優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の季節 :: 2010/05/05(Wed)

連休最後の日、今日も初夏の様な気温でしたね
明日はお天気も下り気味のようですが・・

GWも何時もと変わらず過ごしておりました~^^


蔓バラで一期咲きのスパニッシュビューティーが一気に咲き始めました
毎年 一番に賑わしてくれます。枝も暴れて元気な薔薇です。。


スパニッシュ ・

花びらは大きくて波打ってボリュームたっぷりの姿が綺麗かな・・・


スパニッシュビューティー


スパニッシュ

枝も伸び放題です、お互いが絡み合って他の木に少し支えられているだけ・・・
野放し状態・・・・・・・・・・・・・^^;


            スパニッシュビューティー ・

みんな下から見上げてパチリ・・です


スパニッシュビュー

光に透けて綺麗でしょ、、、、、、


  1. バラ
  2. | comment:6
<<雨上がりの朝 | top | 薔薇の蕾>>


comment

こんばんは~

いよいよ本格的なバラシーズンですね!
スパニッシュビューティーは文字通り一気に咲き始めましたね
たくさんのお花!
たっぷりの緑の葉っぱとフリフリ花びらのピンクのお花がとても綺麗です!
一季咲きのバラって1回しか咲かないからこその愛おしさを感じますね

シンベリンさんもフランシスデュプルイお持ちでしたね
私も去年連れて帰りました
黒赤の花色と香りに惹きつけられて。。。
うちのはもう少し待たなければいけませんが

シンベリンの蕾はとってもオシャレですね
開花が楽しみです~♪

吊り鉢の垂れ下がった蔓の写真が光に浮かび上がってとっても印象的でした
又お会いしてオシャベリしたいですね~♪
  1. 2010/05/05(Wed) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

スパニッシュビューティー素晴らしいですね。
このヒラヒラと波うっている姿がステキで憧れてます。
私はシンベリンさんの所で前に見せてもらったミスティパープルを去年買っちゃいました。
今、蕾がでてきています。
薔薇に手をだしちゃってどうするんでしょうね。って感じですが、ミニのポリアンサや色々伸びだしてきて収集がつかなくなっています。
やはり薔薇はシンベリンさんの家のように素晴らしいお庭に咲いて映えるんですよね。
我が家じゃしようがないんだけどね・・・
  1. 2010/05/06(Thu) 13:31:10 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
今日は暑いくらいでした。。。

お花が太陽の光に透けて美しいですね~。
ばらってやっぱり素敵ですよね!

私のところでも開花が始まり、わくわくします。
でもね~うどんこも出て来てしまって・・・。
何種か育てて思ったのですが、うどんこが出やすいばらとそうでないものがありますね??
我が家では、グラミスキャッスルだけが早い時期から出てしまいまして。。。ほかのはそうでもないのですが・・。
そのうち隣のお花に伝染?したような感じなので、グラミスだけ別の場所に移しました。

私は、あまり薬剤散布をしないほうなのですが、シンベリンさんのばらの葉っぱは綺麗ですね~。何か対策はしているのですか???
  1. 2010/05/06(Thu) 16:49:27 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

薔薇のシーズンがやって来ました^^
スパニィシュは大振りな花がちょっと賑やかだったりして・・♪
うな垂れて下を向いて咲くので下から眺めるのに丁度良いですよ。
最初は一季咲きな所が残念に思って居ましたが、
春一番にこんなに素敵に魅せてくれて充分・・又来年楽しませてねって感じです^^

フランシスデュプルイ・お持ち帰りされたのですね~
私も赤黒い色あいに惚れたのですよ・・咲いたお花の香りが又素晴らしい
二度惚れでした。。。

蕾オシャレですか~私の つ・ぼ・み・思い切りオシャレに撮ってやりました^^
なんちゃって・・・・・・・^^;

ありがとうございます。
又お会い出来る日を楽しみにしていますね~。
  1. 2010/05/06(Thu) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

スパニッシュの大きな花びら波打ってる姿が綺麗でしょ^^
花びらの数は少ないですがヒラヒラと大きめな花1輪でコサージュにしても
・・と思えます

ベルママさん、ミスティーパープル買われたのですね~
優しいパープル色がいいですね・・この色大好きです
蕾が付いているのですね、咲くのが楽しみですネ♪
ウフッ~ベルママさん、、薔薇も増えて来るようですね~
鉢植えで充分楽しめるのですよ、何処にでも持って行けるから
好きな場所に移動して楽しんでいますよ~
ベルママさん家もあんなに沢山のお花を育てて・・
とても素敵ですよ~^^
  1. 2010/05/06(Thu) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

其方は暑い位でしたか、、今日は曇で昨日までの暑さが嘘のように爽やかでした。
夕方からは雨が降り出しました。。

菫さんの所も咲き始めたのですね~
ウドンコね~やはりウドンコが出やすいのとそうでないのがありますね。

グラミスキャスルは家は黒点が出ています、その他の薔薇にも~
今年はウドンコが未だ出ていませんので
出ない内にと思い予防に殺菌剤を散布しましたクレマチスにも・・
滅多に予防はしないのですよ!
ウドンコが出たら濡れティシュで拭いたり。葉を切り取ったりします。
防ぎ様が無いように思います~^^
  1. 2010/05/06(Thu) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

