優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の様子 :: 2010/04/15(Thu)

中々薄着にはなれませんね、とても寒いです・・
四月なのに・・寒くてもお庭の植物達は日々成長しています。
お庭にでるのが楽しみな毎日です^^


バラの芽

アーチにはアイスバーグ、オベリスクにはウイリアムモーリス、その間にはグラハムトーマス・・
小さな蕾も覗いてて、葉っぱはもりもり成長中。。。



              マジェンタ クオーツ

何を間違えたのか咲いて来ました・・・☆

開花1号はマジェタクオーツ(フロリパンダ) 苦節3年目にして株が充実して来た様です。
本来のお花では無いような~気候、気温により花色が左右されるみたいです。
二番花に期待です!!




     若紫


壷形のクレマチスの開花1号は「若柴」
蔓の先にに1個だけですが。。この渋い色にメロメロです・・・^^




     オキナグサ

日本翁草  二代目です親株は昨年枯れました、
       一昨年の取り蒔きで1株だけ生き残りました。
       種が出来ると良いのですが~



  イカリ草

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<小さなお花たち・・ | top | 姫りんごの花>>


comment

こんばんは~

今日も寒かったですね
それでも新緑が清々しい季節になっているんですね
バラの葉っぱがとっても美しいです!

エエッ!?もうバラが開花ですか~!
早ッ!
シンベリンさんのところ クレマチスもお花を沢山付けているんですね
和紙のようなお花が素敵です~☆
こんなに早く咲くものなのですか?
うちはお花が見れるのは大分先のようです

  1. 2010/04/16(Fri) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

わぁ~~薔薇たちモリモリですね!
(゚∇゚ ;)エッ!?もう開花してる薔薇ちゃんが?!
はやっ!

そう言えば、、、我が家も先日カクテルが2つ咲いてました。
って、これは去年の暮れからの蕾で剪定せず残していたものでした^^;

クレマも開花ですね~
若柴ほんと渋い色!
この前オークションで見かけたけどスルーしてしまいました(^_^;)
画像がこんなにハッキリしてなかったし・・
シンベリンさんのお写真先に見てれば・・ちょっと後悔です。

オキナソウ・・今年はお顔見れませんでした。
お亡くなりになったようで(>_<)
イカリソウもいい色♪
  1. 2010/04/16(Fri) 18:37:41 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

バラの葉っぱも新葉が美しい時期ですね!
寒くても元気な新緑に癒されます^^

1つだけ早くから蕾が出ていたのですよ・・
やっと咲いて来ました、変わり者!!かもですね。

和紙の様なクレマチスも綺麗でしょう~
早や咲きの種でしょうね、、
クレマも早や咲きから遅咲きまで種類がいろいろ有りますね。

  1. 2010/04/16(Fri) 19:55:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

早やいでしょう~新葉が出だした頃に蕾も出てきたのですよ!
異変児かも・・・?でも此れ1つだけなのですよ。

エッ Ryoさんちも咲いてたのですか~
凄い・・寒い冬を越したのですね、優秀ですね♪

若柴、気になったクレマでしたか写真の写りの方が渋いかも!
私も昨年気に入ってて、お買い得見つけてポチです。

翁草・・残念でしたね~
イカリソウ・・お花がもう散ってますが載せました^^;
  1. 2010/04/16(Fri) 20:10:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

わぁわぁわぁ~若柴に私もメロメロです。
最近、少し考えを改めなくてはいけないと思ってクレマチスのカタログとか見ないようにしていたのです。
だから若柴と言う名前も初めて聞いて、そして初めて見せもらいました。
もううっとりしています。

そして憧れの素晴らしいお庭・・・いいなぁ~。
  1. 2010/04/16(Fri) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

若柴にもメロメロですか~^^
こんな渋いお花、菫がお好きですよね・・
名前忘れましたが蔓に成らないクレマ育てて居られました。。
種類は違いますが、、まねっこ・・です!!

私も今年カタログもネットも見ないようにしています。
バラもクレマもクリローも買わない様にしています。
鉢ばかり増えて管理が大変です@@

お庭も全体見たらなぁ~んだ!・・って思いますよ^^
いつもありがとうございます♪
  1. 2010/04/17(Sat) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

