優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の香りに包まれて :: 2010/05/17(Mon)

何時もは1番早くに咲き出すスパニッシュビューテー遅れて開花・・
他の薔薇たちと、饗宴ですが薔薇の絨毯が出来ています
毎朝の掃除も薔薇の香りに包まれて楽しいかも(^^!?

昼間が暑くなり一気に開花が始まりました
今週が見頃のようですが、明日から3日間、曇雨の予報です。

ウイリアムモーリス ・

ウイリアム・モリス
 アプリコットにもサーモンピンクにも見える優しい花色で
 房咲きに・・沢山咲いてくれて嬉しい限り・・です^^



           ウイリアム

           ウイリアムモーリス

お花も長持ち・・散る時はハラハラと・・・・・



フランシーヌ オースチン

フランシーヌ・オースチン

小さなお花が房咲きに咲いてとても可愛いバラ
どんなお花とも愛称がいい様に思います
樹形もコンパクト、鉢植えで好きな所に移動です。

フランシーヌ・オースチン

          フローレンス・デルアットル

フローレンス・デルアットルも咲き始めました^^

  1. バラ
  2. | comment:8
<<薔薇のある暮らし 5 | top | 薔薇のある暮らし 4>>


comment

おはようです。素敵なバラたちv-354
シンベリンさんのばらを見ては憧れていた頃がありました。

我が家でも少し咲くようになって・・・。
鉢数は少なくても、ばらはやっぱり存在感ありますね~。
鉢栽培でも、ふんわりと咲いてくれるERやORに惹かれます。
小さめの房咲きのも素敵。。。。

これからもシンベリンさんのお庭を楽しみにしていますv-344
  1. 2010/05/18(Tue) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. 菫  #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

そうですか~ありがとうございます♪
私は菫さんの壷クレマに憧れて・・色々増えました^^

・・で薔薇もクレマも増えて!!もう増やせません。
カタログもネットも見ていないのですよ・・
新しい品種も出ているのに、出遅れそうです^^;

菫さん、素敵な薔薇お迎えされたのですね、、
先程くさちゃんの所で見ましたよ・・・
壷クレマのマシュマロちゃん色白でプックリ可愛いですね~
ロマンテックレース・・渋目のピンクでお嬢様の雰囲気・・
アンティークレースはシックで大人の雰囲気が^^

  1. 2010/05/18(Tue) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
また来てしまいました。。。

そうですね、気持ちを強くしないとi-230・・・です~
でも、私も、カタログやネットはずいぶん見なくなりました。。。見ると、つい欲しくなってしまうものですよね。

でもね~、皆さんのブログが目の毒ですね(笑)

ブログをしていた頃よりは格段にお買い物をしなくなったんですよ・・・
が、たま~にぽつぽつ買っていますi-201

シンベリンさん、くさちゃんのところで見ていただき嬉しいです。
今でもこうして見ていてくださるかたがいらっしゃるのは、本当に私は幸せ者だと思います。
皆さんお花が好きなかたは皆優しいし、他人思いですよねi-178

シンベリンさんも、ときどき新入りさんをお披露目お願いしま~すi-194ネ!
  1. 2010/05/18(Tue) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. 菫  #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日もいいお天気でしたね。
我が家も薔薇が一気に咲き始めました♪
でも・・明日は雨ですね。。。(>_<)
お庭は潤うから雨もいいけど、折角開花したお花にはちょっとね(-_-)

フランシーヌ・オースチン、ふわっとした花びらがステキ♪
房咲きになると優しい感じになりますね♪
蕾はピンクなんですね?

そうそ、房咲きってとっても得した気分になりますよね?!(^ー^* )フフ♪
  1. 2010/05/18(Tue) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

またまた薔薇園にきたようです。
ウイリアム・モリスは花びらがいっぱいですね。
お花も大きそう・・・

私はシンベリンさんとお知り合いになった頃、薔薇の事全然分からないのに、うっとりと見せて頂きました。
こんな薔薇もあるんだ~、あんな薔薇もあるんだ~。ってビックリして見せてもらったんですよ。
またステキな薔薇を沢山見せて下さいね。
  1. 2010/05/19(Wed) 10:32:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは~^^

私は最近気持ちが強く成って来たのですよ~
年の所為かなっと思ったり・・・^^;
お世話が大変、と思う様になってきたり・・です。

そうそう、、皆さんのブログは目の毒ですね~
じっと我慢の子ですよ・・・・^^
でも我が家に居ないお花は皆さんの所で楽しのも良いですよ!

くさちゃんのお蔭で 菫さんのお花が見れるから嬉しいです。
菫さんのことご存知の方はきっと喜んでいらっしゃると思いますよ。。

新入りさんね~咲いたら紹介しますね・・・^^
  1. 2010/05/19(Wed) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

良いお天気で薔薇も一気に開花・・ですね♪
で~今日は大雨が降ったりで沢山散ったり・・
重い頭に耐え切れず、、折れたりしています^^;

そうそう フランシーヌ・オースチン 蕾はピンクっぽい咲き進むとフンワリ可愛いですよ。。
ミニバラ見たいに小さなお花です(´ー`)

房咲きって1本でも豪華に見えてお得・・ですね^^
  1. 2010/05/19(Wed) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ベルママさん バラ園に来た様ですか~嬉しいです♪
ウイリアム・モリス 花びら一杯で豪華ですよ。。
周りにも蕾が付いてて、真ん中が終わると周りのお花が咲いて長く楽しめます。
お花は少し小さくなりますが・・・

前から予定でしたので、雨が降るのに県北の薔薇園に行きました。
湧永製薬の薔薇園(湧永バラ園)なのですよ
同じ県内でも此処は県北で山間部です・・
未だ硬い蕾で咲いていませんでした、余りの違いにビックリそしてガッカリでした。
もっと良く調べて行くべきでした^^;
  1. 2010/05/19(Wed) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

