優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
芸北町のシダレ桜 :: 2010/04/22(Thu)

昨日は県北に桜を見に行って来ました
桜並木ではなく、樹齢○百年の老木です
丁度満開、、少し散り初めていました。。

週間予報では雨マークでしたがお天気になり気温も高くラッキーでした


              シダレザクラ

○○寺のシダレザクラ(お寺の名前忘れてしまいました^^;)


   sakura.jpg


   桜




              長沢さくら

「長沢(ながぞう)シダレザクラ」

田んぼの中の小高い場所に立っています
幹周りも太く老木の雰囲気が・・墓標として植えられたとか・・


              長沢さくら 1


何百年もの間、田んぼで働く人を見守ってきたのでしょうね
何処から眺めても勇々たる姿素晴らしいです!!



   まだまだ写真が下手っぴいで、老木の素晴らしい雄姿を写す事が出来ません!



  1. お出かけ
