優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もうすぐ咲くかな・・ :: 2010/04/02(Fri)

よく雨が降りますね~昨日も薄暗く雨が降り続いて・・
夜には又又強風が吹き荒れました嫌になりますね~
でも植物達は目覚しく成長を続けています。。

今日は雨もお休み・・・^^
小さな子のお守をしたり庭弄りです♪


           チュー

初めて植えた原種チューリップ・・・・
やっと少しですが色が付いてきました、花首は未だ短いですが~

ずーと欲しかった「レディージェーン」昨年HC見つけました(アッ有った~と心の中で叫びました^^)
もう2袋しかありませんでしたので、2袋ですが・・(買占めました??)



              アブラハム ダービー

薔薇にもポツポツと蕾が覗いています。。。。

一番大きな蕾の エイブラハム、ダービーです




              ウエッセルトン

一番調子の良いウエッセルトンも蕾が大きく膨らんできました。。

もうすぐ咲きそう・・楽しみです- (´ー`*) フッ


    
  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<庭の花^^ | top | 雛めぐり>>


comment

おはようです。
昨日は雨模様でしたが今日は晴れました~
ちょっと主人と桜を見てこようかと思います。

マクロペタラたくさんつぼみがあってすごいですね!シンベリンさん、管理がお上手ですねv-22
我が家にもアトラジェン系はいくつかあったのですが、暑さのせいかだめになったものも多く、いくつか残っていたものも差し上げてしまったり。。。今はウェッセルトンだけなんですよ~
ようやく少しつぼみが出てきました。プックリした感じが可愛いですよね!

ばらたちは置き場所を変えて元気です!狭いところですが、今度は下が人工芝ではないのでお掃除がしやすいので(笑)~花びらが散っても大丈夫です(笑)
あきらめないでよかったです・・・
  1. 2010/04/03(Sat) 08:24:06 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

こちらも今日は、暖かで良い天気でした~
桜見物に行かれたのですね~満開でしたでしょうね・・^^

名前間違えていた様です、ウエッセルトン でした^^;
マクロペタラは・・マクロぺタラでタグが付けて有りました。。
こんがらがってしまいます、ごめんなさいね。

初めてこんなに蕾が付いたのですよ、何が良かったのか分かりませんが!!
花付きを買ったのに小さくなった子もいるのですよ。
菫さんはウエッセルトンだけなのですね、プッリ蕾も可愛いですよね。
でも他に沢山の種類お育てだからね、、此れからの開花が待たれますね^^

ばらたちも元気にしているのですね、昨年も綺麗に咲いていましたよね。
花びらが散ってもお掃除しやすいのですね、良かったですネ~^^


  1. 2010/04/03(Sat) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

レディージェーン大好きです。
買占めですか・・・良かったですね。
私は今年は買わなかったのです。
小さな花壇に地植えしたのが今日見たら、1本だけ花芽をつけていました。

ウエッセルトン、凄い勢いですね。
去年、超チビ苗を買って今年何とか育っていますが、まだまだ小さいです。
菫さんと同じで育つかどうかなんです。

菫さんもシンベリンさんもベルの事、ご心配頂いてどうも有難うございました。

  1. 2010/04/04(Sun) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

レディージェーン可愛いですよね♪
ウフッ、、買占めです・・^^
どんな風に植えようかしらと、悩んでプランターに植えました。。
植えっぱなしでも大丈夫のようですね~
今日は良い天気になり一輪咲いていました♪

ウエッセルトン、昨年凄く沢山蔓が出て来たからその蔓に
花芽が出来たのかしら、今年も新しい蔓が沢山伸びてきています。
このまま順調に育ってくれれば良いのですがね~^^

ベルママさん、凄く心配でしたでしょ・・・
でも良かったですね~^^
  1. 2010/04/04(Sun) 19:21:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

