優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリローの蕾みが・・♪ :: 2010/02/02(Tue)

我家のクリスマスローズにも蕾みが出て来ています♪♪
昨年はもっと沢山咲いて居た様に思うのですが・・・

プルプラケンス 原種

☆プルプラセンス
一輪咲いていました
小さなお花が、、渋くて可愛いですね。。
開花2年目です



ムルフィチダス ボッコイネ

☆ムルフィチダス ボッコイネ
この子は茎が1本しか出ていません
蕾みがプックリもうすぐ咲くかな!!


ウインターシンフォニー

☆ウインタシンフォニー ブラック系
蕾と葉色の渋さが良い感じ・・・^^
ブラック系と書いて有りましたが赤味が強かったような!
お花も大き目で・・今年は可愛く咲いて欲しいけど・・・
蕾を見ると大きな花が咲きそうですね。。。



Wピンク ピ

☆ダブルピンク
タグは白でしがピンクのお花でした。。



Sホワイト

白のシングル古株ですが今年は調子悪そうです
やっと一輪。。茎も少しずつ伸びてきています。。。


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:4
<<やっと・・♪♪ | top | クリスマスローズ♪♪>>


comment

こんばんは~

クリスマスローズをUPした後 こちらにお邪魔したら
シンべリンさんもクリスマスローズでした♪
シーズン突入ですね
もうとっくに?
夫々に個性的な葉っぱとお花が渋くて素敵です!

↓ステルニーシルバースターと花かんざし それからカレックス(?)が趣があってこういうの大好きです!!
  1. 2010/02/02(Tue) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

Aozoraharukaさんもクリスマスローズアップされたのですね♪
アチコチで咲いたお花アップされてるの見ますが、、
我家はやっと・・って感じ!!
硬い蕾が殆んどですが、これから突入です・・^^

ウフッ~ありがとうございます~♪♪
私も気に入っているのですよ^^
  1. 2010/02/03(Wed) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリスマスローズ咲きだしましたね♪
我家もやっとひとつ。(^_^;)
今年は我家も遅いし、、、少ない(ーー;
去年しっかり付けたはずのプレートが取れてて(>_<)何が咲くのか??(^▽^;)
枯らしちゃったのも沢山あるし・・しかも何が枯れちゃったのかわからない状態で・・なんかモヤモヤしています。(笑)

今年は皆さんのところで楽しませて頂きます。
  1. 2010/02/03(Wed) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

やっと咲いて来ました、、1つ2つです^^
次ぎ次ぎと咲くのは未だほど遠いいようです。。
Ryoさんちも咲いたのですね♪
私も昨年沢山枯れましたよ、大株になっていたのもね(ノ_-、)
少し鉢数が少なく成って良かった・・かとも思ったり・・・
今年は買う気が失せてます、今有るのを大事に大株に!?
・・育て様と思っているのですよ。。
  1. 2010/02/04(Thu) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

