優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日の花 :: 2010/07/16(Fri)

今日は雨も上がった我が地方ですが・・・
夕方には県北地方に、大雨洪水警報が出され
川が氾濫、土石流等の情報がニュースで流れています
人名に被害がありません様にと・・思っております。

雨も上がり久しぶりに庭の掃除!?
バラの葉っぱに黒点が広がっています・・
僅かに咲いている薔薇の花も写真に写せる状態では有りません(泣く)


グレッチャー

グレッチャー
 何とか見れる状態の薔薇のお花です・・
 お気に入りで買ったバラですが株が大きくならないのですが?
 


            ビオルナ

ビオルナ

  昨年の春うさぎさんに頂いたビオルナがやっと咲きました
  直ぐにウドンコになり何度か切り戻しまして、初開花の運びとなりました♪
  ありがとうございます~^^

  今年は家の壷ちゃんたち、凄く調子(ウドンコ等)悪くてお花を見ていない娘も何種も!
  カットして新しいツルがやっとこさ伸び初めて来ていますが・・
  二番花がいや1番花?・・見れるでしょうかね~?


    這沢 
這沢 ・

這沢
  さんは少しずつですが咲き続いています・・
  もう種蒔きもしないので、出来た果球は切り取っていますが・・
  少しは残して楽しんでいます

  1. バラとクレマ
  2. | comment:6
<<暑いですね~ | top | 大きな雨音が・・聞こえます・・>>


comment

シンベリンさんご無沙汰しました~。

雨がたくさん降っているところがありますね・・・そちらのほうはたいへんそうですが大丈夫でしょうか?
どこでしたか、がけ崩れでなくなったかたもいましたね、川の増水も・・・お気をつけくださいね。

苗からのクレマチス、可愛く咲きましたね!壷ちゃんはやはり癒されます。
這沢さんは私も大好きなお花・・・雨にぬれる姿も可愛いですね。

実生は楽しいですが、もう私もほとんどやっていません。
また思い出した頃にやりたくなるかも????
  1. 2010/07/16(Fri) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. 菫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

そちらも同じ県内で大きな災害となってしまった所もありましたね
こちらは今日も雷雨があり不安定です

壷ちゃん達が可愛く咲いていますね
うちの壷ちゃんのポンパドール・ピンクはやはり不調です
3年目で逞しく新芽が伸びたと思ったら多分ハダニ(?)に遣られて一番花はなし!
その後切り戻したら暫く沈黙で枯れてしまったのかとさえ思っていたら最近新しい芽が伸びてきました
今度はお花が見れるかしら
今年は今まで以上のお花と期待していましたのに
旨くいかないものですね

カサブランカが折れてしまってシンベリンさんも被害ありましたね
見事な花つきだったのに。。。
  1. 2010/07/17(Sat) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

おはようございます^^

我が家の方は大丈夫でしたよ、昨日はもう雨も降りませんでしたが、、
同じ県ですのに、又夕方には凄い集中豪雨があり大変んな事態になっている所があるのです。。
ご心配頂いてありがとうございます。

菫さん(うさぎさん)に頂いたビオルナが咲きましたよ、、
藤かおりさんが咲くかなと思っていましたが中々成長せずで・・
雨降りが続いて、久ぶりにお花達を見ていたら、
ビオルナが咲いていました ワッ咲いている・・と嬉しいかったです♪
あがとうございました・・^^
他の子たちは今年はお花が見れそうに有りません・・
来期には咲いて欲しいな・・と思っています!

実生は芽が出てきた時には凄く嬉かったです~
沢山増えても、管理不足になりそうで今は止めてます。
  1. 2010/07/17(Sat) 09:31:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

おはようございます^^

我が家の方は大丈夫でしたが、あちこちで被害が出ています・・
大雨雷怖いですネ~
大雨の音、雷、ワンコが怖がってた事が思い出されます^^;

壷ちゃんは可愛いですよね・・・
でも中々期待通りに育ってくれないのです
ウドンコとか虫に食べられたりとか・・でね!!
harukaさんちも不調でしたのね、思いは同じですネ^^
ポンパドール二番花お花が見られますように~♪
楽しみにしていますね。

カサブランカ、折れてしまいましたが、これ位の被害で良かったです^^
  1. 2010/07/17(Sat) 09:45:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか!!??

シンベリンさん!!一昨日かな・・・帰宅すると、母が「広島がたいへんらしい」というので・・・なんかこわくて・・・聞かなかったの・・・大丈夫でしたか?
ロココちゃんは大丈夫みたいだし・・・シンベリンさんはって思ってたの・・・ブログ更新されてるし、よかったあ!!
這沢さんは、前の学校でいっぱい咲いてかわいかったあ・・・
我が家は、今年はシンベリンさんのところのように花は少ない・・・来年はお花もうえるね!!
  1. 2010/07/19(Mon) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは^^

べいべさん、ご心配頂いてありがとうございます。
我が家の方は大丈夫でしたよ・・・
大雨だけで終わりました、昼間でも薄暗かったです!

・・で大雨が降って梅雨明けしたら、暑くて、暑くて(^^::
猛暑日が続いていますね~
身体に気を付けて頑張って下さいね。。

這沢さん、学校にいっぱい咲いていたのですネ~
この子は病気にも強くて可愛くて1番良い子です・・・♪

  1. 2010/07/20(Tue) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

