優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花 ♪ :: 2010/03/26(Fri)

今日は晴れ予報 楽しみにしていましたが・・
晴れ・雨・曇・の繰り返しでした、ミゾレも降りました寒い1日でした。
桜の開花も遅れるのかな~


フリチラリア

晴れ間に庭の見回りです数日前 蕾が出ていたフリチラリアが少し開いていました。
お気に入りの色です、昨年の子です沢山咲いて欲しいのですが・・・
植える時期に球根買うの忘れました~><



リクニス・ヘレボ

白い小花のリクニスが咲き始めました、以外に丈夫な子 株が良く増えます♪

名前が解らなくなったヘレボ・・やっと蕾が膨らんできました・・・

花茎は今年も2本上がって来ました、毎年2本・・増えないです??


ギボウシ

小葉のギボウシです、大きな葉っぱのホスタ達は、やっと竹の子の様な芽が出始めたばかり。。






                                       

スナックエンドウ

プランターに植えているスナックエンドウにお花が咲いてきました(^^

今年も少しは食べれるかも・・・・です~


  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<久しぶりに・・♪ | top | 庭の花>>


comment

おはようです。
フリチラリア、私も好きです!
私も今年、何種類か球根を購入して植えたのですが~、ねずみにことごとくかじられて荒らされてしまいました~。
だからお花が見られないのです・・・悔しいです。
来年こそは!と思っています(笑)

ギボウシ早いですね~もうこんなに芽が・・・
我が家はまだちょっと出かかったところです。新芽が出てくるときってほんとに美しいですよね!

ばらやクレマチスの新芽が伸びてきています。
お花に出会えるのを待つ時期はわくわくしますね。
  1. 2010/03/27(Sat) 08:10:52 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こちらも、おじゃまします~♪

いいな、いいな、フリチラリも大好きなんです。
困っちゃったわ、大好きなお花ばかりでてくるから春は大変です。
そうそう菫さんも植えたのにネズミにかじられちゃったなんって、本当にガッカリですよね。

リクニスもスナックエンドウも植えた事がないです。
お花がどちらも小さくて可愛いわぁ~。
写真がまたまた素晴らしい・・・
  1. 2010/03/27(Sat) 15:59:35 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

菫さんも、好きですか・・^^
せっかく植えたのに、ねずみにかじられちゃったのですね~
ねずみが悪さをするのですね、、悔しいですね、
今年はお花が見れなくて残念でしたね^^;

ギボウシは小さな葉の種のは伸びてます・・
葉が大きくなる物は未だ芽が出始めたばかりですよ。

キバナオキナグサ・花芽が1個でて来て大分大きくなりましたよ♪
クレマチスのチビちゃん達も新芽が伸びています・・^^
  1. 2010/03/27(Sat) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

バルママさん♪

こんばんは^^

こちらにも、ありがとうございます^^
フリチラリアいいでしょう、でもたった1本なのですよ~
ほんと春は大変ですね、色んなお花が出てきて見る物みんな欲しくなります^^;
ねぇ~菫さんち、ネズミにかじられちゃって悔しいでしょうね。。

リクニス昨年植えたのですよ、未だ疎らに咲いてます。
スナックエンドウは毎年植えてます、少ししか取れませんが・・
収穫が楽しみなのですよ・・・^^

ありがとうございます^^
  1. 2010/03/27(Sat) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

