優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
変りプリムラ・・と・・ :: 2009/12/04(Fri)

昨夜は雨が降った見たいです

庭が濡れてて落ち葉が沢山、雨に濡れてて掃きにくいです・・・

今朝は報恩講でお寺さんが参られました、、、

窓ガラスも昨日掃除して、これで今年のガラス掃除は済ませました^^

・・・でも大雑把です・・・・・^^;



プリムラ


スーパーのお花やさんで見つけたプリムラ

少し変わった色姿なので買ってみました、、どんな風に植えようか・・!!

・・っと悩み中(センス無いからね~)



ミルフル


パンジー「ミルフル」
少しフリルがかかった可愛い系。。。。

立て長になるらしく、いちど切り戻したけれど又立て長になってます。。


ラミューム

ラミューム
寒くなっても伸びて成長しています、今時期の方が葉っぱも小さくて可愛いような。



黒葉クローバー

黒葉のクローバー寒くなると葉っぱが綺麗に・・・

夏の時期、変な色になってカットしてもカットしても、、、、

寒くなると綺麗な葉になるのだと気付いたのでした・・・・^^



  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<クレマチスの種枯れ枯れ・・ | top | 今日から12月・・・>>


comment

こんばんは~♪

わぁ~ステキ、ブルーでまとめられて、おしゃれだわ~。
真ん中の筋々ちゃんだけ、我が家にあって、一昨年買って、去年は咲かなかったけど今年は結構大きくなってます。
このブルーの三色うっとり見せて頂きました。

黒葉のクローバーもグリーンで縁どられていてきれいですね。
どの写真もとってもきれいに撮れているので、ますます、うっとりです。

スクーピーちゃんと思い出の道、歩く時、側にいないと淋しいですね。
私もいつかはと思いますが、シンベリンさんは、もうワンちゃん飼わないのですか?
  1. 2009/12/04(Fri) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

色々な色が有りましたが、、ブルーでまとめてみました~
ブログ等では見かけていましたが・・初めての出会いで・・・♪♪
チョット奇抜な色かな。。と思いましたが挑戦してみました。
ベルママさんは、早くも植えられていたのですね。
今年はお花が見れますね・・・^^

クローバー寒くなって本領発揮してきたみたいです。
ありがとうございます~♪

何かに付けてあの時は・・・この時は・・・・と思い出しますね!
ワンちゃん飼いたいけど、自分の歳考えて諦めています^^
  1. 2009/12/05(Sat) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

プリムラの筋々ちゃん インパクトありますね
個性派を同じブルー系でまとめられていて素敵です~♪

クローバーは寒くなると元気になるんですね
暑さで地上部がなくなっていて殆ど諦めていた黒葉のクローバーに新芽が出ています
期待できそう♪
それにしてもシンベリンさんの黒葉のクローバー とっても綺麗ですね!
置いてあるのは日向ですか?半日陰ですか?

我が家も中型の雑種だった前のワンコの後4年くらい経っていましたが今の子を飼いました
体力を考えてキャバリアでも小型です
仔犬でも足が細かったので
体を寄せてくるときの重量感は違いますが
(前の子のそれが懐かしくて忘れられません)
違う可愛さがありますよ
もう少し経ったらいかがですか(^▽^;)
  1. 2009/12/05(Sat) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

プリムラね~個性が強すぎたかな~と考えてます^^;
ありがとうございます~♪

クローバー不思議ですね、、寒さに強いのでしょうかね?
Aozoraharukaさんの所も新芽が出ているのですね~
最近クローバーも赤等色の種類も豊富になって来た様に思います。
置いて有る場所は半日向?(今の時期、朝日の当たるのが遅いのです、午後も早目に日当たらなくなるのです。

ワンちゃん可愛いですよね~
お話聞かせて下さって有難うございます^^
もう少し若かったら、絶対また飼ってたと思うのですが・・
そう言われると心が動きますね~(^^?
  1. 2009/12/06(Sun) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

