優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋晴れに・・・ :: 2010/11/03(Wed)

秋を通りこして 冬に!!って感じでお天気の悪い日が続きましたが・・・

今日は秋晴れの良いお天気になりました、庭の穴掘り!?

久しぶりに汗をかきました~

お客様があり、自分時間が有りませんでしたが、、

一週間ぶり位に写真撮りました


シベ 1

未だ夏の花が咲いています、涼しくなり元気を取り戻したのかな~

ジニア

コウリスもジニアもまだまだ元気で綺麗なので、中々切り取ることが出来ません!!

来春に向けて花壇の花も植え替えたいと思うのですが・・・・

ホトトギス

ホトトギスはそろそろ終わりかな。。種の鞘が出来ています。。。

白花ホトトギスは写真が上手く撮れませんでした、種が出来る程元気に咲きませんでした!

昨年種蒔きした子たちは彼方此方に植えて置いたのですが、元気に成長してくれるかな~♪

フジバカマ 2
            フジバカマ

フジバマもそろそろ終盤かな!?

今年は沢山咲いて賑やかです、根茎を伸ばして幾らでも増えてきます・・


  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<秋バラ | top | 雨に濡れた薔薇たち>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!!

庭仕事をされたのですね。
まだまだ夏の花が元気ですよね。
フジバカマ、こんな姿になるのですか。
面白い。
我が家、水やりしかしてなかったのですが
八重のベコニアが綺麗に咲いてくれています。
お利口さんです。
  1. 2010/11/03(Wed) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
すごくお久しぶりになりましたがお元気ですか?
ついついご無沙汰してしまいました・・・たまに伺ったとき、ちょうどコメントが閉じられていたりでチャンスを逃してしまいました~

楚々としたお花が可愛く咲いているのですね・・・シンべリンさんらしい優しげな感じですね。

私も以前よりばらが増えましたが、鉢なので植え替えが・・・
これから適期になるのですよね。
手抜きで、よほどきつそうなものだけをやろうかと思っています。
  1. 2010/11/03(Wed) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ついこの前まで暑い暑いって言ってましたが、最近じゃ寒い・・って言葉がよく出ます。
でももう11月だものね。
秋を楽しむ暇がなかったような(-ω-;)ウーン
でもお庭の水遣りにも追われなくなって楽になりましたね。

我が家のユーパトリウム・チョコラータもそろそろ終盤です。
  1. 2010/11/03(Wed) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンべリンさん、こんにちわぁ!

アッという間に寒くなりましたが
お花は元気なのですね~
シンべリンさんのお庭はいつでも賑やかで華やいでいますね。

フジバカマのアップってすごく面白い。
海の中のイソギンチャク見たいですね^^
思わず触れてみたくなります。
  1. 2010/11/04(Thu) 14:34:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

庭仕事しましたが、陽射しが暑くて・・・
家の中は寒いのにね~少しですが頑張りました!!
フジバマ太めの糸がウヨウヨしている見たいです
面白いですね~~^^
ベゴニアは水が少なくても、大丈夫なのですね。。
八重のベゴニアですか、綺麗に咲いてくれて・・
お利口さんですね~♪
  1. 2010/11/04(Thu) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは~^^

遊びに来てくださって嬉しいです
最近はブログも間が空いたり、コメ欄閉じてたり~でさぼっています^^;

いつもありがとうございます♪

菫さんは書道の師範試験だそうですね!!
ベルママさんの所で・・・・・
お忙しいですね、何時も何かにトライしている
菫さん輝いて居られる様に思います^^

菫さんもバラが増えましたよね~♪
植え替えも大変です、私も毎年は植え替えしていません。
だんだん手抜きになって来ましたよ~
  1. 2010/11/04(Thu) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

ね~暑い暑いと言っていましたが
もう寒い~朝はストーブが要るようになりました^^;
そうそう水遣りも毎日しなくても済むのでそれだけでも気楽に・・・
朝もだんだんと早く起きれなくなりました~

家のユーバトリューム・チョコラータは色褪せてきましたよ!
暴れて倒れていたので 思い切ってカットしました^^
  1. 2010/11/04(Thu) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは~^^

ほんとにアッと言う間に寒くなりましたね~
コウリス等もまだまだ元気で切って始末したいのですが・・
踏ん切りが付かなくて~悩んでいます^^;

フジバマのアップ もじゃもじゃと面白いでしょ
りんさんの発想(イソギンチャクみたい)が素晴らしいです
なるほど~と思いました・・・^^
  1. 2010/11/04(Thu) 18:53:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

