優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスローズ ♪ :: 2010/03/17(Wed)

今日は暖かく良いお天気でした、、
 少し庭仕事。。冬咲きクレマの綿毛が飛ぶので切り取ったり・・・^^



小輪グラック予定株の娘

         小輪

色は赤み掛かってるけど、予定通り小輪でした・・・
我家で唯一小輪のクリローです。

2007年2月に2年生苗を買いました、今年は3本茎が上がりました
1本目、2本目 3本目とお花がだんだん小さく咲いています。


         dd小輪

                 株はこんな状態です (ボケでますけど^^;
                 中々咲いてこないので枯れるのでは無いかしらと・・・ 
                 心配でしたが咲いてくれて安心しました^^


         W ピ

                    HCで見かけた、こんな蕾の娘

                    タグには「ピンクリバーシブル」・・と


         ピンクリバーシブル ・

ピンク色がだんだん赤みを増して来ています
付いてる蕾も今は濃いピンク色・・・
リバーシブル・・って 良く解ってない私です・・^^;



                              IMG_9558.jpg
          


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:4
<<春 ♪ | top | クレマチスの蕾・・^^>>


comment

シンベリンさん、おはよう!!

クリスマスローズ、今我が家も満開です。
一番綺麗な時ですね~

ピンクのリバーシブルになってないですね~
タグと違うのでは?

もうすぐお彼岸、直ぐ桜が咲き出して
4月が来るのかな~
なんだか日が経つのがとっても早いです。
  1. 2010/03/18(Thu) 07:25:11 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

今日は変なお天気でしたね~

クリスマスローズ達、今が盛りと咲き誇っていますね^^
ロココさんは早くから素敵なクリロー育ててらしたけど・・・
私はダブルのお花は3年位前からです、、
其れまでは、HCで買ったシングルのお花ばかりでした。。

ねぇ~リバーシブルには成ってないですよね?
何て・・表現するのでしょうかねぇ^^

もうすぐお彼岸ですね、桜の花が咲くのももう直ぐ・・・
桜の花撮りに何処に行かれますか~^^
  1. 2010/03/18(Thu) 19:16:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ピンクのリバーシブルではないようですが可愛いですね
タグとは違っていましたね
この縁の感じはピコティとは言わないのですか?
お姫様のクリローさんとは付き合いが浅いので私には分類がよくわかっていませんが。。。
  1. 2010/03/19(Fri) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

クリスマスローズ、表現の仕方が良く解らない私です^^;
ピコってる様でも有るし・・ですがね~

付いてる蕾を見て、どんな花が咲くのかなと期待していましたが・・
咲いたお花は???普通ぽい、、
でもこんな色の娘は居ないので良しとしましょうかね^^
  1. 2010/03/19(Fri) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

