優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Wのクリスマスローズ達 :: 2010/03/09(Tue)

今日は真冬に逆戻り・・・・

我が地方昨夜から又雨が、朝外を見るとミゾレが降っています、、
県北は大雪です、中国自動車道は通行止めに・・・
春が来るのかと思いきや真冬より寒い1日になりました



    グリーンイエローw×ピンクw

グリーンイエローdd×ピンクdd

ピンク色が勝つのかな~初花なのでうう~ん
思い切り下向いて咲いてるので、持ち上げて・・・・



    dd パープル

ddパープル

3年前花付きで買ったのに今年は株が貧相になりました、、、
一輪しか咲いていません、、悲しくなっちゃいますね~




              ddピンク×ddグレープピコティー

ピンクdd×グレープピコティーdd

写真で上手く色が出せませんが、もっと濃色かな??



    ウインターシンフォニー

ウインターシンフォニー 「ブラック系」

開花2年目、花目が増えましたが丸るくならず横に広がった株立ちに!!




          パーティ ドレス

パーティドレス 「ガーネットレッド」

昨年リベンジしました、花茎は1本ですが今年咲いてくれました。。
美人さんに写るようにお顔を上に向けてパチリです・・・^^


何だか変化の無い似たような色ばかりになっています
3年位経つと花形、色も落着いて来るとか。。。。
消えないでいて欲しいものです・・・^^


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:10
<<可愛い新芽とクリスマスローズ | top | 庭のクリスマスローズ♪>>


comment

綺麗っ!

どの子も美しいですねぇ~^^
また写真もとってもクリアで見応えがあります^^v

今日は私の所でも雪が舞っています。外気温は只今(Am9:25)6度 @@・・
散歩から帰って来ましたが寒かったですぅ^^;

今年の春は雨も多いし何だか・・・・梅雨から夏にはどんな一年になるのかと不安です^^;
  1. 2010/03/10(Wed) 09:27:04 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

ありがとうございます。。
何だかね~同じ様な色ばかりになっちゃって・・ね~
最近は買うの控えてます、、お買得に出会えば別ですけどね^^!

幸さんの所でも雪が舞いましたか、変な天気ですね~?
散歩も寒かったですね・・でもワンちゃん達は寒くても嬉しいそうですよね^^
此方は今日は時々雨 外気温は5度、夕方遠くの山見ると・・
上の辺りは雪で白くなってました><

シラスの件・・読みましたょ 納得^^
  1. 2010/03/10(Wed) 18:46:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

わっ

眩しい!(笑)
テンプ黒から白ね~
シンベリンさんらしいテンプレート(^_-)-☆

ダブルのクリロー沢山咲いてますね。
我が家は今年は2種類だけ・・(-_-; )
でも後2つまだ開いていないのがあってひとつはダブルの予感が~~

パーティドレス「ガーネットレッド」花びらの周りがヒラヒラでとってもエレガントね♪

ほんと!来年も消えずにいて欲しい!
クリローって最近本当に育てるの難しいって実感。。。
去年あんなに大株に育っていたのに今年は葉すら出てこないものがあったり・・(-"-;)
  1. 2010/03/10(Wed) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

おひさ!!

シンベリンさんのお庭、すてき!!
クリスマスローズいっぱいだ!!
わたしのところの3倍ぐらいあるね。きれい~~!!
うちのは、一重の花ばかりなので、華やかでうらやましい・・・来年がんばろう!!

今月末に行くよ~~!!
  1. 2010/03/10(Wed) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!!

色々な種類のクリスマスローズ、シックで素敵ですね~
我が家のクリスマスローズ達はみんな3年以上、経っていますが、とても綺麗に咲いてくれていますよ。
ダブルなんかはとても綺麗です。
地植えは突如枯れることがありますが鉢植えはどれも
消えてないですよ。
大丈夫!!
  1. 2010/03/10(Wed) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

テンプレ、白にして見ましたが、、又かえるかも。。
優柔不断 黒 白!?・・と迷ってます^^;

殆んどのお花が咲いて来ましたが・・
嫌に小さな蕾の子が(豆粒みたい、たぶん出来損ないかも?)
・・があるのですよ~
Ryoさんちの、これからの開花の娘楽しみね~
ダブルの予感が~ですか、、待ち遠しいですね^^

パーティドレの花びらのヒラヒラがエレガントでしょ!
この娘はお気に入りなのですよ・・

そうね~大きくなっていたのに、枯れたり、小さくなったりで・・
中々上手く行かないなあ・・・と思ってます。。
  1. 2010/03/11(Thu) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは^^

べいべさん、相変わらずお忙しそうですね~

クリスマスローズ一杯でしょう・・・^^
・・って沢山有るように写してるだけなのです。。
一重でも大株にになって沢山の花が咲けば見事ですよ~
べいべさんも頑張って咲かせて下さいねっ♪

今月末ですね~予定に入れておきますね。。
  1. 2010/03/11(Thu) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ありごとうございます^^
ロココさんの所は皆大株になっているのでしょうね~
沢山の種類で素敵なお花ばかりですよね・・
写真見て驚いています。。

鉢植え消えないのですか、、家は昨年随分消えました><
病気にもなった見たいなのですよ・・・^^;
  1. 2010/03/11(Thu) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

クリスマスローズがいっぱい!!
華やかなのもシックで大人っぽいのも夫々のクリスマスローズが表情豊かに見せていただいて楽しんでいます♪

↓地植えのクリローさん達 私はこの雰囲気も大好きです
ホワイトがいいアクセントになりますね
うちは今のところホワイトが主役ですが。。。
ウインディー 今年もお揃いです~♪
  1. 2010/03/13(Sat) 12:34:12 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

クリスマスローズ、今一番に咲き誇っています。。
似ているようで其々微妙に違う色合いで・・・
皆さんの所に伺ってあぁ~あれも、此れも、、、
良いなと思ったりしていましたが・・・
今は気持ちも治まり、大株に育てようと思ったりしています^^

地植え今ホワイト系がもう少し欲しいと思っています・・・
Aozoraharuka さんはホワイトが主役なのですね~♪
ウインティー今年も買いました、この優しそうな雰囲気が好きです・・^^
お揃いですね~嬉しいです~♪
  1. 2010/03/14(Sun) 14:10:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

