優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチスも・・・ :: 2010/05/26(Wed)

華やかでした薔薇のお花も少し落着いて
残りのお花が穏やかに落着いた表情で咲いています
今日は少し肌寒い^^!?



テッセン&カシス

カシス・テッセン を今年はフェンスに誘引して見ました。
もう少し隙間無く咲いて欲しい処ですが・・・
未だ蕾もあるので期待・・です^^


ベノサ・バイオラシア
ベノサバイオラシア

ベノサバイオラシア
 こちらのフェンスにも色々なクレマを這わせていますが
 未だ咲いて来ていません蔓も少なく、お花ビッシリとは・・難しいです。
 
 薔薇はウドンコが出なかったので、クレマモかな?
 と思っていましたがウドンコが出てきました。


姫シャガ
            ヒメシャガ

昨日はお友達と山野草店に行きました、見るだけでも楽しいです
欲しくても、育てるの難しいそうで(値段も)手が出せません・・
以前から欲しいと思ってた「姫シャガ」が有り、薄い紫色買いました
白も有りましたが・・・白も買えば良かったなと後悔です(^^;

何処に植えようかな、と悩み玄関の前に・・・
春、秋には日に当たる方が花付きが良いと本に書いて有りましたので
悩みます~~~~~~



  1. クレマチス
  2. | comment:4
<<庭の花いろいろ・・ | top | 薔薇の香りに包まれて・・>>


comment

こんばんは~

しっとりとした紫系のクレマチスがステキですね~!
クレマにもウドンコがでるのですね~
気をつけて明日チェックです~☆

姫シャガはシャガより小ぶりで優しい雰囲気ですね
後の石がいい味ですね~♪
  1. 2010/05/26(Wed) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

クレマチスは紫系が多いです♪
ブルー系のお花は大好きです。。
ウドンコは特に小さな壷形に我が家では良く出ます!
全然ならない子も居るのですがね~^^

姫シャガは小振りでとっても可愛いと、思うのですよ、
優しい雰囲気が良い感じでしょう~^^
ありがとうございます
  1. 2010/05/27(Thu) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシス、綺麗ですね~。
どちらも沢山咲いているのですね。
テッセンはないのですが、カシスは不調で今年お花が見れるかどうか、と言う所です。

ベノサも蕾が沢山あって、咲いたら見事ですね。
家も咲き出したんだけど、フェンスがボロッちくて・・・
雰囲気がシンベリンさんとは、まるでちがうんだものね~。
何とかごまかして写真撮らないと・・・

姫シャガいいですね~。
こういう雰囲気が大好きです。
写真も素晴らしいし、雰囲気もピッタリでまたまた憧れています。
白もきれいだったのでしょうね。
  1. 2010/05/28(Fri) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

カシス ベルママさんの所は不調なのですね!
我が家は昨年不調でした・・・・
テッセンはビエネッタに似ていますよね~
何処が違うのかな・・と思うのですがシベ?がもっとおおきいのかしらね?
本物見比べないと違いが解らないかもです。

ベノサ 横にはみ出してて何とか良い雰囲気にとれましたが・・
他の花は上の辺りでぶら下がってるので撮りにくいのですよ!
ベルママさんの所も咲きだしたのですね~
何時も雰囲気良く素敵に撮っておられるから楽しみにしています・・・^^

姫シャガ良い雰囲気ですよね~
小さくて可愛いです、出会えて良かったです^^
白は黄色い所が目立った感じでしたが、
白いの買いに行こうかな・・なんて思ってます。
  1. 2010/05/28(Fri) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

