優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花^^ :: 2010/04/04(Sun)

やっと春らしく暖かくなった様です
狭い花壇の地面が見えなくなる位、植物たちも成長してきています。。


            ダイコン草

裏庭・・って我が家では横ですが・・・
ダイコン草が毀れダネから毎年咲いてきます
木漏れ日を受けて気持ち良さそうです、優しいパープル色で・・^^

この花の上はモッコウバラが蔓延っています。。。


            アケビの 花

アケビの花も咲き始めました
小さなお花が可愛いですが、木陰になってて良く見えません!!

だんだん小さな物が見え難くなって来ました(悲しいですね~^^;;


            庭の花

カサブランカの芽が今年は6本出て来ました、この場所が合ってるみたいです♪
他の場所に植えたのは、3年目には出てきませんでしたもの・・・

ブルーのハナニラは未だ蕾が沢山、薔薇の根元被い尽くしています。
黒いネモフィラもやっと咲き始めまし・・・た^^


      リナリア

宿根リナリア パープルとホワイトが植えて有ります。
元気に芽が伸びています・・何時頃咲くのかな^^?
毀れ種からのオルラヤも彼方此方に芽を覗かせています
塀の際にはシラユキケシの蕾も覗いています♪

            原シク・・

今一番元気に咲いている。原種シクラメン
コウム・スーダベリカム??だったかな~あれれ~名前が^^;;;


  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<チューリップの貴婦人 | top | もうすぐ咲くかな・・>>


comment

こんばんは~

シンバリンさんちのお庭も賑やかになってきましたね~
ダイコンソウ、綺麗な色♪
シンベリンさん好みですね(^_-)-☆

アケビのお花初めて見ました!
可愛いお花だこと!
こんな小さなお花なんですね。

ブルーのハナニラ、先日実家へ行ったとき連れてかえって来ました~~^m^

先日Aozoraharukaさんに会われたそうですね!
イメージ通りの方でしたか?
素敵な一日を過ごされよかったですね♪
  1. 2010/04/04(Sun) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

オオ、アケビの花が咲き出したのですか。
我が家のは咲くのかな~
まだ全然花芽らしきものが見あたらないな~
これ5月ぐらいに咲きませんか?

シンベリンさんちは早いのかな~
アケビのマクロ撮り、おもしろいよね。

色々な花が咲き始めてきて庭にでるのが楽しくなってきました。
でも一番の楽しみは薔薇です!!
  1. 2010/04/05(Mon) 06:17:36 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ!!

シンベリンさん、オハヨ!!

ダイコンソウね、ワタシも好きでこぼれ種からどんどんふえるっしょ??
一時期は庭がそれで満開だったけど、なんかいつのまにかなくなったの・・なんで??消毒もワンがいるのでまいてないし・・・
アケビはなぜか我が庭では育たない・・・
嫌われてる??
こんな花が咲くのね・・・う、美しい。。。
まるでロココのよう・・・ウソよ!ナイショね。
  1. 2010/04/05(Mon) 11:03:41 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

だんだん賑やかになって来ました^^
Ryoさんの所も賑やかになって来ていますね~♪
ダイコン草の色大好きです~。

アケビのお花可愛いでしょ~
写真で見て凄く綺麗だったので、植えて見たくなったのです。
咲いた花見てビックリ・・こんなに小さいの~でした!!

ブルーのハナニラ、凄く増えますよ・・楽しみね。。

カフェでAozoraharukaさんに会いました
何処で如何繋がって居るか分かりませんね~
ブログ友のロココたえさん繋がりです・・
ロココたえさんや、べいべさんとは。良くカフェでお会いしているのですよ!
べいべさんには、カメラの事教わっています♪
・・がその割りにはおボケな私で上達しません(-。-、)

Aozoraharukaさんは、とってもテキパキとしてらして。
お話上手で可愛い方でした^^
  1. 2010/04/05(Mon) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

アケビの花咲き始めましたよ~
蔓が伸びて疎らに咲いています。
ロココさんちは未だ咲きそうに無いのですね!!
昨年も咲いたのですが、実はなりませんでした。
雌花が少ないです・・・

マクロ撮りもお花が小さ過ぎて・・難しい^^;
息止めても体が揺れてます(笑)

今日も庭仕事頑張りました、チョット疲れました~
そうですね~薔薇が咲くのが一番の楽しみです・・ね♪
  1. 2010/04/05(Mon) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは^^

ダイコンソウ、こぼれ種からドンドンふえます^^
べいべさん所も沢山咲いていたのですね~
種が落ちる前に抜いちゃったのでは・・ないですか、べいべさんは、
種が落ちるまで置いて置くのも勇気が要るのですよ・・
枯れて汚くなるでしょ。。抜きたいの我慢して置いて置くのです、私は^^

アケビの花もっと綺麗に撮れてたら、美しいです。。
ロココさんは、、美人の奥様でしょ・・♪
  1. 2010/04/05(Mon) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

アケビのお花とっても可愛いですね。
実物は見た事がないです。
この小さなお花から、大きな実がなるのかしら?
コウムも可愛いですね~。

我が家に古い双眼鏡があるのですが、焦点がなかなか合わなくてすぐ目の前の家の梅の木にあわせたいのに、そのもっと後の電柱にあってしまったりしています。
娘に頼んであわせてもらいましたが、ピントをあわせるのってカメラも難しいですよね。
  1. 2010/04/05(Mon) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

アケビの花はほんと小さな花が房に成って咲いているのです。
こんな小さな花から大きな実が生るのが不思議なくらいです。
昨年もお花が咲いたのに実が生らないと・・不思議でした?
少し大きなお花が雌花だそうです、雌花はほんの数個しか咲いていませんので
・・実が生らないのに納得したのです。

ベルママさんは、小さなお花でもピントが合ってて何時も綺麗に撮れてますね^^
私はピントが合いません何時も微妙に振るえてるのですよ・・・
  1. 2010/04/05(Mon) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お庭が賑わってきてカメラを向けるのも忙しくなりましたね
アケビの花の写真がすご~くステキですね!
こんなに可愛いんだって改めて思いました

> 小さな物が見え難くなって来ました
仲間です~!
カメラのモニターもよく見えないのでボケもわからなくて困ったものです
  1. 2010/04/05(Mon) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

お互いにそうですねえ~
harukaさんのお家は色んな花木も植えられているのですね^^
我が家には無いお花が色々咲いていますよ~
アケビのお花もっと綺麗に撮りたいのですがね!!
今日駅の所の小さな園芸店覗いたら、アケビの小さな苗が有りました、
外側の花びらが白でしたのでこんな色も有るの!・・と思いました。

ええ~仲間ですか~^^
はつらつと、していらっしゃる姿が羨ましいです♪
  1. 2010/04/06(Tue) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

