優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久ぶりに・・・雨 :: 2010/09/07(Tue)

台風の影響で今日は朝から曇、、雨が少し降っています

今夜から明日にかけて大雨の予報です、約1ヶ月ぶり?? 位の雨です!

地面はカラカラですので潤って欲しい所です・・でも強風は欲しくないのですが。


「8月31日撮影」

あわゆき

修景バラの淡雪です (小輪一重咲き)

新苗でお迎えしました、1本シュートが伸びてその先を虫に食べられてしまいました

先から沢山枝が出てきて・・沢山の清楚で可愛いお花が咲いて来ました

アプリコット色の蕾が開いて暫くすると白色に変わってきます・・・^^

今はもうお花は散ってしまいましたが側から又少し蕾が出てきています



  1. バラ
  2. | comment:6
<<庭の花・・・ | top | 9月ですね・・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ!

淡雪とても可愛らしいバラですね!
色の変化がとても魅力的i-189一度で二度美味しいような気分にi-237
房のように沢山咲くのも好みです~
壺クレマにも同じ名前の種があったようなi-205

明日は関東でもi-3マークがつきました!
やっと一息できそうですi-277
  1. 2010/09/07(Tue) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

リンさん♪

おはようございます^^

色の変化が素敵でしょ、でも直ぐ白くなってしまうのですよ、
白くて小さめな花が沢山咲いて可愛いです♪
壷クレマに、同じ名前が有りましたね
最近何方かのブログで見て(バラと同じ名前!)と思ってました^^

関東地方も雨が降るようですね、其方も久ぶりの雨だとか!
こちらは、今日はもう雨が止みました思ってた程振らなくて・・
もう少し降って欲しかったな~の心境ですが
でも少しでも降ってくれてありがとうですね!!
  1. 2010/09/08(Wed) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

雨 降りましたね~!

こちらは今日やっと雨が降りました
まあまあの雨で一息つけたかなって感じです

淡雪 名前同様に涼しげなバラですね
咲き進んで色が変わるバラって好きです♪
株全体のグラデーションが好いですよね♪♪

↓サギソウが綺麗に咲きましたね
うちのが咲いた頃はまだ庭に出られなくて
部屋からの写真がやっとでした
美しいサギソウの写真をシンベリンさんのところで見ることが出来てよかったです!
  1. 2010/09/08(Wed) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

こちらも昨日から待望の雨~~
台風心配したけど何の被害もなく去って行きました。
お陰で今日は過ごしやすくて(^_-)-☆
恵みの雨でお花達もホッとしたことでしょうね。

淡雪可愛い薔薇ね。咲き始めと進んだお花全然違うのは楽しめていいね♪
どっちの姿も可愛い~~(*^_^*)
  1. 2010/09/08(Wed) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

おはようございます^^

雨が降って一息つけましたか、良かったですね
此方もまあまで昨日は水遣りはお休み出来ました!

淡雪 もっと沢山咲けば雪が積もってる様に見えるのかも!!
白くて優しそうで可愛い花に惚れました♪

鷺草 harukaさんの所で拝見して、もう咲いている~
と驚いたのですよ、其の頃我が家の見て見ると蕾も出ていなかったので
今年も咲かないのな~と心配していたのですが
少しだけどやっと咲いてくれて嬉しかったです^^

  1. 2010/09/09(Thu) 08:53:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます~^^

待望の雨がやっと降ってお互いに良かったですね
台風も被害がなくて良かったです!
雨だけ降らせてくれてありがとう・・ですね。
恵みの雨でお花も木々の緑も輝いて見えました
少しづつ気温も下がって来るといいですね~^^

淡雪可愛いでしょ~(´ー`*)
ありがとうございます~~
  1. 2010/09/09(Thu) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

