよね~
菫さんのお蔭で可愛いお花に出会えて好きになりました♪
まだ此れから蕾が上がって来るのも有りますよ。
菫さんちの沢山咲いてた原シクが思いだされます^^

写真のことありがとうございます~
嬉しいです~~♪
  1. 2010/11/19(Fri) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

