優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原種シクラメンとダリア :: 2010/10/09(Sat)

原種シクラメン

原種シクラメン グラエカムが咲きました

可愛い花に1年ぶり!? に会えました・・・・・^^

花首がと~ても長いのです、葉っぱもぼつぼつ出始めています


             源シク


他の子たちは、マダマダ小さな芽が出始めてる状態です

管理不足なのか凄く細くて・・・・

水不足(乾かし気味に育てるらしいけど)少し延びた茎がカリカリの乾燥していたりで

育て方がマダマダ良く分からない私です・・・・・^^;


黒蝶

ダリア(黒蝶)
 
お花を色々見ていると、ついついアレモ此れも欲しくなってしまいます~

私の思いは優しい色の可愛い花を育てたいと思っているのですが・・

時たまこんな色の花が、、やって来るのです(^。^;)



  1. ガーデン
  2. | comment:16
<<ハウステンボスに・・・ | top | ホトトギスとフジバカマ*>>


comment

カッコいい~~~!

シンベリンさん こんばんわ~

グラエカムの2枚目の構図がツボデス!^^
最後の写真も黒蝶のダイナミックさと質感を見事に表現されてていい写真ですね~(惚れ惚れ)
また腕を上げましたねv-389

↓下のホトトギスもちょっと変わった色で素敵ですね~
ウチはポツポツ入ったのがお星さまで、白花は元気に咲いてます。^^
撮影はマクロレンズですか?私のブレブレ写真とは大違いだぁ><
  1. 2010/10/10(Sun) 01:49:21 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、お久しぶりです。
お元気そうですね~

涼しくなってシクラメンが元気になってきましたよね!我が家でもミラビレが咲き始めましたよv-291
たくさんのベビー達も再び芽を出してきてとっても可愛いです~。
それにしても本当に美しいお写真ですねv-354うっとりです。

私も、シンベリンさんと同じでもともとは優しい色あいが大好きなんです。ピンクとかベージュとか・・・
だけど、いつのまにか深い色も大好きになってきました。だんだん大人になってきた証拠!?(笑)かな。
このダリアの色も素敵ですね~。ばらでもこういう色大好きです。
いつかもお話しましたが、ずっと赤黒いERが欲しくていたのです・・・、が、あれこれ迷ってまだ購入していません(笑)
どれかひとつにしようと思うとなかなかふんぎりがつかないし、それにまたお花が増えちゃいますしね(笑)
  1. 2010/10/10(Sun) 08:42:40 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちわぁ!

魅力的なショットi-189

グラエカムの花芯近くのスーッと伸びた模様i-233
ダリアについた雫i-233
素敵な花図鑑を見ているみたいですe-267
  1. 2010/10/10(Sun) 10:18:25 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃん♪

こんばんは^^

2枚め構図がツボデスか~ありがとうございます♪
くぅちゃん感性豊かですね、そんなふうに言ってもらって嬉しいです^^
中々上達しないのです(汗)
ピンボケな写真ばかりなのですよ・・三脚使うの面倒だしね!!

ホトトギスも実物はブルーがあんなに出てないのですよ~
白花咲いているのですね、我が家は葉が殆んど茶色になってて今年はダメみたいです。
マクロレンズです、くぅ#ちゃんの写真も素敵ですよ♪
色々なお花が咲いていて綺麗だな~と何時も見ていますよ^^
  1. 2010/10/10(Sun) 18:55:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

菫さんもお元気ですか、習字の方がお忙しいのでしょうね!
シクラメン心配していましたが、やっと芽が出始めて安心しました。
ミラビレは今の時期に咲くのですね、菫さんちは沢山咲いているのでしょうね!
ベビーちゃんたちも可愛いでしょうね♪
私は初めて種蒔きしましたが、未だ芽が出て来てないです。

そうでしたよね 菫さんも優しい色合いのお花が好きですよね・・
でもそんな中に赤黒い色合いの花が混じるのも素敵だとおもうのですよ♪
ウフッ 大人(成熟した女性)になってきたのでは!?
ダリアはもっと暗い色なのですよ、全体が中心の辺りの色なのですが・・
上手く写せないのです、本当の色合い出すの難しいです。

赤黒い色の薔薇も色々有るから迷いますよね~
菫さん(ヤングシリダス)持っていましたよね!?
欲しい欲しいと思っていましたが、増えてもお世話がと・・思うと
未だにふんぎりが付いてないのですよ、、もう諦めているのかもです^^
  1. 2010/10/10(Sun) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

何だか恥ずかしいです~
ぼけた写真なのに載せちゃいました^^;
りんさん いつもありがとうございます♪

りんさんの散歩の途中の可愛い実たち素敵でしたよ・・・
秋だな~って感じるショットでした♪
クリスマスローズの植え替えも進んでいますか!?
こちら2日雨でしたが、今日は良いお天気で半袖でも良い位でした。。



