優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今朝の庭 :: 2010/04/24(Sat)

今朝も寒かったです早朝庭に出ると冷たいです
昨夜雨が降ったようで葉っぱに雨粒が・・・
雨の後の植物の成長はすさまじく成長しています雨の後の葉っぱも綺麗。。


   鳴子百

ナルコユリの花が可愛い 雨のあとグリーンもいっそう映えてみえます
側にはタイツリソウの白・ピンクが咲いています。。。


   クリロー


緑の葉の中で一輪、、忘れられたかのように咲いているクリスマスローズ
・・が可愛い~~


   ツボサンゴ


ツボサンゴ「マーブルマーガンディ」に蕾が・・・・


   いろいろ

アシュガも咲いています、ニゲラの芽、ゲラニューム「ロンザイネ」の葉も・・
新葉の綺麗な時期ですね~~^^


         黒花フウロソウ

黒花フウロも何時の間にか咲いていました


         ポンパドール 1

ラベンダーピンホイール

黒花フウロの最新色 淡いラベンダーピンクに縁取りが入る、
品種名の「ラベンダー色の風車」の通りかわいらしい色合い
・・と書いて有る通り本当に可愛らしい色です・・・

黒花フウロの系統は耐暑性もあり良く増えるらしいので 沢山増えて欲しいな!!





  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<モッコウバラ | top | 芸北町のシダレ桜>>


comment

この時期雨上がりに庭に出るのがワクワクしますね♪
瑞々しい緑に蕾があがっているのを見つけたり。。。

フウロソウがもう咲いているのですね
黒花フウロは難しいと思っていましたが耐暑性もあるのですね
要チェックです!

  1. 2010/04/25(Sun) 00:48:03 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

今日は朝からお日様が出てて気持ち良かったです!
でも朝はヤッパリ寒くて・・・ね^^;

この時期は雨上がりの朝。葉っぱに付いた雫が綺麗だったりで好きです♪
小さなクレマが一輪咲いていたり、バラの蕾に少し色が・・
・・と小さな発見にワクワクですね~^^

フウロソウが咲いていました少しですが! 株元には花芽が未だ潜んでいます。。
私も難しいと思って居ましたが、ラベンダーピンホイール買った時に知りました。
・・エエッ そうなんだって思いましたよ・・・
  1. 2010/04/25(Sun) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ナルコユリって可愛いですよね。
裏の林に沢山咲いていて、とても絵になります。
シンベリンさん家のお庭って・・・
宝物が沢山植わっているんですね。
次々に可愛いお花が咲いてくれて嬉しいですね。
我が家はほとんど鉢管理だから、いつも思うのですが、お庭に憧れています。
一番下のラベンダーピンホイールって初めて見ました。
ステキな色あいですね。
シンベりンさんのお好きな色ですね。
  1. 2010/04/26(Mon) 17:51:22 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ナルコユリ可愛いですよね~
裏の林に咲いているのですね、裏の林にも色々な植物が植わってて楽しいですね・・

見るとあれも、此れも欲しく成ってね、植える場所に困ってしまいます。
・・でごちゃごちゃなのですよ・・・^^;
ベルママさん鉢管理で、、次々とお花が出てきて凄いです、何時も思っているのですよ。
色んなお花が咲き出して毎日が楽しみですね!!

ラベンダーピンホイール素敵な色でしょ・・・
今年来たばかりで未だ花茎が1本だけなのですよ
良く増えると書いて有るけど・・沢山増えてくれると嬉しいのですが。
  1. 2010/04/26(Mon) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

