優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
上を向いて :: 2010/05/02(Sun)

連休に入り良いお天気が続きそうですね~
今日も暖か(暑い)で気持ちよかったです。。

遅れている薔薇の開花も一気に進んでくるかしら~♪


何時も下ばかり向いているので、偶には上を見上げて・・です


ハナミズキ


花ミズキ

ハナミズキはもう満開になっています
白い花が好きです。このハナミズキはお花が大きくて・・・

他所で見かけたハナミズキ・・小さなお花で柔らかそうな枝ぶりに咲いている
こんな感じのハナミズキの方が好きだな~と眺めていました。。。



ビオラ

吊るしている 白いビオラ満開最近花柄取りもしていません・・・
そろそろ終わりかな・・で面倒になってきています(ガーデナー失格??



           ?

名前忘れました・・お日様カンカンで眩しい
白い小花がさいてます、未だ成長中鉢が見えないくらい蔓が出て欲しいです。



モッコウバラ

太陽の光を浴びたモッコウバラ、優しい黄色でしたが・・
上手く表現できないな~~^^?



ホスタ

眩しいかったので、グリーンで目の保養です・・・^^


  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<薔薇の蕾 | top | 庭の花♪>>


comment

ご無沙汰しております m(_ _)m

グリーンだけのホスタの寄せ植え、目も休まり素敵ですネ
手前にあるのは、私の好きなモッコウバラですか?

シンベリンさんのお写真、ホッと心安まり大好きです
いつも見せて貰って、ありがとうー!!
いつか私もこんな風に撮れたらいいなぁー、と
でもカメラのせいだけじゃなく、問題は私の腕かなー (笑)
  1. 2010/05/02(Sun) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

こんばんは^^

こちらこそご無沙汰しています^^

大きな鉢持て余していましたので ホスタを2色植えてみました!
良い感じになりました、ワレモコウと白花ホトトギスを入れましたが・・・
ホトトギスは失敗でしたが今年もそのままです・・^^;

まぁ~おきなぐささん、ありがとうございます^^
こちらこそ何時もおきなぐささんのお写真綺麗と・・思って見せて頂いているのですよ。。

お庭の改装楽しみですね・・カエルが出てきてビックリでしたね!!
カエルもビックリして冬眠から覚めたのでしょうね^^
  1. 2010/05/03(Mon) 19:27:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!!

↓薔薇が咲き始めてきましたね。
我が家もマダム・ピエール・オジェ、ルィーズ・オジェ、カフェと咲き始めてきました。

本当、先日の雨に黄砂が一杯だったようで
葉っぱが汚くなっています。

ホスタで我が家もアチコチが埋まっています。
緑が綺麗な時ですね~~~

今年は寒かったのでパンジーもまだ綺麗です。
薔薇と競演できますね~

次々と色々な花の蕾が膨らんで
一斉に咲きそうです。

写真を撮るのに忙しくなりそうですね。
  1. 2010/05/03(Mon) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

今日は暑い位でしたね・・
薔薇たちも一気に開花しそうですね~
ロココさんちも色々咲き始めてきたのですね♪

ね~黄砂の影響で葉っぱがね、汚くて見苦しいです。
綺麗な葉っぱも見たいのに・・です

木々の新芽も吹きだして綺麗な時ですね・・
ホスタも葉色が其々で綺麗ですね~

パンジーと薔薇の競演もたのしみですね。
本当に写真撮るのが忙しく成りますね、あれも・此れも撮りたくて・・・^^
  1. 2010/05/03(Mon) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

