優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅雨入りしました・・・ :: 2010/06/13(Sun)

昨夜から雨しばらくお天気が悪い様です・・

雨の似合う花・・紫陽花の季節ですね。。。

紫陽花

紫陽花(名前は?)が色付き始めました
雨の重みでますます垂れ下がってきています。



オタフクアジサイ

オタフク紫陽花も少しずつ色が・・・
↑のアジサイと同じ様な色合いです、植えたのはオタフク紫陽花ですが、
一枝だけ毎年↑の普通お花が咲くのです・・・・^^



           アナベル

             アナベルは未だグリーンですが・・・
             もう直ぐホワイトに変身するかな^^?



斑入葉 アジサイ

葉っぱに斑が入ってる紫陽花です、葉っぱだけでも綺麗なのです
日陰に有るともっと綺麗なのですが、今年は枝が日当たりに向かって伸びて来ました
左上のグリーンの葉は乙女りんごの葉っぱです。。。。



           クレナイ

           紅・・日陰で細々と咲いています
           少しだけピンクに染まってきました、
           もっとお日様に当たら無いと紅色に成らないようです。

  1. 紫陽花
  2. | comment:6
<<庭の花たち♪ | top | 今頃になって咲いたピエール♪>>


comment

こんばんは~♪

久しぶりにコメント欄が開いていました~♪
やっぱり写真が違いますね。
お花が生き生きと素晴らしいですね。
一枚目と二枚目のお花は同じ株から咲いているのですか?
柔らかな色で大好きなブルーです。

紅、とっても綺麗に発色していますね。
だんだん色が濃くなってくるのでしょうね。
我が家のヘンテコリンな発色、悲しいです。

↓のアイスバーグ、前の家の奥さんが数日前に買ってきて植えましたが、とってもステキでした。
  1. 2010/06/13(Sun) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです、お久しぶりですね。

いよいよ入梅ですね・・・。
私も、今日はシンベリンさんのコメント欄が開いていたので嬉しくなりました。
毎日いろいろありますし、なかなかブログとかお花のことばかり中心・・とは行きませんものねi-228

あじさいの美しい季節ですね。
私もアナベル大好きです。
色合いは地味だけど、ほかのお花との調和もいいし素敵な雰囲気を出せるお花だわv-353と思います。
  1. 2010/06/14(Mon) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

久しぶりにコメ蘭あけました~^^
オタフク紫陽花は株元から枝が沢山出てますが、
普通に咲いている紫陽花は1本だけなのですよ、先祖返りしたのかしらね、
大きくなる紫陽花は困りますね、切り詰めると来年咲かないし・・でね!
柔らかなブルー良いですね、涼しい感じがします。。

紅、これ以上濃く染まらないで終わりそうです、、
ベルママさんちの如何しちゃったのでしょうね!
でも我が家のもあんな風に咲いた事ありますよ??・・って思いましたもの。

アイスバーグ 私も最近買ったばかりです
花持ちがとても良い様で開いても中々散らないのです♪
  1. 2010/06/14(Mon) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

入梅しましたね、今日はお日様が出て暑くて暑くて^^;
菫さんも来てくださって、ありがとうございます♪
最近お花も少なくなって横着になって来ました・・・
菫さんは、お習字お忙しいですか~!

アナベルは良いですね、本当にどんなお花とも合うし何処に植えても良い感じです。
挿し木して何箇所も植えています、、株元から切っても来年咲いてくれる所が又良いのです^^
  1. 2010/06/14(Mon) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

コメント欄が開いていてよかったです♪
ちょっと~寂しかった!
きっとお忙しかったのですね

アジサイもシンベリンさんらしい控えめで優しくて上品なものばかりですね
お会いしたときのシンベリンさんと重なります

紅もこの感じ 好きです~♪
  1. 2010/06/14(Mon) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは~^^

久しぶりにコメント欄、開きました。。
ありがとうございます♪
今日は朝から雨の1日になりました、、

紫陽花の季節になりましたね~
さっき庭を除くと、アナベルが深くお辞儀をしていましたよ^^;
まぁ嬉しいお言葉照れちゃいますよ♪

紅ね~木陰で細々と咲いているのですよ。
  1. 2010/06/15(Tue) 16:27:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

