優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い新芽とクリスマスローズ :: 2010/03/14(Sun)

暖かくなりました、新芽もどんどん伸びてます

クレマチスの芽(蔓)がもうこんなに~と驚いたり
 音沙汰ない子も・・・・消えたかも。。


         新芽

庭植えにしたクレマチスの蔓も元気」に伸びています
 
バラの芽もこんなに元気な子も、、、




         お庭

パンジーもビオラもこんもりとなってきました

毀れダネからのお花も、小さかった苗たちも、、

枯れていた宿根草も日に日に成長するのが目に見えてきました♪



         ホワイトdd

ホワイトダブルの予定株でした娘

予定通りddホワイトで咲いて、、今年は綺麗な白になりました^^

  



                                  IMG_9478.jpg

        
  1. クリスマスローズ
  2. | comment:8
<<クレマチスの蕾・・^^ | top | Wのクリスマスローズ達>>


comment

雨です。

今日は朝から強い雨が降ってます。シンベリンさんの所はどうでしょうか・・・ 週末は20度を超える暑さでしたのに。。

庭の様子を拝見すると植物の成長が我が家と同じように思えます^^ クレマチスの蔓の伸び具合もバラの葉も^^v
花が咲いたら勿論嬉しいですけど花芽を見つけたり蔓が元気に伸びる様子を見るのも楽しみですよね~^^
毎日新発見がある今の時期が好きです。
  1. 2010/03/15(Mon) 10:13:47 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

またちょっと鬱陶しくなってきました。
でも暖かいからお花たちにとってはいいかも~~?!

お庭もどんどん春らしくなってきてますね(*^.^*)
どれもみんな凄い勢いで成長してます!
我が家もクレマに薔薇たちの成長は目を見張ります。
とっても嬉しいことで見るたびにワクワクしてる~~(^^ゞ

クレマや薔薇はどの娘が一番に咲くかな~~

シンベリンさんちのお庭、緑がとっても綺麗~~♪
  1. 2010/03/15(Mon) 14:56:47 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

今日は此方も朝から雨です、未だ降り続いていますよ~

幸さんの所が、少しだけ成長早いかも・・ですよ、、
この時期・・成長の早さに驚かされますね!!
枯れ枝から芽が次々覗き初めて、グリーンに・・・
染まっていくのが楽しみでも有ったりです♪

待ちわびている時の方が楽しいように思ったり・・・です^^
  1. 2010/03/15(Mon) 19:21:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

本当に鬱陶しいです、今日は朝からず~と雨^^;
温かさと一緒で植物もドンドン成長するでしょうね~

そうそう・・どんどん春らしくなって来ていますね!
地面がだんだん見えなくなって来ていたり・・です。
クレマの蔓もエェ~こんなに伸びてると思ったり、鉢を何処に置いて
どの子と組み合わせようかと・・悩んでいます。。

どの娘が一番に咲くかな・・と楽しみな春が来ますね~^^
  1. 2010/03/15(Mon) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはようございます。
新芽が美しい時期になってきますね!
我が家のクレマチスも新芽がたくさん出てきましたが、その一方で心配な子達もいて・・・。
明暗が分かれる時期でもありますねv-206

クレマチスもばらも、初開花の子達がいるので楽しみにしています。シンベリンさんのばらもまた楽しみで~す!v-254
  1. 2010/03/16(Tue) 07:52:04 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

新芽が日に日に伸びてきて綺麗です♪♪
菫さんちも心配な子がいますか~
同じですネ~^^

クレマチス、アトラゲネ系は早や咲きでしたかね・・
蕾を発見しました、芽もわさわさ出てきています、一株だけですが♪

初開花の子達たのしみですね・・・
菫さんのお花が見れ無いのが残念です・・・^^
  1. 2010/03/16(Tue) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

クレマチス 元気がいいですね~
↓蕾も見えますね~♪
昨年は今頃モンタナの蕾にワクワクしていましたが
完全にお☆様になったことがわかりました
他は新芽を覗かせてくれていますが。。。

ddホワイト シミ一つない美人さんですね~♪
お写真も素敵!
どれも緑が爽やかな感じでとってもきれいですね
  1. 2010/03/17(Wed) 16:50:34 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

ウフッ。クレマチス一番元気が良いみたいです♪
この系統は、特に暑さに弱い見たいです、、
元気に育ってくれて嬉しいですが・・
又夏を乗り切ってくれると良いのですが~^^
我家は昨年植えたモンタナがもう☆様に、お花も見れませんでした!!

ありがとうございます・・^^♪
緑が爽やかな季節になってきますね。
  1. 2010/03/17(Wed) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

