優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっと・・♪♪ :: 2010/02/05(Fri)

今朝もとっても冷えています-1℃!?
北海道の方達のこと思うとこれ位何て事ないでしょうね~
空気は冷たいけれど日差しは気持ち良かった。。。

今朝は、カメラを持って外に、、原種シクラメン写すのですが小さなお花が・・
何度挑戦しても綺麗に写らないのです・・^^;

・・で直ぐ側のみかんにメジロが2羽飛んできました
思わずシャッター・・を・・・
やっとメジロに出会えました~~♪♪♪

メジロ 

一生懸命食べてます。。。。



メジロ 

美味しいね~ってお話しているみたいです。。。



メジロ 

仲良く並んで可愛いです・・・・・ (´ー`*)


メジロ 


仲良く食べて居ましたが、直ぐ側は小道になっているので・・・

人が通ると直ぐに飛んで行ってしまいます。。。。



      アネモネ ・

アネモネ
 白・・紫・・と悩んでこんな色の子持ち帰りました。。
 まだ一輪、、株元には蕾が控えています、買って来た時のポットのまんま
 何日経ったでしょうか? 寄せ植え・地植え・・と悩み中……(-。-)



  1. ガーデン
  2. | comment:14
<<頑張ってる♪ | top | クリローの蕾みが・・♪>>


comment

こんばんは~。
わ、素敵ですね、メジロの写真!
メジロのグリーンと、蜜柑のオレンジ色の対比が美しいv-353な・・・って思いました。春らしい素敵な色ですね。
一番上のと、三番目の写真が特にいいなと思いました。

こういうグリーン好きです。もう少し白っぽいかもしれません・・・が、似たような色のセーターを持っていますよ。
この前、私の書道の先生がこういう色の紙(鶯色?)に作品を書かれて美しかったです。

我が家ではスノードロップが咲き始めました~
大雪に見舞われている地域もあるようですが・・春が待ち遠しいですね!
  1. 2010/02/05(Fri) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

久しぶりにコメ欄が開きましたね~
メジロちゃん、可愛い!!
我が家も蜜柑を切って枝にさしていたのに
庭に滅多に出ないので忘れていました。
空っぽになっていたので
誰が食べたのかな~
ヒヨちゃんかも。

アネモネ、可愛いですね~
我が家、ラナンキュラスが水枯れを起こしていて
瀕死状態。
今びっくりして水をやってきたところ。
こんなに寒いのに水枯れを起こすのですね~
  1. 2010/02/06(Sat) 11:07:24 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

蜜柑の色が実際よりも濃く出ちゃいましたが・・・
ありがとうございます・・・♪♪
マクロレンズでしたのでとても小さく写ってて心配でしたが、
拡大すると如何にか綺麗に!? 写ってて嬉しかったです^^

落ち付いた色のグリーンですよね。。
菫さん素敵な色のセーターお持ちなのですね♪
鶯色の紙に・・早春を思わせるようで素敵な作品でしたのね。

スノードロップ、寒いけど春は其処まで来てる~
・・って感じさせてくれるお花ですよね・・^^

  1. 2010/02/06(Sat) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

蜜柑久ぶりにあげたのですよ、暫く忘れていたのです^^;
久しぶりに蜜柑を枝にさして、写真撮ってたらタイミング良く
食べにやって来てラッキーでした・・・^^
ヒヨちゃんの方が良く来ますよね、食べる量も多いいし!!

私も・・寒いのでついつい水遣りしてないと萎れかけていて・・・
慌てて水の中に暫く漬けて置いたり、、しています^^;
  1. 2010/02/06(Sat) 19:37:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

カップルのメジロさん凄く綺麗に撮れてますね!
鮮やかなオレンジ色のミカンが美味しそう~~(~w~)
我家の庭は木がないので小鳥は滅多に見かけません(-_-X)
でもたまには遊びに来て欲しいな・・
あ、どこかにミカンぶら下げておこうかしら!(笑)

