優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小寒・・・ :: 2010/01/05(Tue)

今日は小寒、、節分まで1年で一番寒いとか・・・

お正月から早くも5日経ちましたが皆様如何お過ごしでしょうか

今日は又冷え込みまして夕方から雪がチラチラしておりました!!

寒くて毎日家の中に閉じこもって居りまして写真も撮っておりません^^;


昨年の暮れに写した冬咲きクレマチス(ランダンジム)☆

ランダンジム ・・

内側は赤く外側は白っぽく、、リバーシブルです・・・


           ランダンジム ・

                何年も憧れていました。。やっと我家に迎えることができました。。。

                思ったよりも少し大き目の花でした。。


                今日見るとこの蕾もみんな開いておりました・・・



           ランダンジム

                開く前の蕾・・・・・・・

                粉を吹いた干し柿に見えませんか~^^?


             
  1. クレマチス
  2. | comment:14
<<少しだけですが・・・ | top | A Happy New Year 2010>>


comment

こんばんは~♪

ランダンジム・・・わぁ~綺麗♪
シンベリンさんの所に来たら一瞬、赤いお花が・・・
あっ、これ何?
初めて見ました。
本当に綺麗ですね。
写真が素晴らしいから赤が引き立って、またまた素晴らしいです。
干し柿のような蕾も可愛いですね。
  1. 2010/01/06(Wed) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

寒いですねぇ。
明日はもっと寒くなるとか!?(>_<)
まぁ冬だから仕方がないわね。

ランダムジムあの時お迎えされたんですよね。
私はまだなんですが(^^ゞ
とっても素敵~♪
リバーシブルがいい(^_-)-☆
また今度縁があれば絶対お迎えしよう!(*´m`*)

今年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2010/01/06(Wed) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

カタログの写真で見ていて憧れていたのですよ・・・
菫さんの所でも見ていました・・・・
綺麗でしょ~~♪
でも実際は赤い色がくすんでる感じなのですよ!
来年は大きくなってもっと沢山咲いて欲しいです。。

ベルママさん、金色で咲く(名前忘れたけど)冬咲きクレマ咲きました^^?
  1. 2010/01/06(Wed) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おめでとうございます^^
今年も宜しくおねがいいたします。

寒くて庭仕事が出来ません・・・
今日も1日家の中で、、横着になってしまいました^^;
何だか今年は寒さが続くような・・気の所為かな??

そうそうあの時お迎えしたのですよ^^
株は大きく無いけど手頃な値段でしたので!
リバーシブルなところが良いでしょ~
Ryoさんも縁が有ればお迎えしてね・・・♪

  1. 2010/01/06(Wed) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

素敵なクレマですね~
年末に撮られたのですか。
ホント今年は寒いです。
日の出撮りに行くときは重装備で行くので平気なのですが
一度家に戻ってくると寒くて庭に出たくないです。
ザ・プリンスの蕾を切って生けてやろうと思いながら
そのままになっているので蕾どうなったかな~
  1. 2010/01/07(Thu) 07:28:16 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

またきました~♪

黄金クレマチス、グレウイフローラが、なかなか咲かないのです。
あと1週間位で咲くかしら?と言う所です。
年末に仲良しさんの所に行って写真撮ってきましたので、その時のを一緒に載せます。
我が家のが咲いてくれないと、なかなか載せられないです。
でもショボくて、チョットガッカリしています。
  1. 2010/01/07(Thu) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます。。
今年は未だ写真撮っていないのですよ。
寒くて、写す物も無くてね困ったものです;;
今日少し写したのですが、まだカメラの中です
そして今日久ぶりに水やりしました、お天気良かったので!
蕾も切って花瓶に生けました・・・・^^
咲くかしらね~~。
  1. 2010/01/07(Thu) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

まぁ~ありがとうございます^^

未だ咲いていないのですね!
フッと・・どうなったのかしら~と思って書いたのですよ。
我家のはツルは伸びてるけど葉っぱも少なくて、、
鉢が小さいので大きな鉢に植え替えようと思いながら其のままなのです^^;;
今年はお花が見れるかと、簡単に思っていましたが育てるのも難しいみたいです。

ベルママさん、楽しみにしていますね♪
  1. 2010/01/07(Thu) 19:25:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、オハヨ!!
テンプレに雪が降っているね~~
干し柿って・・・たしかに、
おいしそうな粉をふいた干し柿にみえる・・・
でもきれいな花を咲かせるんだね。

我が家はまだこんな花を植えてないのです・・・・
もっともっと植えたいなあ・・・
母の今年のラッキーアイテムが
花いっぱいなんだって。
がんばろ!!

あ、シンベリンさん、今月、ちょっと事情があって
日帰りするのでカフェでお会いできません・・・・ごめんね<(_ _)>
  1. 2010/01/10(Sun) 09:17:49 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは^^

寒いのに雪降らして遊んでみました^^
ネッ!干し柿にみえるでしょ~
今季お初のお花です、、、
思ってたよりも少し大きめでアレッ!!って感じです。

これから暖かくなって来たら
お花いっぱいの花壇が出来上がるでしょうね。
春よ来い早く来いですね♪♪

まぁそうなのですか、残念です
又会える日楽しみにしていますね。。
  1. 2010/01/10(Sun) 19:25:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ランダムジムって印象的なリバーシブルで素敵です~!
冬咲きクレマチスはまだないので興味津々ですが
これはなかなか出会えそうにないですね
う~~ん!ステキ!!

↑クリスマスローズにじらされ楽しむ季節になりましたね
シンベリンさんのレンズ越しのクリスマスローズを楽しみにしています♪

お年始のご挨拶しているつもりが読み逃げだったようです
最近その辺の記憶が怪しいのです(汗)
今年もよろしくお願いいたします
  1. 2010/01/12(Tue) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

ランダンジム・・何年も前から欲しいと思っていて
やっと我家に、、出会いですね、小さな出会いに感謝です♪
写真に撮ると素敵な色に写るのですが、本物はもっと暗い色かな・・・!
Aozoraharukaさんにも素敵な出会いがありますように^^

クリスマスローズの季節ですネ・・・
昨夏随分ダメにしてしまいましたが^^;
今有る子たちが咲くの楽しみにしている毎日です。。

私の方こそ読み逃げばかりしていまして
申し訳ありません(最近グログも疎かになっています)
此方こそ今年もよろしくお願いいたします。。
  1. 2010/01/12(Tue) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ただいま~~!!コメ欄あいてないのでこちらに・・
えっと、2月は12日から広島にいきます。今度は泊まります。シンベリンさん、来る??
また、何かやりたいこととか聴きたいこととかあれば事前に連絡おくれ~~~
  1. 2010/01/23(Sat) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

おはようございます^^

おかえりなさい、、素敵な写真が沢山撮れた事でしょうね♪♪
楽しみにしています。。

2月は残念です、会えないな~~
13日に義母の法事をするのです。
会って刺激を貰いたかったのですが・・
次回会う頃に連絡入れますね^^
  1. 2010/01/24(Sun) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

