優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いクレマチス♪ :: 2010/04/26(Mon)

あたたかく気持ちの良い1日でした

クレマチスも早咲きの子たちは大きく蕾も膨らんで来ています

挿し木して3年名前の分からない娘、蕾も沢山付いて今にもはじけそうだったのに・・・
夕方見ると皆うな垂れていました、水切れではなさそう~ショックでした!!


        若柴 3

お気に入りの若柴ちゃんが、大分咲いてきました・・可愛いです♪

昨年ウドンコが凄いかったので、ウドンコが出ないうちに・・と予防しました

葉っぱが白くなっているのは・・その為です。。。



       うず潮

うず潮

とっても大きな花が咲いてびっくりしています、色は良いのですが・・

もう少し小さいと可愛いと思うのです




                  かほりの君

                        かほりの君もポツポツ咲き始めました 

  1. クレマチス
  2. | comment:8
<<今日の花 | top | モッコウバラ>>


comment

シンベリンさん、おはよう!!

いつもながらクレマチスが咲くのが早いですね~
ベル型は大好き。
我が家もベル型、名前を忘れてしまったのですが
枯れたのかと思っていたらツルが出て来て
一安心。
でもとても花が咲く状態ではないな~

他のクレマ達は元気に育っています。
一番に咲くのはいつも八重のカイゼルです。
  1. 2010/04/27(Tue) 07:31:07 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おひさです!
このごろちょっと忙しくなりました~お元気でしたか?

若紫、可愛いですね!私はこのお花は持っていないのですが、我が家の空蝉に似ていますよv-22優しい紫が素敵ですね。

かほりの君はオソロで~す!元気で生育旺盛なお花ですよね。竹行灯のシリーズって、どれも元気一杯・・・という気がしますね!

うず潮も綺麗な色合いですね~でもサイズが大きいのですか?シンベリンさん、小さめのお花お好きですよね。
私もシンベリンさんと同じで、面積の広いお花(笑)が少し苦手かも・・・ですi-201そのお花だけがすごく目立つような気がして・・・。
実は偶然、我が家の主人も私と同じで「買うならでっかいお花でないほうがいいな」(笑)なんて言ったりします。
もちろん、お好みは皆さんイロイロだと思いますし大きいお花も綺麗ですけどね~i-201
でも、我が家はたまたま夫婦揃って小さめに咲くものが好きなんですよね。
クレマチスなら中輪くらいまでがいいな~・・・なんて。
お店でお花を見ていて色とか気に入っても「これと同じで、サイズが小さめだったら・・・」と思うこと、よくあります(笑)
テッセンとかフロリダ系くらいまでがけっこう好きなんですよね。

(追記)ヒデさんがブログで紹介された「レディキョウコ」サイズもちょうどいいし美しいと思いました・・・でも今はガマンしてます(笑)
  1. 2010/04/27(Tue) 08:17:48 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

クレマチスは早や咲きの品種だと思います・・
壷形でも未だ蕾の出ていないのもあるのですよ。。
枯れたと思ってたのに蔓が出て来たのですネ~
未だこれから蕾が出て来るのでは、ないかしら^^?

カイゼルが一番早く咲くのですね~
薔薇やクレマチスが咲くのがもうすぐ・・楽しみですね♪
  1. 2010/04/27(Tue) 18:46:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #o2X703Q6
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

忙しくなられたのですか~お習字ですか^^?

若柴、空蝉に似ていますよね、優しい紫が何とも可愛いくて・・・です。

かほりの君オソロですね~ほんと元気ですよね、種蒔きしても直ぐに芽がでて。。
あの頃種蒔きがブームになりましたよね!!
種蒔きした子が小さな鉢のまま咲き始めています。
頂いたクレマチスも元気に育っていますよ。
アディーソニーが一番大きかったので、今年蔓が良く伸びてきています。
黄花オキナグサも2本咲きましたよ♪

うず潮、蕾が凄く大きくなり蕾見ただけでエエッでしたよ。
色は良い色なのですがね(写真の写りが悪いのです)
中輪位までが良いですね、菫さんのご主人も小さなお花がお好みなのですね。

写真見ただけでは分かりませんね、テッセンは大きなお花かと思ってましたが・・
実物見ると程よい大きさで良いですね~

私もヒデさんの所で見ました綺麗でしたね、私も欲しいなと思いましたが、我慢しました。

  1. 2010/04/27(Tue) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

クレマもいろいろ咲きだしましたね~
我が家も柿生が開花し始めました。
それとモンタナ系のジャイアントスターが♪

壺型可愛いなぁ~~
シンベリンさんち沢山ありますね!
かほりの君、マーメイドスカートみたい!(*^m^*) ムフッ
お花はリバーシブルみたいですね?
  1. 2010/04/27(Tue) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

若柴ちゃんが可愛いですね・・・
私が惚れたおはなですね。
木立ち性のようですね。
幾つもお花が咲いて嬉しいですね。

うずしお、大きいんですね。
色が優しいから、これはこれでステキですよ。
立ち枯れって悲しいですね。
何で突然枯れちゃうのでしょうね。
種まきしたお花で小さな鉢で咲いているのがあるのですか?
そうだとしたら、私も小さなまま植え替えないのも手ですね。
だって植え替えると場所がなくなるし、土代もバカにならなくて鉢も買ってこないといけないし、嬉しい悲鳴なんだけどね。
  1. 2010/04/28(Wed) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

クレマも少しづつですが咲き始めました♪
咲いてくると嬉しくなりますね~
モンタナは昨年植えて蔓が伸びて楽しみにしていたのに
今年芽が出て来ませんでした(悲)!!

壷型は可愛いでしょ、、
かほりの君も可愛いです。若柴より少し大きめな花です!
丈夫な所が良いですね~
次ぎはどの娘が咲くかな・・と楽しみにしているのですよ。

  1. 2010/04/28(Wed) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^


若柴ちゃんベルママさんが・・・
惚れられたお花です、大分咲いてきたでしょ^^
木立性で程良い株立ちでいいですよ。

早や咲きのお花は大輪が多いみたいですかね!?
うず潮・色は好きな色なのです。
ねぇ立ち枯れってかなしいですね、ええ~何で??ですよね。

かおりの君・這沢さん種蒔きしたのが芽が出て喜んだのですが・・
余りにも多くて小さなポットに植え替えてそのまま・・
小さな鉢の中で先っぽに花が咲いていました・・
そうそう、植え替えても土も鉢も要るし置き場所もですよね!
同じ花は沢山要らないし・・です。
・・でもう種蒔き止めました、でも若柴ちゃんは種蒔きしてみようと思います^^

  1. 2010/04/28(Wed) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

