優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大きな雨音が・・聞こえます・・ :: 2010/07/13(Tue)

夜寝ていても、昼間もザーザーと大きな雨音が聞こえます・・・

静かになったり騒がしくなったり雨降りの日が続いています!



一昨日は強い風も吹きミニトマトのプランターが倒れたりでした。。。

カサブランカも雨の雫で耐え切れなくなり「オベリスクに結び付けて置いたのですが」
折れてしまいました、、でもリビングから眺めるのに丁度良い位置になりました。。

              カサブランカ

3本が花束状態になっています、1本は右に倒れ、1本は頑張って立っます



<シャンテ・ロゼ・ミサト>

シャンテ・ロゼ・ミサト

ミサトさんも雨の中頑張って咲いています
家の中から写しました。お顔が見れなくて残念です。。
雨の雫をいっぱいにまとって・・・・・



         フウラン 

数年前お友達に貰ったフウランが今年は沢山咲きました
株分けして2鉢になっていますが。其の後植え替えもしていません。。
何時も木陰に置いています・・お友達のアドバイスです♪


グログ友の方がフウランの事載せていらしたので・・・
アッ!!と思い出して、軒下に持って入り写しました



  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<今日の花 | top | 白いお花が・・・>>


comment

こんばんは

梅雨だから仕方がないけどよく降りますね。
でも降り方がちょっと変ですよね?!
そうそ、昨日の朝は突風が吹きました(>_<)
我が家は被害はなかったけど・・シンベリンさんち折角綺麗に咲いたカサブランカ可哀想に・・
切り花にしてお部屋で楽しむのもいいかもですね。

フウランとっても可愛いお花ですね♪
これは香りはあるのかしら?

らん丸のことありがとうございました。
お返事しなくてごめんなさいね^_^;
少しずつ元気になっていますので
またお付き合いのほどよろしくお願い致します。(^^ゞ
  1. 2010/07/13(Tue) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

ねぇ~良く降りますね、降り方が半端じゃないです^^;
Ryoさんちの方雨大丈夫でしたか!!
家の辺りは大丈夫でしたが、被害が出ている所があります。

カサブランカ、折れちゃって可愛そうですが・・
そのまま眺めています。

フウランは小さくても、とても良い香がしますよ♪

らん丸くんね・・Ryoさんのお気持ち凄く分かりますよ~
少しずつ元気に・・良かったです^^
此方こそよろしくお願い致しますね。
  1. 2010/07/14(Wed) 21:32:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

豪雨の被害があちこち出ていますが、シンベリンさんの方は大丈夫ですか?
そちらの県もニュースで流れました。
心配です。

フウラン素晴らしい♪♪♪
沢山咲いてますね。
家もこんな風に咲いてくれるといいんだけど、我が家は日陰がないんです。
ぜいたくな悩みですが、これも花育てには難しいです。
聞いてくださいよ。
こちらは雨より強風が吹きまくっていて、数日経ってフウランはどうなったかな?と思ってみたら、ない、ない、ない。
仰天して探したら強風で細い大てまりの枝から落ちて台の下に落ちていたんです。
蕾が・・・
二個ほど残ってますが、ガーンです。
でも室内にとりこみました。
来年はシンベリンさん家のように素晴らしく咲いてくれるといいいんだけど。
まだ数年先ですね。
  1. 2010/07/15(Thu) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ベルママさん、ご心配頂いてありがとうございます
お蔭さまで、我が家の方は大丈夫ですよ^^
各地での被害お気の毒に思いますね、
これ以上被害が出ない事祈るばかりです。

フウラン、今年は沢山咲いたのですよ♪
何が良かったのでしょうかね??

・・で強風で落ちちゃっていたのですか~!!
有る場所に無かったらビックリですよね・・
蕾が二個残っていたのですね、咲いて来るといいですね。
立派な蕾が付いていたのに、残念でしたね~
ベルママさんは、育て上手ですから・・
来年は沢山咲いてくると思いますよ♪
  1. 2010/07/16(Fri) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

