優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は七夕ですね・・ :: 2010/07/07(Wed)

梅雨が明けたのかと思う様な夏日になりました
今日は七夕ですが夜の空を眺めていないのです^^;

今日は用事が有り出かけて来ました・・
電車に乗ると小学生が沢山乗っていました、男の子2人が座ってる前に立ちました・・
すると、2がくっ付いて席を空けてくれましたが、、座れそうに有りません!!
ゴメンねおばちゃん(お婆ちゃんでは無くおばちゃん・・と若い気でいる私です)
大きいから座れそうにないわ・・って言うと又寄ってくれて周りの大人達も寄って下さり
座らせて頂きました・・・・・・・・
3年生、未だ未だ可愛い子達ですね


夏のお花も無い我が庭です
 
撮り溜めていたアジサイ・・・です


アジサイ

紫陽花もソロソロ終わりでしょうか
アナベルは白から又グリーンに変身しつつ有ります

柏葉紫陽花も少しづつ色が変わって来ています。。



オタフク&アナベル

オタフク紫陽花とアナベルの2ショットです



紅

クレナイ
 ・・はもう紅い色も、色あせて終わってしまいました

ユリ・・カサブランカが咲き始めています・・・

  1. 紫陽花
  2. | comment:6
<<白いお花が・・・ | top | バラの二番花♪>>


comment

ステキ!!!

私、アジサイ大好きなんです。
でも置く場所が狭くて、お花も咲いたり咲かなかったりなんです。

>オタフク紫陽花とアナベルの2ショットです
この鮮やかな紺色のオタフクアジサイ、ステキですね~
ブルー系の好きな私にはたまりません。
拍手です!
  1. 2010/07/08(Thu) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

アジサイ、私も大好きですよ~
色々欲しいけど場所を取るのでね・・・
大きくなりすぎるので、切り詰めると翌年咲かなかったりします^^;

オタフク紫陽花の紺色・・気に入っていただけましたか。
私もビックリでした、良い色が出てて嬉しくなりました♪
ベルママさん、ありがとうございます^^
  1. 2010/07/09(Fri) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

いつまでもおばちゃんでいたい~!

シンベリンさんもまだ席を譲っていただくのも複雑な心境ではないですか?
嬉しいのだけど…本音と建前が自分の中でも旨く落ち着いていなくて…というのは私なのですが
シンベリンさん!記事からそのまま感じられるほどふくよかではなかったですよ!!

私もオタフク紫陽花の紺色に惹かれます~♪
  1. 2010/07/09(Fri) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

aozoraharukaさん♪

嬉しいのだけど・・・本音と建前が・・・・
 私も同じです^^;

本当は(おしり)が大きいと言いたかったのですが・・・
隣の人にも気を使いながら座りましたよ当たら無いようにと願いながらね(汗)
でもとっても嬉しかったのですよ、子供達の好意がね♪

紫陽花の事ありがとうございます~^^
  1. 2010/07/10(Sat) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おひさ!!

紫陽花をいっぱい撮ってああげてるんだね。
なんだかこちらは晴れたら、むちゃくちゃ暑くて
うなだれているし
それか豪雨で撮れずにおわりました(泣)
おたふくちゃんも、なんか花が舞うみたいで好きなんだけど
この前の撮影実習のときは、その子いなかったし・・・
もう暑さで脳みそ沸騰してしもた・・・
白のお花のエントリ、いいなあ・・・
ホワイトと青はつくりたいねんけど
未だに、計画たおれの情けないワテ・・・トホホ

あ、雫の写真、いいね!!
雫撮るときは、絞るほうがいいよん!!!
そしたらもっとシャープにでるよ・・・って
これはひとつのやり方だから
これでないとアカンって思わなくていいからね!!
もし、雫の光をだすのであれば逆光狙いだよん。
雫ちゃんへの花のうつりこみは、絞ることだよん。
また、お日様がどこにあるかでやってみて~~!!
  1. 2010/07/11(Sun) 20:21:56 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは~^^

紫陽花も色々撮りましたが、有り触れた撮り方しかできません!
あんな風に(?)撮りたいと言う思いは有るのですがね・・
べいべさん 紫陽花撮れずにおわりましたか残念でしたね~
暑いと集中出来なくなりますよね(此れは私ですが)
脳みそ沸騰しましたか、冷静なべいべさんでもですか~!!
何時も素敵な写真がいっぱいで・・楽しませて貰ってますよ。
白のお花のエントリ・・ありがとうございます^^
昨日は大雨で風も強くて、ユリが折れてしまいました(トホホ)

雫の写真、良いですか~そう言って貰って嬉しいです♪
良い雫が付いてる所捜すのも難しいですね・・
絞って、逆光、お日様の位置とか見極めて
又挑戦してみますね・・・・^^
色々アドヴァイス、ありがとうございました。
此れからも宜しくお願いしますね。

まぁくんの、まんまるの目忘れられません^^
  1. 2010/07/12(Mon) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

