優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あっと言う間に、、、 :: 2010/10/01(Fri)

あっと言う間に 今日から10がつ・・・・

今日は爽やかな秋晴れでしたが昼間は陽射しも強くて!!
庭仕事にエンジンが掛かりません、夕方ちょと外にでれば蚊が寄ってきます
明日の夕方からは雨の予報・・来週頃から益々秋が深まって来るようです。

葡萄も美味しく毎日収穫して食べています、今年の葡萄は甘くて美味しい~♪
ヒヨちゃんが実を食べに来ています でも何だか食べにくそう??



カフェ

カフェが咲いていましたが 夏のお顔のようですね~ひ弱そう~~^^

ブルーのサルビアが咲き始めました。。。



              グレッチャーー

               グレッチャーの花が開き初めていました 28日の雨上がりの朝です♪



グレッチャー ・

今朝の様子です 花びらタップリ重たくてユーホルビアダイアモンドフロストの中に・・・

・・埋まってます  (´ー`*)

  1. バラ
  2. | comment:4
<<ホトトギスとフジバカマ* | top | 秋桜と蕎麦畑>>


comment

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

我が家もカフェが咲きました♪
同じく夏のお顔で。。。
いつの間にか咲いてあっという間に散っちゃった(>_<)
まだ秋薔薇じゃないですね。^^;

グレッチャーとユーフォルビアの共演とってもステキ~~~(^.^)
  1. 2010/10/01(Fri) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは~^^

Ryoさんちのカフェも夏顔でしたか!!
まだ昼間の陽射しがきついから夏のお花ですね
花びらも傷んでいたりでね~

コンパクトな株立ちのグレッチャーです♪
ありがとうございます~^^
  1. 2010/10/02(Sat) 11:53:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

これからはシンベリンさんの薔薇の季節になりますね。
色々な綺麗な薔薇を見せてもらって、お花の名前を覚えました。
グレッチャーはたっぷりの花びらで重たいのですね。
ユーホルビアに埋まって咲いているのがとっても綺麗ですね。

昨日、近所の花友達にダン菊をもらいました。
また蕾が硬いので、開花まで、まだ時間がかかりそうですが、シンベリンさんが先日、載せていたので、またよく見せてもらいました。
いつも素晴らしい写真で見掘れてますが、カリオプテリス(このお花は知らなかったので、お初です)
どちらも、とってもステキですね。
  1. 2010/10/02(Sat) 19:38:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

秋薔薇の季節になります、楽しみです
気温が低くなると花も長持ちで春とは違った色合いが楽しめる様に思うのですが・・・
今秋は調子の悪いのが多くて、心配です^^;;

ダン菊をもらわれたのですね、まだ蕾・・開花が楽しみですネ♪
我が家のは随分開花して花色も濃くなってきましたよ^^
カリオプテリス 私も初めて見ました、モワモワとしたブルーお花が綺麗でした
落葉低木と書いてありましたので どれくらいの大きさになるのかな?・・っと
枯れないで育って欲しいと思っているのですよ。
  1. 2010/10/03(Sun) 19:39:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

