優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラの二番花♪ :: 2010/07/05(Mon)

昨夜は少し雨が降ったようです

今日も薄日が射し蒸し暑い1日でした(-_-;)

てまり

てまり・・が咲き進んでフワフワになって来ました・・
     花持ち良い見たいで未だしっかりくっ付いています



チャールズ

チャールズ・レイニー・マッキントシュ

 色も薄いしお花も小さめな二番花・・沢山蕾が付いて
 優秀なバラ、、ですね




シェークスピア 2000

ウイリアム・シェークスピア2000

 ポツリポツリですが春に負けない位、花びらタップリに咲いています- (´ー`*)



ナエマ

ナエマ

 ・・も可愛く咲いています、昨夜の雨の水滴付けてシットリ・・と
 でも昼間の暑さでお花はシンナリになっていました・・もう立ち直れないかも!!
 残っている蕾を楽しみに



雫 1

昨夜の雨のお土産・・です^^



  1. バラ
  2. | comment:6
<<今日は七夕ですね・・ | top | ミニトマト♪>>


comment

こんばんは~

シンベリンさんのバラ この時期でも花びらもたくさん重なっていいお顔ですね
強い雨と晴れ間の蒸し暑さでバラには過酷です
晴れて庭に出れば花がら摘みと蒸れて傷んだ宿根草の片づけで汗だくになってしまいます
長い時間はできません!

雫がキレイ!
私は狙ってみても思うようには写らなくて。。
こんなふうに写せたらいいなぁ~~~!

トマトも色々植えてありますね
ピカピカとても美味しそう♪
そそ!雨でも赤く色付いていきますね(^▽^;)
  1. 2010/07/05(Mon) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん お久しぶりです。
こちらは雨は少ないのですが、そちらはいかがですか?毎日蒸し暑いですね。

我が家でもばらの2番花が咲いてきましたよ。
てまりちゃん、私も最近お友達からいただきまして初開花を迎えようとしております・・・楽しみです。
チャールズ・・もおそろですよ。暑いせいかいいお花ではないのですが、我が家でも何とか咲いています。

下の2枚の写真が特に素敵!
ナエマって綺麗ですね・・・迷いましたが我が家にはないのです~。鉢でも育てられるのでしょうか?
あっ、でも増やせません、誘惑されそうになりましたがとどまりました(笑)

雫の写真も美しいです。
いつもシンベリンさんの写真にはうっとりです。
自然をそのまま切り取っているだけなのに「美」!ですわ~v-254
  1. 2010/07/06(Tue) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

蒸し暑くて堪りませんね、庭に出て歩くだけで汗がでてきます。
バラも花びらたくさんは此れだけですよ~
harukaさんちもバラが沢山咲いていましたね、
我が家よりも咲いてる種類が多いいですよ♪
黒点で葉の無い木が何個も有るのですよ^^;

雫を撮るのは難しいですね~不出来なのですが載せました
なのに、キレイ!と言って下さって嬉しいです♪
ありがとうございます・・・^^

トマト・・美味しそうでしょう
今日夕方保育園の帰りに、久しぶりに寄ってくれたので待たせました!
  1. 2010/07/06(Tue) 19:12:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

此方も最近ですが雨が少ないです、今週末まで曇晴れマークです
・・が毎日蒸し暑くてたまりません(^^;

菫さんも、てまりちゃん・チャールズお持ちなのですね!
おそろですね、嬉しいな~♪
今はお花も小さくて色も薄くて。。のが殆んどですよ。

菫さん・・バラの種類が大分増えましたね、、
ナエマも可愛いバラですよ、鉢で育てていますよ、
今日のバラは皆鉢植えです・・地植えはほんの僅かなのですよ!

雫の写真美しいですか~
こんな写真なのに、そんなふうに言って貰って嬉しいです
ありがとうございます~^^
  1. 2010/07/06(Tue) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

てまり、って可愛い薔薇ですね~。
こんなに蒸し暑くて雨が降っているのに、花びらが全然痛んでないのですね。
ウイリアム・シェークスピア2000 こういう色のお花大好きです。
どのお花もうっとりするほど素晴らしいですね。

↓のトマトの写真の素晴らしい事・・・
思わず手を伸ばしてもぎたくなりました。
シンベリンさんのお写真いつも素晴らしいですね。
  1. 2010/07/07(Wed) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

てまり、可愛いでしょう~
こんな時期に綺麗に咲いてくれて嬉しかったです。
でも・・綺麗に咲いているのだけ写真撮っているのです(^^;
トマト とっても美味しいんですよ・・どうぞ召し上がって下さいね^^
ベルママさん、素晴らしい・・って言って下さってありがとうございます♪

ベルママさん家の、ホリホック、バラ見たいに綺麗に咲いていましたね、
凄く綺麗でしたよ、クレマチスもまだ咲いているのですね!
我が家はサッパリです^^;
  1. 2010/07/07(Wed) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