  1. 2010/10/10(Sun) 19:44:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

うううぅ~♪

唸っているのよ・・・
あんまり素晴らしくて思わず出ました・・・
なんて素晴らしいお写真でしょうね。
2枚目の写真、とってもとっても素晴らしいです。
黒いダリア、この写真も惚れ惚れです。
実物、見たことあります。
凄いステキなダリアだな~って見ました。
赤黒いお花大好きです。
  1. 2010/10/10(Sun) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗~~~

お写真とっても綺麗に撮れてますね~~
ステキ~♥

原種シクラメンあちこちのBlogで見かけます。
我が家も幾つかあるけど・・・
ダメみたい(T_T)

ダリア(黒蝶)私この色好きです~
凛として高貴な感じがステキ♪
シンベリンさんのイメージは優しい色。
でもたまにはこんな色もいいんじゃないですか?!(^_-)-☆


  1. 2010/10/10(Sun) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは~^^

まぁ~ベルママさんありがとうございます♪
どうしましょ~です、照れちゃいます・・・

黒いダリア見られた事有るのですね、、
大きい花だと聞いてはいたのですが、実物見てビックリしました・・
ちょっと大きすぎ!?存在感たっぷりです!
来年上手に咲かせられるか心配・・です^^
ベルママさんもブルー・白・可愛いお花が好きですが
赤黒いお花も良いですよね~~♪
  1. 2010/10/11(Mon) 11:49:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

写真の事ありがとうございます♪
何だか恥ずかしいです、ぼやけているのにね~^^;

原種シクラメン、我が家もまだ芽が出ていない子もいるのですよ!
グラエカム だけ咲いているのですよ。。
Ryoさん今から芽が出て来るのでは無いでしょうか?
球根が生きていれば大丈夫だと思います・・・
・・って私も詳しいことは判らないのですがね。

Ryoさんも黒蝶の色好きなのですね~
優しい色の中に引き締め役も有ったほうが良いですよね(^_-)
  1. 2010/10/11(Mon) 12:04:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

グラエカムという原種シクラメンはもう咲いているのですね!
そういえば昨年はうちでもサルビア・レウカンサの足元でフツーのガーデンシクラメンが咲いていました
今年はまだ葉っぱだけです

皆さんもおっしゃっていらっしゃるようにお写真がどれもとてもステキです~!
黒い背景にシクラメンが浮き上がって。。。
ホントにステキ!!
ダリアの黒蝶もこの色って写真で出すの難しいです!

優しい花に囲まれていて時に黒赤みたいな大人色が欲しくなるってとってもよく解ります
お庭のアクセントにもなるし私も大好きです♪ 
  1. 2010/10/11(Mon) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

源シクのグラエカムは今頃咲くようですね・・
他の方のブログを見ていると他の種類も咲いている方もいますが
我が家はグラエカムだけです^^;
昨年はガーデンシクラメン咲いていたのですね(優秀)
今年は葉っぱだけ・・・我が家も同じです。

ありがとうございます~♪
ダリア(黒蝶)の色明るく写っています・・もっと黒ぽいのですよ!!
本当に、、こういう色写真で出すの難しいですね^^;
べいべさんにご指導願わなくては・・て思います♪
  1. 2010/10/12(Tue) 13:07:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はじめまして
ロココさんのブログからとんで?きました
素敵なお花の写真がいっぱーい

うっとりです

また寄らせてください
  1. 2010/10/15(Fri) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. rinrin #Rh6HyNwc
  4. [ 編集 ]

rinrinさん♪

こんばんは^^

はじめまして~ロココさんの所からとんで?こられましたか^^
ようこそお越し下さいました・・・
ありがとうございます♪

我が家にポツリポツリと咲いている花を写しています!!
つたない花写真ですが、又見にきてください・・。^^
  1. 2010/10/15(Fri) 19:39:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おひさでございます。
しばらくの間、たくさん花を撮られて
なんかシンベリンさんスタンスができちゃいましたね!!すごい!!
ダリアの切り方もアートでナイスですね~~~

原種シクラメン、いっぱいあったのに
暑さで・・・・また、原種はないけど
冬の用意で花壇をつくるね。

ダリアがほんとうは黒い・・・??
フォトスケープの明るさ、カラーというところで
ガンマをマイナスに持ってきたらなんとかならないかなあ・・・
また研究しとく~~~
  1. 2010/10/16(Sat) 01:47:26 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは~^^

おひさしぶりですね、相変わらずお忙しそうですね!
スタジオで撮影ですねモデルさんカッコ良いですネ~
その良さを益々引き出して撮ってるべいべさんもカッコ良いです(^^

べいべさんに!!すごい!!って言って貰えて嬉しいです♪
ダリアの切り方もアートでナイスですか~~
ありがとうございます~^^

ダリアの花の色全体が中心の所のような黒っぽい色なのですよ!
フォトスケープ明るさ、カラー???
取り説読んで見ますね・・何時もありがとうございます。。

  1. 2010/10/16(Sat) 20:28:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

