優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋バラ :: 2010/11/04(Thu)

今日も良いお天気でした

久しぶりにお友達とランチ、、何時ものお気に入りの雑貨屋さんと花やさんへ♪


グレッチャー

グレッチャー
株立ちは小さいけど、、大きめな花が開き切るとクシュクシュとした花びらが和紙みたい


グレッチャー 2


しのぶれど

しのぶれど・・秋には咲かないのかと!?

思いましたが一輪だけ咲きました♪


マダムフィガロ

マダムフィガロは優しいピンクいろ 色も薄くて何だかいとおしい~^^


            シャンテロゼミサト

シャンテ・ロゼミサト
 紅い蕾が弾けると濃い色のピンクの花びらがでてきます
 花びら多すぎて最初の花は開ききれなくて、かたまってます・・・^^



  1. バラ
  2. | comment:10
<<寄せ植え、、もどき、、!! | top | 秋晴れに・・・>>


comment

こんばんは~♪

わぁ~私の好きな色・・・
グレッチャー、ステキですね。
シンベリンさんの所では、いつも素晴らしい薔薇が沢山咲いて、うっとりします。
シンベリンさんと、お友達になってから、知らない薔薇を沢山見せてもらって、一つづつ、お花を覚えていきました。
私もお庭があったらな~って思った薔薇が沢山ありました。
カタログにしたら、とってもいいな~と思う写真ばかりです。
  1. 2010/11/04(Thu) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンべリンさん、こんばんわぁ!

シンベリンさん、背景かえたのですね~
いつも素敵だけど、優しい時間のタイトルバックの雰囲気がステキです。優し~~感じe-28

ベルママさんと同じく
グレッチャーすごくステキe-420
色といい、全体が魅力的なのですe-267
ピンクのコロンも可愛らしくて好きタイプです。
グレッチャーの美しさの衝撃は100%ですi-199
  1. 2010/11/04(Thu) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

テンプレート、雰囲気が随分変わりましたね~
シンベリンさんにピッタリだわ(^_-)-☆

グレッチャーとても素敵♪クシュクシュがいい感じ(^_-)-☆
我が家ブルー系の薔薇はブルームーンだけです。
このブルームーン去年鉢上げしてちゃんと育ってくれるか・・(~_~;)
ご縁があったらブルー系の薔薇お迎えしたいなぁ(^。^;)

我が家のミサトさん・・秋のお顔見られるかな(-ω-;)ウーン
  1. 2010/11/05(Fri) 00:39:38 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

グレッチャー素敵でしょ~ベルママさんも好きな色ですよね♪
やはり秋の色がグッと素敵だと思うのですよ!!
2株持っていますが、成長悪いのですよ。

ベルママさんのポリアンのバラ、可愛かったですよ^^
何でも育てるのがお上手だから凄いと思います。
我が家は年々株が小さく、しょぼくなって来るのですよ!

私も殆んど鉢植えなのですよ、庭に植える所余り無いのです
最近は鉢の植え替えも面倒になって来ました^^;
綺麗に咲いてくれると嬉しくなりますね、写真撮るのも気合が入ります~。
  1. 2010/11/05(Fri) 19:23:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

テンプレート変えて見ました、又直ぐ変わるかもです!
私も優しい感じのするテンプレートだなと思いましたので・・
変えて見ました・・りんさん ありがとうございます~^^

グレッチャーステキですか、そう言って貰って嬉しいです♪
ピンクはほんと、、コロンとしているのですよ花びらは少なめですが
寒くなってお花も長持ちしてて嬉しい時期ですよ♪
  1. 2010/11/05(Fri) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

テンプレートで随分雰囲気変わりますねよね
>シンベリンさんにピッタリだわ(^_-)-☆
まぁ~Ryoさんありがとうございます♪

こんなクシュクシュした感じのバラ好きなのです♪
ブルームーン鉢あげされたのですね!
家は地植えにしているけど成長悪しで何年経っても同じサイズで哀れです(-_-;)
Ryoさんもご縁があったらお迎えして下さいね^^
増やさないと思ってても誘惑されて増えて行きますね~
先日も、ナエマの長尺苗が届いたばかりでしょ~~^^
  1. 2010/11/05(Fri) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

グレッチャーってなんて素敵なバラなのでしょう!
クシュクシュもお色も大人な雰囲気で
シンベリンさんの早朝のお写真が更に素敵に見せてくれているのでしょうね♪

マダムフィガロの放っておけない可愛さも好きです
うちのは蕾がまだ硬くてだいぶ先のようです

↓のフジバカマを見て唖然!
こんなに美しい花でしたっけ。。。
うちのは蔓延りすぎてお片付けしてしまいました
  1. 2010/11/06(Sat) 15:40:08 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん!!

ちわ~~
おひさですぅ~~~~~!!

花、きれいねえ・・・我が家のは・・・泣!!
今年の暑さで・・・焼けて・・・復活するかしらん・・・
マダムフィガロってあるんやね。
へ~~・・・フィガロの奥様になる子はかわいいし、いやみなことなく、
楽しんで、お仕えしているご主人さまを奥様と一緒にだますのがいいよね。
騙していやな思いが残らず、しっかり
みんなが幸せになるようにする子だよね。
こんな名前の薔薇、知らなかった~~

あ、リンク勝手にいただいたけどよかったのかなあ・・・
  1. 2010/11/06(Sat) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. tsubasa #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

寒くないと この様な色が出て来ないように思います
暖かいとピンクに近い色になるのですよ!
こんなに素敵に咲いてくれて、惚れ惚れしています♪
でも中々思う様に写真が撮れなくてね~悩みます!!

マダムフィガロ ソフトピンクで花びらがハートなのが又可愛いですよね♪
harukaさんちは まだ蕾が硬いのですね~^^
早く可愛いお花が見れるといいですね。。

フジババカマ ドッアップで見ると又違う表情が伺えて
他の花でも驚かされる事が有りますよ・・・
もう片付けされたのですね、私も片付けたいけど踏ん切りが付きません^^;

  1. 2010/11/06(Sat) 19:02:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

tsubasaちゃん♪

こんばんは~~^^
おひさしぶりですぅ~~~~~~!!

tsubasaちゃん、お忙しいのに来って下さってありがとうございます♪
我が家も今年の暑さで・・ダメになったのが有りますよ~

そうなのですか~フィガロってそんなお話があるのですね~
フィガロの結婚って言葉は聴いた事ありますが=ですか?
ってオバかな事聞いてお恥ずかしいです^^;
フランスの高級女性誌「マダムフィガロ」の20周年を記念して選ばれた美麗花です
とカタログに書いてありました。

リンクありがとうがざいます~^^
私もリンクいただきますね、よろしくお願いいたします♪

12月に広島に来られる、か、も、知れないのですね~
是非お会いしたいのです、カメラの事でお聞きしたい事があるのですよ!!
電話したいけど、お忙しいかな?っと思いましてね!

  1. 2010/11/06(Sat) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

