優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
9月ですね・・・ :: 2010/09/05(Sun)

長い事お休みしてしまいました・・・

咲いているお花も無くて、暑くて写真も撮る気にもなれず・・でした(ーー;

9月になっても 熱帯夜、猛暑日がつづいておりますね、、

まだまだ猛暑が続きそうですが、、少しだけ秋の気配も。。。

空が高くなったような気配・・夜には虫の鳴く声が聞こえています。



鷺草 1

鷺草が咲いています

今年は少しだけですが、鷺草が綺麗に咲いています♪

毎年 蕾が付くのですが咲かないで終わってしまいました

日陰すぎたのかも知れません、今年は午前中陽に当たる場所に置いてみました^^



      鷺草 3

白い花が可愛くて、癒し、涼しさを与えてくれそうです・・・・


雨も全く降らなくて夕立も来ません・・地面もカラカラ雨が恋しいです。。


  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<久ぶりに・・・雨 | top | 庭の花>>


comment

こんばんは~♪

わぁ~綺麗・・・
シンベリンさんが写すとお花が、とっても綺麗で素晴らしいですね。
毎年、蕾だけと言っても枯れずに育っていたんだから凄いです。
葉っぱに栄養が行って咲いてくれたのですね。
私も植えようかな~って思いましたが、難しくて・・・
二年目にも開花した記憶はあるのですが、その後、芽もでてこなかったです。
シンベリンさん、お上手ですね。
こんなに綺麗なサギ草だったら、私は一年草として扱ってでも育てたいですね。
綺麗なお花を見せて下さって、どうも有難うございます。
来年は私も頑張ろうかな?でも難しいだろうな~。
  1. 2010/09/05(Sun) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ほんと、こう暑いと写真撮る気も起らないですね。
チラホラ咲いてるお花も見て見ぬふりです(~_~;)

サギソウとっても綺麗に撮れてますね♪
名前のとおり、シロサギの様~~♪
シンベリンさんのお写真見ていると全然暑さを感じないんだけど?
サギソウ自体涼しげなお花何でしょうけど?!

私も今度出会ったら連れて帰ります(^^♪
  1. 2010/09/06(Mon) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは~^^

今年は、綺麗に咲いてくれました、、
今年も咲かないのかな・・?と思っていましたが
今頃になって咲いて来て嬉しかったです♪
球根の数が年々少なくなるのですが!!
ベルママさんの所でも咲いたの見た事有りますよ^^
・・芽が出て来なくなりましたか~
暑くてもはお花が咲いて来れば嬉しくなりますね。。

ベルママさん、クレマチスが色々咲いていて綺麗ですね・・
我が家はさっぱりです、出てきた蔓が縮れます!?
綺麗な葉っぱは虫に食べられて(白い青虫?です)散々ですよ(悲)^^

  1. 2010/09/06(Mon) 17:07:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

お久しぶりですね、暑くて長いことお休みしていました。
ね~暑い日が続いていやですね
朝夕でももう少し涼しく成って欲しいです^^

鷺草が少しですが、綺麗に咲いて来ましたので、
枯れない内に・・と写真撮りました・・・^^
ほんとにシロサギの様なお花ですよね~
風に揺れれば鷺が飛んでいるように見えたりです。
上手に名前を付けたものですね♪
Ryoさんも出会いが有れば育てて見て下さいネ^^
  1. 2010/09/06(Mon) 17:18:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ!

すっかりご無沙汰してしまいましたi-228
毎日、暑すぎて苦しいくらいですねe-269

しかし。。。。サギ草の美しい姿に~清涼感さえ感じますe-28
猛暑の中、開花させるのはやっぱりスゴイなぁ~
りんは今年の暑さで山野草はやられてしまい、残念ながらお別れしかのも数鉢。。。。e-263
がっかりしていた所なので、シンベリンさんのサギ草見てパワーもらいましたi-233




  1. 2010/09/06(Mon) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはようです。

お久しぶりでしたね~更新があってうれしいです。
暑いので疲れてしまいますねv-390暑くて庭仕事もできそうにありませんものね~
シンベリンさんも体調を崩されてはいませんか?

涼しげなサギソウに癒されました、ありがとうございます。

上にりんさんが来てますね~v-392
りんちゃんもお久しぶり!お元気そうですね。
りんちゃんのブログはコメントを閉じていらっしゃるので、ここでご挨拶が出来てよかったです。

シンベリンさん、お先にすみませんでしたv-298
  1. 2010/09/07(Tue) 07:49:18 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

お久しぶりですね~
今年の暑さは日本全国異常でしたね!
此方は1ヶ月位雨が降っていませんでした
・・が今日、明日は台風の影響で雨が降りそうです・・
強い風は要らないけれど雨は大歓迎・・です^^

この鷺草に癒されて貰えて良かったです。。
少ない花数ですが、今年は綺麗に咲いてくれて嬉しかったです♪

りんさんのページにハートマークが付く度に伺っていましたよ、、
クレマが沢山咲いてて素敵でしたね~
我が家のクレマは散々で淋しかったのですが、りんさんのクレマチスを見て楽しませて貰いましたよ^^
  1. 2010/09/07(Tue) 08:41:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

おはようございます^^

お久しぶりです、菫さんもお元気でしたか~!
猛暑日の毎日でしたね、外に出るのは朝の水遣りで精一杯・・って感じでした^^
お花も無くて写真を撮る気力もありませんでした^^;
菫さん、如何していらっしゃるかな~?
・・と思っていましたので来て下さって嬉しかったです♪

りんさんも遊びに来て下さってたので
菫さんもご挨拶が出来て良かったですね (´ー`*)
  1. 2010/09/07(Tue) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

