優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
曼珠沙華 ”天上の花” :: 2010/09/23(Thu)

お彼岸の頃になると、茎が伸びてききて鮮やかな色の花を咲かせる彼岸花

検索して見ると・・・

 花のあと葉が伸びてくるが 冬と春を越して夏近くになると消えてしまう

 花と葉を一緒に見る事は出来ない!
 
 花の時には葉が無い事から、韓国では「サンチョ(相思華)」と呼ぶ

 「花は葉を思い、花は葉を思う」と言う意味


彼岸花6

彼岸花を撮りに行きました

今年は開花が少し遅れてるようです

彼岸花 1

雨が降ったり時折陽射しもの・・・お天気でした。。


彼岸花 5

雫を付けて竹の側でひっそりと咲いている姿は可憐です


           彼岸花 ・・・


           彼岸花 8

未だ蕾が沢山ありました、地面から伸びだしているものも踏まない様に

気を付けて気を付けて歩きました・・・・^^


今朝方は凄い雷で怖い位でした、雨も凄かったです午後には晴れ間も・・

今日はすっかり涼しくなって、昨日の蒸し暑さが嘘のようです





  1. 山野草
