優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
山里へ♪ :: 2009/11/26(Thu)

今日も良いお天気で、、、山里へ・・・・・・
銀杏を見に行きましたが、残念で殆んど散っておりました、、、

もう10日早ければ綺麗だったと・・・・
昨年も思いついた時には散っていました
今年こそはと思っていましたが、中々行けなくて・・・・^^;


            銀杏

葉っぱが少しばかり付いてますが、はらはらと散っています・・・・


銀杏 2

太陽がまぶしくて、、、、、、、、


落ち葉 1

落ち葉は綺麗です~~


        イチョウ ・


影になってる所は少しグリーンの色も・・・


築山 ・


お庭も眺めつつ・・・・・・・


瀬戸内 ・


瀬戸内も、良いお天気ですが霞んでいます。。。
くっきりとても眺めの良い日も有るのですが~今日は残念です!!


  1. お出かけ
  2. | comment:8
<<今日の花は・・・ | top | バラと姫リンゴ>>


comment

こんばんは~♪

真赤な紅葉もいいけど、黄色い銀杏も風情があっていいですね。

家の方の街路樹の銀杏、黄色くなる前に全部、丸刈りになってしまいました。
葉が落ちると掃除が大変だからなのかしら?

イチョウの葉と言うと、大昔、京都の二条城のお庭に一面銀杏の葉が敷き詰められたようになって地面が見えなかったのを思い出しました。
とても綺麗でした。
又見にいきたいな~と思ってます。
先日の真赤な紅葉は、もちろん見たいです。

ご紹介下さった、ロココタエさんのブログ、拝見しました~。
素晴らしかったです。
どうも有難うございました。
  1. 2009/11/26(Thu) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

紅い紅葉もいいですが 黄色い銀杏も又綺麗ですね♪
木も黄色に染まり、、葉が散り地面が黄色に染まり此れもまた風情のあるものですね。

今朝テレビで、京都、岩倉実相院の紅葉生中継していました・・・
とても綺麗でした、院の中で床がピカピカに磨かれていまして、
その床に紅葉が映るのです、素敵でしたよ!
(ベルママさんも見られたかも^^ですが・・)
京都行きたいけれど中々ね~^^;

いえいえ如何いたしまして
喜んでもらえれば幸いです^^
  1. 2009/11/27(Fri) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!!

私達も銀杏を翌日撮りに行ったのですよ。
マスターに連れて行ってもらったのです。

今年は紅葉が全く駄目でしたが
銀杏は綺麗ですね~

↑にベルママさんが来てらっしゃいますね。
シンベリンさんが紹介して下さって
来てくださいました。
ありがとう!!
  1. 2009/11/27(Fri) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

銀杏もいいですね!
赤や黄色や・・・・葉っぱの微妙な色合いが美しく撮れていて・・・v-353

穏やかな日はお散歩をしたくなりますね。
落ち葉を踏みしめながら歩くの好きです。
  1. 2009/11/28(Sat) 09:33:34 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

銀杏撮りに行かれたのですね!
綺麗でしたでしょうね~^^
アップ楽しみにしています。

私は銀杏の木が1本有るだけの所で、、
殆んど散っていましたので、淋しかったです。

如何致しまして・・・
ベルママさんがリンクしていらっしゃる方の中に、
ロココさんのお名前を拝見した事がありましたので
書いてしまいました^^
  1. 2009/11/28(Sat) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

銀杏の黄色も綺麗ですよね~♪♪
殆んど散っていましたので残念でしたが・・・
沢山の落ち葉を踏みしめて、、時折クルクルと落ちて来る葉が肩に、、
気持ちの良いひとときでした~^^

此処2~3日穏やかな日が続き
散歩も気持ち良かったりですね・・・・^^
  1. 2009/11/28(Sat) 19:06:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

昨日、治療うけて帰ってきました。

銀杏の黄色ってきれいよね。なんか落ち葉になっても輝いているようにみえる。宮島の落ち葉は無残だったね・・・・

最近、また黄砂がとんでいるみたい・・・
夕陽も靄っているよ。都会の空気の汚れじゃない
靄りかたで、悲しくなるわ・・・
  1. 2009/11/29(Sun) 10:57:07 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは^^

治療の様態は如何でしょうか^^

宮島の翌日は銀杏を撮りに行かれた様ですね。
黄色は元気を貰えるような色に思えます、、
落ち葉になっても輝いていますね~
ほんと宮島の落ち葉は枯れ枯れで残念でした^^;

黄砂の所為で霞んでいたのかな。
  1. 2009/11/29(Sun) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