後ろ姿のアネモネさん、美人だわ~
  1. 2010/02/06(Sat) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます♪
メジロさんも、ヒヨちゃんもカップルで来るのよね^^
仲良いんだな~と、、何時も思います。。
直ぐ外側は小道が有るので、人が通ると直ぐ逃げてしまいます、、
落着いて食べれない様で、チョと可愛そうに思います。
ミカンぶら下げて置くと・・来るかもですよ~^^

アネモネ後ろ美人でしょ~(´ー`)
  1. 2010/02/07(Sun) 19:15:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

メジロちゃん、来て良かったですね♪♪♪
菫さんも書かれてますがバックの緑がきれいですね。
丁度、外で写真撮って入る時にきたのですか?
写真が素晴らしくて見惚れてしまいました。
カップルで来るとすご~く嬉しいですね。
メジロちゃん来て良かったわ~。
我が家もまた最近、カップルで来始めました。
前の家の梅のお花がそろそろ咲きそうだからです。
シジュウガラは全然来ません。
我が家は枯れ枝にぶら下げているから気がつかないのかもしれない。と友人が言ってました。
だけど本当に素晴らしい写真ですね。
  1. 2010/02/07(Sun) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

タイミング良く来てくれて良かったです♪
しゃがんで花を撮ってる時に来てくれて・・・
少しだけ右向いて写しました、ちゃんと写っているか心配でしたが、、
如何にか写ってて嬉しかったです。。
ベルママさんが何時も可愛く写してらしたのでね、良いな~と見ていたのですよ。
シジゥガラ来ませんか~気がつかないのでしょうかね~?
来ると良いですネ・・・・

ありがとうございます~^^
  1. 2010/02/07(Sun) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

な~んて綺麗に撮れているんでしょう!!
メジロのカップルも大満足ですよ♪
それにしてもシャッターチャンスを逃さずにお見事☆
又ミカンのオレンジも鮮やかですね
ホントに素晴らしい写真です!

アネモネって後姿がこんなに美人さんだったんですね
これも新発見!!

↑「粉粧楼」味わい深いですね
我が家のジュリエット・グレコも切らないでもう少し辛抱すればよかったと後悔しています
次の機会には切らない派に私もなります
今回は勇気がなくて切ってしまい残念!
  1. 2010/02/09(Tue) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

タイミングが良かったのですよ~
カメラ目線で見ても豆粒位にしか見えなかったのですが・・
取り込んで拡大すると、何とか写ってて嬉しかったです^^
ありがとうございます。。

粉粧楼、早くカットして休ませてあげれば良いのでしょうが・・
暖かく成って咲くお花は、ボーリングして中々綺麗に咲いてくれないからね!
今の時期のお花を楽しもうかと・・・・・^^
  1. 2010/02/10(Wed) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おひさ

シンベリンさんおひさどす!!
やっと、復活ですえ。パソコンに見切りをつけて、そのまま、遠征撮影で、帰って来て新しいパソコン組み立てて、微調整おわってやっと訪問です!!

メジロちゅわん、かわいい~~~。
なんで、鳥さんがこんなにかわいくとれるの??!!
わたしゃ、いつもカメラを向けるとさようならされますねん・・・・トホホ

アネモネ、下からのアングルですかあ・・・ほぉ!!やりますね!!
  1. 2010/02/14(Sun) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

おはようございます^^

撮影会お疲れさまでした、北海道にいかれたのですね。
マイナス27℃の世界創造が付きません!!
パソコン新調されたのですね、おめでとうございます^^

メジロちゃんタイミングが良くて撮る事が出来たのですよ♪
べいべさんのフクロウの写真素敵でしたよ・・
大自然の中で、中々出会えないと思うフォトでしたね。

べいべさんに、その様に言って貰って嬉しいです♪♪


  1. 2010/02/15(Mon) 09:20:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

本当に素敵なお写真ですね。
可愛いメジロと美しいアネモネ。

私も植えたくなりました。
  1. 2010/02/17(Wed) 13:57:47 |
  2. URL |
  3. natutenshi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

natutenstiさん♪

おはようございます^^

書き込みありがとうございます。。
昨日はメジロと雀が仲良くリンゴを食べていました^^

natutenstiさんのお写真も素敵でした。
そして素晴らしい詩が・・・・素敵です。。
  1. 2010/02/18(Thu) 07:33:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

