優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスローズ♪ :: 2010/02/20(Sat)

寒い日が続いたけど、やっと少し暖かくなりそうです♪♪

パソコン見てると肩こりがして大変でした頭の後ろも痛くなってね・・

更年期は終わった筈ですが何回も来るのかな!?

少しお天気も良くなり久しぶりに写真撮りましたが、ピントが~^^;



クリスマスローズもだんだんと茎も伸びて来て
開花が始まって来ました。。。。。


            dd イエロー

イエローのダブルです
少しピンクでピコってます、、純真なイエローで居て欲しです。。。





            ムルフィチダス ・


原種「ムルフィチダス ボッコイネ」高○種苗

 今年はまだ花茎は1本です、株元から出ている葉色が好きです^^





            ブラックシェード

ブラックシェード

 本当に黒い・・・紫の黒に近い色かな!!
 本当に真っ黒いクリロー有るのかな微妙ですね。。。。。





               原種

原種「オドルス」
 グリーンの色が綺麗~もう少しお花が小さいかったら良いのだけど~

 でも綺麗な色で咲いて来て嬉しい・・・・・・^^





            新芽

春は其処まで来ているようですね
寒くても着々と準備をしていますね~
毀れ種の芽がでたり、、、小さな可愛いお花も咲いています。。



  1. クリスマスローズ
  2. | comment:8
<<小さなお花が可愛い~☆ | top | 頑張ってる♪>>


comment

シンベリンさん、こんばんは~。

更新されてて嬉しくなりました、ときどき覗いていたけど、お忙しいのかなあって思っていました。
パソコンは目も疲れますよね・・・肩こりとかも。
私も以前そういうときがありましたが、今はだいぶ時間が減りましたから・・・i-228
マイペースでいいですので、これからも更新なさってくださいね、ときどき参りますから・・・。

ヘレボの写真素敵ですね!可愛くて春の訪れを感じます。
私は、ほとんどお花の写真を撮らなくなってしまいました・・・
デジカメ新しいの買ったのでまた撮ろうかな・・でもブログがないと思うと、何だかやる気がでないのですよねi-201

また素敵なお写真楽しみにしていま~すv-353
  1. 2010/02/20(Sat) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

シンベリンさん、肩こりですか・・・大丈夫ですか?
パソコンをあまり見ていると疲れる方、多いようですね。

ステキなクリスマスローズですね。
イエローダブルいいですね。豪華だわ~。
周りがパッと明るくなりますね。

シンベリンさんは薔薇もそうですが、いつも素晴らしいお花を見せてもらってはうっとりと幸せな気持ちになってます。

無理なさらないで下さいね。
でも更新は楽しみに待ってます。
  1. 2010/02/21(Sun) 14:39:54 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

PCで肩凝りでしたか。
私は今乾燥肌で痒くて困っています。
年をとると色々なことになりますね~

クリスマスローズ、早いですね。
ブラックももう咲きましたか。
我が家ももうちょっとというところまで開いてきました。
一斉に咲きそうです。

春がきますね~
  1. 2010/02/21(Sun) 17:26:55 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

目が疲れて肩こりに成るのでしょうね!
PC覗く時間を少しにしています、写すお花も無かったのでね^^
菫さんもそういう時期がありましたよね。
気力も落ちて更新が滞ってしまいましたが、少しずつでも頑張ります。

ヘレボの写真素敵ですか、ありがとうございます^^
菫さん所も咲いている事でしょうね、お花が見れなくて残念だわ~
新しいデジカメ買われたのですね~又ブログ始められたら良いのに^^
私もブログしてないと写真撮らないと思います。
気まぐれ更新ですが又見に来てくださいね♪
  1. 2010/02/21(Sun) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

パソコンの見すぎかも~です。
目が疲れて肩にくるのでしょうね。。

イエローダブル綺麗に咲いてくれましたが未だ花数少なくて、、
大株に成ってもっと沢山咲いて欲しいと思っています^^
ベルママさんの所は沢山咲いていましたね、少し暖かいのかなと思って見ましたよ。。

>いつも素晴らしいお花見せてもらってはうっとりと幸せな気持ちにねってます。
・・って言ってもらって嬉しいです~~♪♪
頑張ろうと思う気持ちになりますよ!

大分良くなって来ました。
ありがとうございます・・・・^^
  1. 2010/02/21(Sun) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

肩こりが酷くて困っていました
ロココさんは乾燥肌ですか~
ほとほと年を感じてしまいましたよ^^;
カメラ構えていても手が微妙に振るえてます(トホホ)

でもロココさんは凄いと思います、次ぎ次ぎと色んな事に挑戦されてて、、
ロココさんの所の べいべさんのコメ読んでいましたら
教わっても私には出来ないと、益々頭が痛く成って肩こりがするかも・・・^^

クリスマスローズ、やっと咲き初めたのですよ!
ロココさんの所と余り変わらないと思います。
次々咲いて来るのが楽しみですね。。

春がそこまで来ているようですね~♪

  1. 2010/02/21(Sun) 19:35:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シンベリンさんも肩こりでお悩みですか~
私も昔から肩こりがありPCが原因になることもしばしばです
でもそれを言ってはPCに向かいずらくなるので肩をグルグル回したり
以前通った整体で覚えたツボを押してしのぎます

今年もクリスマスローズが綺麗に咲き始めましたね
写真もクッキリ綺麗です~
楽しみに通わせていただきますよ~♪
イエローは今とっても人気ですね
パッと明るくなります☆
  1. 2010/02/26(Fri) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

肩こり 嫌ですね~Aozoraharukaさんもですか!!
私も肩をグルグル回したりしています。
暖かくなって少し楽になったように思うのですが^^

クリスマスローズも咲き始めて段々賑やかになってきました♪
写真綺麗ですか~ありがとうございます^^
我家のイエロー、クリーム色ぽいのですよ。。
Aozoraharukaさんの所は色々なお花が咲いていて・・・
何時も楽しみに拝見していますよ(´ー`)
  1. 2010/02/26(Fri) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

