優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨上がりの朝 :: 2010/05/07(Fri)

昨夜は雨が降りました、連休中は暑いくらいのお天気が続き
少し雨が降り落着くかなっと思いましたが午後からは晴れて暑かった!!


花壇

昨夜の雨で伸びていたお花が倒れ掛かっています。。
雨の雫でお辞儀です。チャイブはもう起せません
ヒョロヒョロ伸びてるオルラヤ等には支えをして起こしました・・・



てまり

色づき始めた(てまり)小さ目なピンクのお花を咲かせます
雨の雫を纏った小さな蕾が可愛かった・・・・・^^


             てまり ・


               もうすぐ、、咲くかな~~~^^



フランシス

フランシス・デュプルイは殆んどの蕾が咲きました・・
細い枝に咲いてる花はみんな下向いています、この娘は上向いていましたので
何とか写す事が出来ました、シックな色が目立ちます♪



黒花フウロ

黒花フウロも沢山咲いてきました。。。。


  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<クレマチスと薔薇と | top | 薔薇の季節>>


comment

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちらは午前中で雨は止んだのですね。
こっちはお昼過ぎまで降ってました。
お天気の後の雨は歓迎だけど、お花達がみんなお辞儀しちゃって・・
でも明日はお天気そうだからまたシャキっとしてくれますね。

てまり後もう少しですね(^_-)-☆
小ぶりのお花ですか?
フランシス・デュプルイいい色♪
ルイ14世より赤っぽいいろかしら?
  1. 2010/05/08(Sat) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^
Ryoさんちの 辺りはお昼過ぎまで降ってたのですね~
此方から順々に止んで行ったのでしょうね。
雨の後は、お辞儀してるけど雨粒の付いお花も葉っぱも良いな・・
・・と思ったり、、今日は又暑かったですね。

てまり今日夕方には大分開いていました♪
少し小ぶりで可愛いです^^
デュプルイはルイ14世より赤っぽいですよ。。
今年のルイ14世は早くから黒点に成って葉が殆んど落ちてます^^;
花は咲いているのですが、何となく綺麗で無いような~
です。
  1. 2010/05/08(Sat) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おひさ!!

シンベリンさん、チワ!!

おぉ~~~!!すごい「庭」だね。
こんなにすごいお庭だと幸せだなあ・・・
カモミールは大好きで
ネイルのフォトモデルの時にこの花を使ったの。
それぐらい好きです。

こちら、雨です。
明日、パンジーとか整理してやろうっと!!
  1. 2010/05/11(Tue) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは^^

庭も賑やかになって来ています~
1年で一番綺麗で・・賑やかかもです!
カモミール大好きなのですね。。
ネイルのフォトモデルの時に・・小さくて可愛いお花・・
素敵なイメージが浮かんできます・・・^^
カットして花瓶に入れています♪

今日は雨も止んで午後から晴れ間が・・
晴れた日に庭仕事すると、今年は顔が赤くなって痒くなるの??
私も未だパンジー置いてます~。
  1. 2010/05/11(Tue) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

