優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日の花は・・・ :: 2009/11/30(Mon)

寒くなるにつれて早く起きれ無くなってしまいました・・・
庭掃除も、明るくなると直ぐ外に出て掃除していましたが、、、、
それも段々遅くになって来ている今日この頃です。
今日は16°位になる予報です・・・♪♪


アリッサム・パンジー

アリッサムとパンジーを植えました・・・・
明るい系で・・・・・・


パンジー

パンジーはこんな色ちょっと渋赤・・・・かな♪♪


ガーデンシクラメン


ガーデンシクラメン、、、今年もお買い上げ~
昨年の子も元気ですが未だお花は咲いていません花芽が少し出ています。。
3株植えて1株☆に其処にこの白い花を植えました。。毀れ種で小さな芽がでていました^^


ニゲル

ニゲル。。小輪系です
我家のニゲル、、全滅してしまいました(泣)
・・・でこの子を我が家の一員に元気に育ってね~~

小花のバラと

小輪の薔薇、調子の悪かったフランシーヌオースチンが返り咲き
細い枝先に小花が沢山、、可愛い系・・・・・^^


  1. 山野草
  2. | comment:12
<<今日から12月・・・ | top | 山里へ♪>>


comment

アリッサムとパンジー。。← 私もシンベリンさんと同じ物を植えてるの(うふっ!) 何だか嬉しい。。
このフルフルパンジーは可愛いですよね^^v

今日は朝から好天で家にじっとしているのが勿体ない感じです。行きつけの花屋さんにももうシクラメンが出揃った頃・・・買いに行こうかな。。きっと余計な物まで手を出してしまうだろうけど。。 ̄m ̄ ふふ
  1. 2009/11/30(Mon) 11:21:10 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
だんだん寒くなってきましたね!

我が家でもニゲルはひとつもありません・・・
買ったことはありますが、だめにしたのと、実家にあげたのもあります。でも、実家でだめになったようです。どうしてでしょうね・・???
清楚で可愛いですよね!

バラは我が家でも咲き続けていますよ。
けっこうがんばってくれています。
クレマチスは2種だけが咲いています。
  1. 2009/11/30(Mon) 16:05:11 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

まぁ~幸さんも、アリッサム・パンジー同じ物植えてるですか・・・・
私も嬉しいです、こういう色も引き締め役で良いかな・・
っと思ってフリフリも可愛いしね~^^

此方も良いお天気でしたよ、植え替えしました!
でも2鉢位中々はかどらないですぅ^^;

花屋さん行かれましたか~
お庭が広いから植えても植えても・・いっぱいにならないのででは・・・^^


  1. 2009/11/30(Mon) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

ね~だんだん寒くなって来ましたね!
昼間は良い天気でポカポカでしたがも4時頃には気温がグッと下がってきました。
寒いと朝も中々起きれません^^

ニゲル・・如何してでしょうね、菫さんの所もダメになったのですね~
一株は毀れ種も生えていて、親がダメになり子達までいなくなりました!

薔薇が頑張って咲いてくれているのですね♪♪
今の時期お花も長持ちで楽しませて貰えますね。
我家は冬咲きクレマチスが2種咲いています^^
今年はテッセンが秋に咲きませんでした。
  1. 2009/11/30(Mon) 20:32:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

シンベリンさんのお写真綺麗~~

フリフリのパンジー可愛いね。
今年はビオラばかりでパンジー植えてないわ(*^^;;

ニゲル全滅??(>_<)
実は我が家も・・(;^_^A アセアセ・・・
お花付きのニゲルあちこちで見かけて私も欲しいな・・なんて思ってるんですけど
なかなかいい娘に出会えません。

薔薇もまだまだ頑張ってますね(^_-)-☆
  1. 2009/11/30(Mon) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

渋赤パンジー 大人っぽくていいですね!
私はついつい淡い色を選びがちですがこういう濃い色も引き締まって素敵です~

ニゲルの全滅は残念でしたね
うちのは一応蕾が覗いています
バラの陰に隠れて夏を過ごしたのが良かったようです

小輪の薔薇 可愛いですね~
うちでもラベンダードリームが似た感じで咲いています
風に揺れるその姿 好きです♪
  1. 2009/11/30(Mon) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

お花とっても綺麗ですね。
すいぶん前から何度もお邪魔し拝見させていただいていました。

素敵なお庭憧れます。
これからもよろしくお願いします。

クリスマスローズこれから楽しみですね。
  1. 2009/12/01(Tue) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. 夏子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~^^

フリフリのパンジーあまり大きな花で無くて程良い大きさで可愛いです!
私も最近はビオラばかり買ってます・・・^^

ニゲル、、みんな居なくなりました^^;
ショックでした、もう買うまいと思って居ましたが・・・
やはり一株は・・・と思いましてね♪

薔薇もねあちら一輪こちらで一輪淋しいけど咲いてます。。
  1. 2009/12/01(Tue) 20:05:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

渋赤パンジー少しは引き締め役に成って良いかな~と!
薔薇でも渋赤には目が向いちゃいます^^

ニゲル・全滅、、悲しかったです(-。-、)
Aozorahatukaさん家は元気に夏越ししたのですね・・
蕾が。。良かったですね開花楽しみですね・・♪♪

小輪で房咲き可愛いです、来春は沢山咲いてくれると良いのですが・・・
ラベンダードリームが咲いているのですね~
風に揺れる花姿お互い楽しみましょうね~^^
  1. 2009/12/01(Tue) 20:18:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

夏子さん♪

こんばんは^^

はじめまして・・・
何度も見ていて下さってたなんて嬉しいです♪♪
ありがとうございます^^

庭作り何時も悩んでいまして・・
何年たっても思い通りに行きません^^;

こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/12/01(Tue) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
やっと家の半分の庭が畑に、もともとあったワタシの小さな花壇に明日池をとってもらって土をいれてもらって花壇にしまふ。
何を植えるか楽しみなんです。
またアドバイスくださいね。それと色も・・・・
去年、こんなふうに植えたと写メでおくると
ロココに「公園カラーや」とバカにされた(泣)
ぜひとも、よろしく!!
  1. 2009/12/01(Tue) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは~^^

庭の半分が畑」になったのですね~
家庭菜園、、楽しみですねお母様が作られるのでしょうか!
私は今プランターに(ニンニク)(ねぎ)(スナックエンドウ)植えてます。

池も花壇になるのですね、此方も楽しみですね。。
私はセンス悪いのですよ~^^;
ロココさんがとっても上手ですよ・・・^^
ロココさんのお花のお師匠さんとか~!
又お話しましょうね。
  1. 2009/12/01(Tue) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

