優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花・・・ :: 2010/09/10(Fri)

朝早く庭に出ると だいぶ涼しくなって来ました・・・

葉っぱが無かったり 痛んでいる薔薇が沢山あります。。。

復活して来るのかと、心配ですもう少し涼しいくなって元気に成って貰いたい、、、


「シンベリン」

シンベリン

親株は枯れてしまいました

挿し木の子です半分は葉っぱがありませんが

新しいシュートから一輪可愛く咲いています。。。。

シンベリン

今朝の様子です

シンベリン

お花は少し小さめですが春に負けない位綺麗です

これから晩秋に咲く姿も好きです



「ピンクノーゼンカズラ」

ぴんく ノーゼンカズラ
ピンク ノーゼンカズラ

・・は枝を伸ばしながら咲き続いています

乙女リンゴの木に寄り掛かって暴れています。。。


              クレマチス

葉の無くなった薔薇の枝に絡まって咲いていました

名前が今出てきません(^^;

今咲いているクレマチスはこの娘だけです。。


  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<薔薇 | top | 久ぶりに・・・雨>>


comment

シンベリンさん、こんにちわぁ!

台風が過ぎ、少しは涼しくなりましたでしょうか?

v-212で見せて頂くと~
バラも他の花々のみんな綺麗i-189枯葉がみえませんよ^^
シンベリンのバラなんてえぇ~この時期のバラかしら?と見間違えるくらい美しく咲いていますねi-194
りんは葉が写ると枯枯がばれてしますので
なるべく写さず花のアップが多いですi-278
  1. 2010/09/11(Sat) 14:15:05 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは~^^

夜の気温が少し変わって来たかなと・・思うのですが・・
昼間は未だ未だ暑いです~^^;
りんさんの所は涼しくなりましたか!

枯葉は写していないのです、言い所撮りなのですよ
シンベリンは綺麗に咲いていましたので嬉しかったです^^
でも一輪だけ、今朝はもう散ってしまいました(-。-、)
いつも、ありがとうございます。
私もアップが多いですよ、写すのに苦労しています~。
  1. 2010/09/11(Sat) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

日中の暑さはまだ厳しいですが夜の温度が少し下がって
植物たちも息を吹き返したようです

バラのシンベリンがいいお花を見せてくれましたね
それにシンベリンさんの写真もこのバラらしくて素敵です♪

ピンクノウゼンカズラはお揃いです♪
うちのは空に向かってて旨く写真に撮れません
しっとりきれいですね!
  1. 2010/09/11(Sat) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

日中はまだ未だ暑いですね~
雷が鳴って、今雨が降りだしました先日の台風の雨は少し物足りなくて・・・
ちょっと喜んでいます、今年は庭にも毎日水遣りしました、、
少しずつ最高気温も最低気温も下がってきそうです^^

薔薇のことありがとうございます♪
シンベリン綺麗に咲いてくれました、ほんの2日の夢でした!

ピンクノウゼンカズラharukaさんちにも有るのですネ^^
もう少し綺麗に撮りたいのですが、
中々思う様なイメージに撮れなくてね^^;
  1. 2010/09/12(Sun) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

台風の後涼しくなったかと思ったけどまた昨日今日と猛暑(-"-;)
早く涼しくなって欲しいわ。。。

シンベリン、一輪でも咲いてくれたら嬉しいですね!
親株ダメになっちゃった?
我が家も今年はこの暑さでか?ダメになった薔薇があります。(T_T)
春には沢山お花を咲かせてくれたのに・・

ブルーのクレマ沢山お花が咲きましたね♪
涼やかなお色(^_-)-☆
  1. 2010/09/12(Sun) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは~^^

ねぇ~本当に何時までも猛暑日が続きますね~
涼しくなって欲しいですね、でももう少しの辛抱かも・・ですね!

シンベリン 綺麗に咲いたでしょ~♪
親株、枯れました5年位です。。挿し木して置いて良かったです。
Ryoさんもダメになったのが有るのですね・・
春には沢山お花を咲かせてくれたのに・・残念でしたね~

ブルーのクレマ もう少し濃い色なんだけど、、
写真は好みの色に撮れました・・・^^
  1. 2010/09/13(Mon) 18:59:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

